買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2024/1/14 (投稿日:2024/1/14)
トレカ コラム

【100均】ワンピースカードの収納方法まとめ

【100均】ワンピースカードの収納方法まとめ

この記事の目次

人気急上昇中のワンピースカードゲーム!
ついつい色々なデッキを作成したり、欲しいワンピースカードが増えてしまうという方も多いのではないでしょうか。
沢山作ったデッキや集めたワンピースカードを収納したいという方に向けて、今回はワンピースカードの収納アイテムを紹介します!
100均で気軽に手に入るワンピースカードの収納アイテムを多数紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

簡単ライン査定 

100均で揃う沢山カードが入る収納アイテム

100均で揃う沢山ワンピースカードが入る収納アイテムを紹介します!

マルチ整理ボックス

マルチ整理ボックス

引用:ダイソーオンラインストア

マルチ収納ボックスは中が5つに仕切られているので、ワンピースカードを簡単に整理できます。
棚やラックと組み合わせて使えば、引き出しのようにもできるので、カードも見やすくて便利です。
ワンピースカードを簡単に収納したいという方は、まずこちらをチェックしてみてください。

フタ付仕切り収納ボックス

フタ付仕切り収納ボックス

引用:ダイソーオンラインストア

大きめの仕切りのついた収納ボックスなので、沢山あるカードを整理しながら収納可能です。
これを1つ買っておけば、収納ボックスを何個も買い足す必要が少なくなります。
大量のワンピースカードをどうにか収納したいという方は、フタ付仕切り収納ボックスがオススメです。

100均で揃うファイリングして収納できるアイテム

100均で揃うワンピースカードをファイリングして収納できるアイテムを、紹介します!

トレーディングカードホルダー

トレーディングカードホルダー

引用:ダイソーオンラインストア

ワンピースカードをファイリングして収納したい方は、トレーディングカードフォルダーを活用してみましょう。
100均では様々な大きさのトレーディングカードフォルダーが展開されているので、自分に合った大きさのカードフォルダーを選べます。
収納したい場所や持ち運びたいなど、用途に合わせてチェックしてみてください。

クリアポケット

クリアポケット

引用:ダイソーオンラインストア

リフィルタイプのトレーディングカードフォルダーなら、ワンピースカードが増えてしまっても、買い足すことで収納を増やせます。
別売りのリングファイルと、組み合わせて活用してみてください。

100均で揃うデッキケースに入れたまま収納できるアイテム

100均で揃うワンピースカードをデッキケースに入れたまま収納できるアイテムを、紹介します!

R30ボックス

R30ボックス

引用:ダイソーオンラインストア

ワンピースカードをデッキケースに入れたままでも収納できる、大きめの収納ボックスです。
沢山作ったワンピースカードのデッキを、ケースに入れたまま収納したいという方は、こちらの収納ボックスをチェックしてみてください。
デッキケースを入れたままでも収納できるのはもちろん、フタつきなので積み重ねて収納できます。
デッキケースが増えても積み重ねて収納できますし、プレイシートなどのゲームアイテムと一緒に入れて収納するのもオススメです。

100均で揃う飾って収納できるアイテム

100均で揃う、お気に入りのワンピースカードを飾って収納できるアイテムを、紹介します!

カードディスプレイケース

カードディスプレイケース

引用:ダイソーオンラインストア

お気に入りの飾っておきたいワンピースカードは、カードディスプレイケースを活用してみましょう。
カードをはさむだけで簡単に飾れて、さらにスリーブに入れたまま飾れるので、お気に入りのワンピースカードを傷つける心配もありません。

フォトフレーム

フォトフレーム

引用:ダイソーオンラインストア

チェキやカードを飾れるフォトフレームです。
透明な板ではさむだけで、お気に入りのワンピースカードを飾れて、スタンドつきですぐに飾れるところがオススメになります。

スリーブに入れたままでも飾れますし、透明なフォトフレームなのでワンピースカードを飾った時に、写真のように綺麗に見えるのも嬉しいポイントですね。

一緒に買いたい100均アイテム紹介!

収納アイテムと一緒に買いたいワンピースカードに使える100均アイテムを、紹介します。

デッキケース

デッキケース

引用:ダイソーオンラインストア

100均のデッキケースはワンピースカードの持ち運びや、デッキの仕分けに便利です。
色々なデッキを組みたい方は、デッキケースも一緒にゲットしておくと良いでしょう。
100均には様々なタイプのデッキケースが販売されているので、

ワイドケース

ワイドケース

引用:ダイソーオンラインストア

100均でゲットできるデッキケースにワンピースカードを入れて、同じく100均でゲットできるワイドケースを組み合わせると、収納も持ち運びも便利です。
色々なデッキを持っていって友達とバトルしたいという方にオススメなので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

カードスリーブ

カードスリーブ

引用:ダイソーオンラインストア

100均のカードスリーブは大きさや硬さなど種類が多く、自分の好みに合わせて選べます。
スリーブに入れて収納しておきたいワンピースカードがあるという方は、収納アイテムと合わせて購入してみてください。

硬質ケース

硬質ケース

引用:ダイソーオンラインストア

硬質ケースにワンピースカードを入れておくと、傷や汚れから守れるだけでなく折れるのも防止できます。
より、いい状態で収納しておきたいワンピースカードがある方は、購入しておくと便利でしょう。
またワンピースカードを収納する時に、見やすくする仕切りとして代用もできるので、大量のカードをキャラやタイプで細かく分けて収納したいという方にもオススメです。

ワンピースカードを収納している実例の紹介!

実際に100均アイテムを使って、カード収納している例を紹介します!

こちらはポケモンカードの収納方法を紹介していますが、マルチ収納ボックスを活用した収納方法と、ワンピースカードをファイリングする方法が参考になります。
よく使うカードはマルチ収納ボックスへ入れて、綺麗に収納しておきたいカードや、見やすく収納しておきたいカードはファイリングしておくのがオススメです。

こちらは、フォトフレームを活用してワンピースカードを飾って収納する方法です。
同じく100均のスリーブと組み合わせることによって、カードにプレミア感が増しています。
お気に入りのカードを飾って収納したいという方は、参考にしてみましょう。

まとめ

今回はワンピースカードの収納アイテムを紹介しました。
どれも100均で手軽にゲットできるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。
今回紹介したアイテムを参考に、ワンピースカードを綺麗に収納してみましょう。

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、トレカの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なトレカを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

トレカを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦