買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2022/10/09)
ゲーム コラム

【スイッチ】ゲームと一緒に絶対買うべき周辺機器おすすめ15選

【スイッチ】ゲームと一緒に絶対買うべき周辺機器おすすめ15選

この記事の目次

いつものスイッチが快適で楽しくなる!ゲームと一緒に絶対買うべき周辺機器を15種類ご紹介します。

持ち運びに便利なコンパクト型のドック、100均で手に入るコスパ抜群の便利グッズも、知っておくとより一層ゲームがプレイがしやすくなる可能性があります。

周辺機器で何を買えばいいかわからないという方や、スイッチ本体をプレゼントする時に一緒に買うものをお探しの方も、ぜひ参考にしてください!

簡単ライン査定 

ニンテンドースイッチ周辺機器の選び方

switch

スイッチで使える周辺機器として販売されているものの中には、「純正品」や「オフィシャルライセンス品」「非ライセンス品」などがあります。

安心のニンテンドー商品「純正品」

純正品とはニンテンドーが商品開発・販売をしている周辺機器です。
万が一不具合があった場合でも保障が受けられたりとサポートがあるため、安心して使えるメリットがあります。

ニンテンドー公式認定商品「オフィシャルライセンス品」

オフィシャルライセンス品とは、ニンテンドー製品との適合性が確認された商品のことを指します。玩具安全基準等の一般的な安全基準を満たしており、互換性があることも確実なので、安心して使うことができるでしょう。

ゴールドの「ライセンス商品」シールが貼ってある商品が、認定品に該当します。

その他・非ライセンス品など

ニンテンドーの許可を受けずに、メーカー独自で商品開発・展開を行っている商品もあります。

リーズナブルな商品が手に入る魅力がありますが、中には互換性がない商品も存在するため、ネット通販サイトで購入するようであれば口コミなどを参考に選ぶ必要があります。

スイッチと一緒に絶対買うべき周辺機器おすすめ15選

おすすめ周辺機器「保護フィルム・ケース」

ホリ(HORI)貼りやすい液晶保護フィルム ピタ貼り for Nintendo Switch

スイッチ本体を購入したら、真っ先に購入すべき周辺機器は保護フィルム。

こちらはニンテンドーライセンス商品を展開するホリ(HORI)の液晶保護フィルムで、貼りやすい仕様になっています。

様々なフィルムがありますが、傷対策のためにまずは手頃な価格のものからでもすぐに貼っておくことをおすすめします。

HEYSTOP ニンテンドースイッチ カバー

スイッチ本体に装着するソフト製のカバーです。

本体とJoy-Con部分が切り離せるので、Joy-Conを外して遊びたい時でもしっかり保護できる優れもの。

カバーを装着するとドックに干渉して充電できないことも考えられますが、こちらはつけたまま充電可能です。

任天堂純正品 Nintendo Switchキャリングケース スプラトゥーン3エディション(画面保護シート付き)

スイッチを持ち運ぶ際、振動で傷がついたり外部からの衝撃で壊れてしまうことを防ぐためにも、ケースがあると安心です。

ニンテンドー純正品キャリングケースシリーズは、Joy-Conストラップ2個とゲームカード5枚を収納できる仕切りパッドつき。開くと本体を立てかけるスタンドとしても使えます。

スプラトゥーンのようなキャラクターデザインのものもありますが、シンプルな無地タイプの展開もあるのでお好みで。

おすすめ周辺機器「コントローラー」

任天堂純正品 Joy-Con(L) ブルー/(R) ネオンイエロー

数ある周辺機器の中でも、Joy-Conの数を増やすと遊び方の幅が広がります。

「マリオパーティ」や「スーパーボンバーマン」など、おすそわけプレイに対応しているソフトであれば、人数分のコントローラーを用意することでワイワイ楽しく遊ぶことが可能に。

LとRがセットになった分だけでなく単体でも購入可能。カラー展開も豊富なので、好きなカラーのJoy-Conを左右購入してスイッチに装着するも良し。

任天堂純正品 ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ スマブラブラック

ゲームキューブのコントローラーはスイッチの周辺機器として使うことができます。

特に「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」はゲームキューブ用のコントローラーが使いやすい傾向にあり、ニンテンドーからも純正品が展開されました。

スマブラプレイヤーは必見です。

ホリ(HORI)グリップコントローラー for Nintendo Switch クリアブラック

ニンテンドーライセンス商品を展開するホリ(HORI)から発売、スイッチの左右に装着するグリップコントローラー。

こちらがあればスイッチと従来型のコントローラーのいいとこ取りが可能に。握りやすいグリップで手にしっかりフィットするため、長時間プレイしても疲れにくい設計になっています。

背面ボタンに割り当て機能が搭載されているので、ゲームプレイを快適にします。

おすすめ周辺機器「スタンド」

ホリ(HORI)NEWプレイスタンド for Nintendo Switch

コンパクトに折りたたんで持ち運びできるホリ(HORI)のスタンド。

テーブルモードでネックになりがちな、直に置くと充電ができない問題をこちらのスタンドは解決してくれます。

60度、50度、30度と3段階で角度調整可能なので、ちょうどいい角度に設定して快適に遊ぶことができるでしょう。

テーブルモード専用ポータブルUSBハブスタンド2ポートfor Nintendo Switch

ポータブルUSBハブの役割を果たすスタンドです。

2つのUSBポートを搭載しており、コントローラやキーボード、LANアダプターなどの周辺機器を接続して使用することができます。

折りたたむことができるので、旅行先でゲームをしたい時など持ち運び用に持っておくと重宝します。

Lomicall 寝ながら アーム スタンド

楽な姿勢でゲームがプレイできるスタンドです。

デスクのような板部分に挟み込んで使うことができるので、商品名は「寝ながら」となっていますが、ちょっとした空間に設置して使える便利さがあります。

ゲームプレイのほかにも、YouTubeやHuluなど映像を視聴したい時にも活躍すること間違いなし。

おすすめ周辺機器「ドック」

YOBWIN 四段階調整スタンド Switch ドック

手のひらに載るほどのサイズ感、スタンド感覚で使えるスイッチ用ドッグです。

ドックはHDMI・充電用ACアダプター・USBの3つのポートを搭載しているのがポイントで、TVモードとテーブルトップモード、どちらでも使えます。

給電は本体購入時に付属していたACアダプターを差し込みましょう。こちらひとつあれば、スタンドとドッグの両方の役割を担います。

CNSL スイッチミニドック&HDMI交換ケーブル

驚くほどコンパクトなUSBハブ感覚で使えるドックです。

スタンドは必要ない、もしくはスタンドは別で持っているという場合や、とにかく荷物を減らしたい旅行時などにも小さくて軽く便利です。

給電にはACアダプターが必要。USBポートも備えているので、有線コントローラーなども差し込んで使えます。

Petasonien Switchドック HDMI 変換アダプター

ポケットサイズのコンパクトなドックです。

ドックのHDMIテレビ出力機能をはじめ、ドックのUSB3.0ポートも搭載。最大5Gbpsのデータ伝送スピードに対応しているので、コンパクトでも高速データ転送のドックを求めている方におすすめです。

Type-Cケーブルが付属しており、スイッチを充電しながら遊ぶこともできます。

100均で買えるおすすめ周辺機器

100均でもスイッチの周辺機器や、周辺機器に装着して使えるようなアイテムが展開されています。

ゲームカードケース

 

スイッチのゲームカードが24枚も収納可能なケース。販売店は100均のダイソーです。

持ち歩きに便利で、ケースに並べて入れておくことで小さなゲームカードを失くす心配がありません。

ケースのカラーが半透明になっているため、収納しているタイトルが見えてすぐ取り出せるのもポイントです。

グリップホルダー

 

Joy-Conに装着するとグリップコントローラー感覚でゲームがプレイできるようになる優れもの。100均のセリアやキャンドゥで取扱いがあります。

Joy-Conを横持ちにする「おすそ分けプレイ」時などに便利で、グリップ式にすることでそのまま持つよりも長時間のプレイが楽しめるようになるでしょう。

複数買い揃えてもお財布に優しいのが嬉しいですね。

スティックカバー

 

Joy-Conのアナログスティックに嵌めることで、操作性が向上するスティックカバー。100均のダイソーやセリアで購入可能です。

100均で買えるスティックカバーは少々高さがあるものなので、スティックがもっと大きくなれば使いやすくなるかもしれないと考える方であれば、一度試してみる価値あり。

FPS・TPSゲームをプレイしている方には「エイムリング」もおすすめで、こちらをアナログスティックに嵌めた場合、敵への照準が合わせやすくなり操作性が安定します。

スイッチのゲームソフトを売る方法

魅力的なゲームが多いスイッチ。
だからこそついつい買いすぎてしまい、保管に困るなんてことにも。

そんな時はお宝創庫へ買取に出すのがオススメ!
お宝創庫では専任の買取スタッフが、1本1本ゲームソフトを丁寧に査定!
さらにスイッチのゲームソフトを強化買取しているため、他社にも負けない高価買取が叶います!

まずは実際にいくらで売れるか、LINEを使ってチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
査定金額に納得できたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

ダンボールに詰めて送るだけ!
送料などの負担はかかりません!
買取方法に迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用などもかかりません!
たくさん買取に出したい方にピッタリ!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

ゲームソフトの買取ならお宝創庫がオススメ!
ご利用お待ちしています!

まとめ

今回はSwitchでやりこみ系のおススメゲームソフトを10種類紹介しました。
今後もゲームに関する記事を投稿予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

お宝創庫では対象のゲームソフトを売った本数に応じて、買取金額がUPする時ャンペーンを実施中!
ぜひこのお得な機会にお宝創庫をご利用ください!

▼キャンペーンの詳細はコチラ

ゲーム DVD・ブルーレイ 美少女PCゲーム まとめて売ると買取金額アップ!

お宝創庫ではオンラインストアでの販売も実施中!
ほしかったゲームも、お宝創庫オンラインストアでお得に購入できるかも!
ぜひこの機会に、お宝創庫オンラインストアもチェックしてください!

▶お宝創庫公式オンラインストア

▼お宝創庫公式Twitter

▼お宝創庫公式You Tubeチャンネル

宅配買取
コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦