買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/07/06
ゲーム コラム

【2022年】スイッチで遊べる64ゲームまとめ

【2022年】スイッチで遊べる64ゲームまとめ

この記事の目次

64のゲームをスイッチで遊んでみたい!そんな方に向けて、この記事では2022年現在スイッチ用として配信されている64のゲームをご紹介します。

ニンテンドーオンラインに既に加入しているという方は、追加パックに加入することで64のゲームが遊び放題になります。

既に配信されている人気のゲームはもちろん、今後配信予定のタイトルも一挙ご紹介!

「おすすめの64ゲームは?」「コントローラーがあると便利なタイトルが知りたい」という方はぜひ参考にしてください。

宅配買取

スイッチで64のゲームを遊ぶ方法

スイッチ

スイッチで64のゲームを遊ぶためには、基本の「ニンテンドースイッチオンライン」にプラスして「追加パック」に加入する必要があります。

追加パックに加入すると、配信されている64ゲームがオンラインやオフラインで遊び放題に。
また、当時のままの操作感で遊べるコントローラーもマイニンテンドーストアで販売されているので、専用コントローラーを使ってプレイするのもおすすめです。

ボタンの配置はもちろんJoy-Conとは形が異なるので、快適にプレイができるようになる可能性があります。

「ニンテンドースイッチオンライン」は1ヵ月306円、3ヵ月815円、12か月2,400円ですが、「追加パック」がプラスされると12か月4,900円。ひと月あたりに換算すると約409円です。

追加パックは64ゲームタイトルが遊び放題であるほかにも、セガのメガドライブから展開されていたゲームも遊び放題。

マリオカート8デラックス、あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス、スプラトゥーン2オクト・エキスパンションの追加コンテンツも手に入ります。

ニンテンドースイッチオンラインのページでは今後配信予定のタイトルも更新されているので、これからも遊べるタイトルがどんどん増えそうです!

簡単ライン査定 

スイッチで遊べる64ソフトをご紹介

スーパーマリオ64

スーパーマリオ64

オリジナル版発売日:1996.6.23
ニンテンドースイッチ配信開始日:2021.10.26
ジャンル:アクション

スーパーマリオ64は1996年に発売された64用のアクションゲーム。

元々は2次元のステージで構成されていたマリオシリーズから、3次元空間に進化したのが本作です。

クッパに連れ去られたピーチ姫やキノピオを助け出すお馴染みのゲーム構成であるマリオですが、ゲーム機種が何度変わっても今現在に至るまで愛され続けてきました。

スイッチ用のコントローラーには振動機能がついているので、「スーパーマリオ64 振動パック対応バージョン」の時の感覚をそのままに、コントローラーでプレイしてみてはいかがでしょう。

スターフォックス64

スターフォックス64

オリジナル版発売日:1997.4.27
ニンテンドースイッチ配信開始日:2021.10.26
ジャンル:3Dシューティング

スターフォックス64は1997年に発売されたスターフォックスシリーズの第2作目です。

フォックスの乗る戦闘機「アーウィン」を操り、惑星コーネリアから惑星ベノムまで全7面をクリアし、アンドルフ軍の野望を打ち砕くゲーム。個性豊かな3人の仲間の力を借りながら進むことで、ヒントをもらえたり新たなルートを見つけ出すことも。

世界で400万本以上を売り上げ、「最も売れたシューティングゲーム」としてギネス記録に登録されている作品です。人気作を押さえておきたい方にもおすすめ。

ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説 時のオカリナ

オリジナル版発売日:1998.11.21
ニンテンドースイッチ配信開始日:2021.10.26
ジャンル:アクションアドベンチャー、アクションRPG

1998年に発売された64用のアクションアドベンチャー、ゼルダの伝説 時のオカリナ。

コキリの森に住む少年リンクは、森の守護神・デクの樹サマからハイラルの城へ行くよう命じられます。プレイヤーはリンクを操作し、ハイラルの各地を人々と出会いながら冒険していきます。

アイテムの使い方を工夫したり部屋の仕掛けを動かしたり、様々な謎解きを行いながらボスを倒していくこちらのゲーム。頭の体操になるような要素があるので、子どもから大人まで楽しめます。

罪と罰 地球の継承者

罪と罰 地球の継承者

オリジナル版発売日:2000.11.21
ニンテンドースイッチ配信開始日:2021.10.26
ジャンル:アクションシューティング

罪と罰 地球の継承者は2000年に64用として発売されたアクションシューティングゲームです。

レール移動タイプのゲームで、プレイヤーは「救済グループ」の一員である「サキ・アマミヤ」もしくは「アイラン・ジョ」となって、新種生命体や敵対組織と戦っていきます。一定の進路を自動で進んでいくため、慣れるとハマッてしまう人も続々。

コントローラーを使う際、レフトポジションでプレイする懐かしの感覚をもう一度味わいたいという方は、スイッチ用にコントローラーを手に入れてプレイするのがおすすめです。

マリオカート64

マリオカート64

オリジナル版発売日:1996.12.14
ニンテンドースイッチ配信開始日:2021.10.26
ジャンル:レース

マリオカート64は1996年に発売されたレーシングゲーム。

スーパーマリオのキャラクターたちがカートに乗り、パワーアップアイテムやおジャマアイテムを駆使しながら優勝を目指します。

「マリオGP」「VS」「タイムアタック」共通のコースが16種類、「バトル」専用コースが4種類と計20種類のコースを楽しむことができるので、飽きずに何度でも遊べること間違いなし。

マリオテニス64

マリオテニス64

オリジナル版発売日:2000.7.21
ニンテンドースイッチ配信開始日:2021.10.26
ジャンル:テニス

マリオテニス64はマリオやヨッシーなど、おなじみのキャラクターたちが登場するテニスゲームです。

難しい操作を覚える必要なく、実際にスポーツをしているような感覚でさまざまなショットを打てるので気軽にテニスが楽しめます。

1試合だけ対戦を楽しむ気軽な「エキシビション」、テニスの試合をしながらコート上に出現するリングにボールを通しリングポイントを貯めていく「リングショット」、アイテムで勝敗が決まる「クッパステージ」など、色々なステージから選べる楽しさがあるのはマリオシリーズならではです。

ヨッシーストーリー

ヨッシーストーリー

オリジナル版発売日:1997.12.21
ニンテンドースイッチ配信開始日:2021.10.26
ジャンル:アクション

ヨッシーストーリーは64のゲームとして1997年に登場。

突如ヨッシーたちの住む世界が絵本に閉じ込められてしまった上にベビークッパに大切な「スーパーしあわせのツリー」を奪われ、ヘナヘナ状態に。そんな中、島のはずれに残された6つのタマゴは無事であったことから「ちびヨッシー」が産まれ、冒険が始まります。

コース内にあるフルーツのうち30個を手に入れゴールを目指すゲーム。慣れてきたらハイスコアを目指すなど、様々な方法でプレイ可能。マリオとはまた少し違った雰囲気で、癒されます。

WIN BACK

WIN BACK

オリジナル版発売日:1999.9.23
ニンテンドースイッチ配信開始日:2021.10.26
ジャンル:3Dアクション

WIN BACKは1999年に発売された3Dガンアクションゲームです。

テロリスト集団に奪われた戦略衛星を奪還することを目的としたゲームで、2000以上ものモーションパターン、銃声や爆発音、足音など、臨場感あるプレイが体験可能。

敵の背後にまわり込む機能は64のWIN BACKが初めてということもあり、その貴重なプレイをスイッチで体験してみてはいかがでしょう。

マリオストーリー

マリオストーリー

オリジナル版発売日:2000.8.11
ニンテンドースイッチ配信開始日:2021.12.10
ジャンル:アクションRPG

マリオストーリーはスイッチから発売されている「ペーパーマリオ オリガミキング」などの第一作目として登場した、64のゲームです。

願いを叶える力を持つ「スターのつえ」がクッパに奪われ、ピーチ姫もつかまってしまいます。ペラペラのマリオが主人公となり、様々な仲間と共に冒険しながら「スターのつえ」とピーチ姫を助けに行きます。

バトルではタイミングよくボタンを押す「アクションコマンド」を使うので、スイッチでもコントローラーがあればプレイが快適です。

バンジョーとカズーイの大冒険

バンジョーとカズーイの大冒険

オリジナル版発売日:1998.12.6
ニンテンドースイッチ配信開始日:2022.1.21
ジャンル:アクション

バンジョーとカズーイの大冒険は1998年に64から発売されました。

悪い魔女グランチルダにさらわれたバンジョーの妹、チューティを取り戻すべく、クマのバンジョーと鳥のカズーイが冒険に出る物語。互いの特徴を活かしながら様々なアクションを駆使し、大冒険を繰り広げます。

サメが出没する「おたからザクザクびーち」、一面雪景色の「フローズンズンやま」など、多彩なステージから冒険らしさが感じられるゲームです。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

オリジナル版発売日:2000.4.27
ニンテンドースイッチ配信開始日:2022.2.25
ジャンル:アクションアドベンチャー

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面は2000年に登場したアクションアドベンチャーゲームです。

森の中を旅するリンクは、小鬼「スタルキッド」に襲われ見知らぬ世界「タルミナ」に迷い込みます。そこは月が衝突し世界が滅ぶ度に3日前の朝に引き戻され、全てがなかったことになる世界。リンクはタルミナを救うべく冒険に挑みます。

当時はメモリー拡張パックがなければ遊べない高価なタイトルでしたが、スイッチになった今、値段を気にすることなくスムーズにプレイを始められます。

F-ZERO X

F-ZERO X

オリジナル版発売日:1998.7.14
ニンテンドースイッチ配信開始日:2022.3.11
ジャンル:レース

1998年に発売されたF-ZERO Xは64用のレースゲームです。

シリーズでは2作目で、メインとなる「グランプリモード」、自分の限界に挑戦「タイムアタックモード」自分以外のマシンを全てリタイアさせるまでのタイムを競う「デスレースモード」などがあり、コースの仕掛けを把握しながらマシンに合った走り方やテクニックを駆使する楽しさがあります。

マリオゴルフ64

マリオゴルフ64

オリジナル版発売日:1999.6.11
ニンテンドースイッチ配信開始日:2022.4.15
ジャンル:スポーツ

マリオゴルフ64は1999年発売、シリーズ4作目となった作品です。

ショット画面でゲージを見ながらタイミングよくボタンを押すことでナイスショットが打てるゴルフゲームで、マリオシリーズでおなじみのキャラクターたち同士で競います。

ショット前にクラブの種類を選択したり打点などの細かい設定が可能なので、プレイに慣れてきた方やゴルフ好きの方は、情報をよくチェックしながら設定を行い好成績を目指す楽しみがあるでしょう。

星のカービィ64

星のカービィ64

オリジナル版発売日:2000.3.24
ニンテンドースイッチ配信開始日:2022.5.20
ジャンル:アクション

星のカービィ64は2000年発売の作品。
今後配信予定のタイトルに挙がった時から話題になっていました。

突然不気味な黒い雲が現れた妖精たちの星リップルスター。妖精の宝物「クリスタル」を狙ってやってきたのです。妖精リボンはクリスタルを持って逃げようとしたところ、黒い雲に体当たりされ地上に落ちてしまいました。

「ポップスター」という星で星空を見上げていたカービィは、落ちてきたリボンと出会い、困っているリボンを助けるために冒険が始まります。

カービィおなじみのコピー能力では、2つの能力をミックスし新しい能力を生み出すことが可能です。

ポケモンスナップ

ポケモンスナップ

オリジナル版発売日:1999.3.21
ニンテンドースイッチ配信開始日:2022.6.24
ジャンル:カメラアクション

ポケモンスナップは6月に配信されたばかりの64の作品です。

主人公は「ポケモントレーナー」ではなく「ポケモンカメラマン」であるという点が本作の特徴。ポケモンアイランドに住むポケモンたちの姿をカメラに収めていくゲームです。

1999年の発売当時はコンビニにカセットを持ち込むことでプリクラ風のシールに出力してくれるサービスが行われていましたが、スイッチ版ではお気に入りの写真はポケモンアルバムに残すことができて、自由にコメントをつけられます。

今後配信予定のタイトルを追えていなかった方は要チェックです。

カスタムロボ・カスタムロボV2

カスタムロボ・カスタムロボV2

オリジナル版発売日:カスタムロボ/1999.12.8 、カスタムロボV2/2000.11.10
ニンテンドースイッチ配信開始日:未定
ジャンル:ロボットアクションRPG

 ニンテンドースイッチオンラインにて、スイッチでプレイできる64作品で今後配信予定のタイトルとして挙げられている2作品が「カスタムロボ」と「カスタムロボV2」です。

3D空間でカスタムロボ同士のバトルを繰り広げるアクションゲームで、カスタムロボを入手した主人公がライバルとバトルを行いながら最後には悪の組織を滅ぼす。もしくは世界チャンピオンになるというストーリーです。

「カスタムロボ」では4種類のカスタマイズを行うことができ、2作目の「カスタムロボV2」では200種類以上ものカスタマイズが可能になりました。

いつ配信されるのかずっと気になっているという方も、今後配信予定であることは確実なので情報を追っていきましょう!

簡単ライン査定 

ゲームを買取へ出す方法

ゲームを買取へ出す猫

魅力的なゲームが多いスイッチ!
だからこそついつい買いすぎてしまい、「遊ぶ時間がない…」そんなゲームも!
そんなときは、お宝創庫へ買取に出すのがオススメ!
お宝創庫では専任の買取スタッフが、アナタの大切なゲームを1点1点丁寧に査定します。
だからこそ高価買取を実現!

まずはいくらで売れるか、LINEを使ってチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
査定金額に納得できたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

好きな時間・場所から買取に出せるのが魅力!
もちろん送料・ダンボール代金は無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでも対応!
出張費用もかかりません!
ゲーム以外にも買取へ出したい方にピッタリ!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取は店頭がオススメ!

アズールレーンのフィギュアを買取へ出すならお宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

まとめ

今回はスイッチで遊べる64ゲームについて紹介しました!
今後もスイッチに関する情報を更新していきますので、楽しみにお待ち下さい!

お宝創庫では毎月買取イベントを開催中!
イベント利用で「想像より高価買取してくれた!」なんてことも!
ぜひ気になるイベントがありましたら、この機会にお宝創庫をご利用ください!

▼2022年7月イベントはコチラ

2022年7月イベント

お宝創庫では、公式オンラインストアでの販売も行っています!
気になっていたフィギュアも、オンラインストアで見つかるかも!
ぜひ一度チェックしてください!

お宝創庫公式オンラインストアはコチラ

お宝創庫公式Twitter

簡単ライン査定 

コラム監修 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦