買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2024/2/21 (投稿日:2024/2/21)
ホビー コラム

【実例あり】推しグッズのマフラータオルを飾る方法!

【実例あり】推しグッズのマフラータオルを飾る方法!

この記事の目次

今回は、マフラータオルの飾り方について紹介します。

「みんながどのようにして飾っているか知りたい!」
「安くたくさんマフラータオルを飾りたい!」

このような方にピッタリです!

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

簡単ライン査定 

マフラータオルを実際に飾った実例を見ていこう!

カーテンクリップ

カーテンクリップと、突っ張り棒を組み合わせた飾り方です。
このようにマフラータオルを飾ると、カーテンや暖簾のようなイメージに仕上がりますね。
長めの突っ張り棒を使用すれば、何個かマフラータオルを飾れるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

ワイヤーネット

こちらは、ワイヤーネットとフック掛けを利用した、マフラータオルの飾り方です。
このように丸めて飾ることで、沢山集めたマフラータオルを綺麗に飾れます。
また、場所をとらずにコンパクトに飾れるのも嬉しいですね。
沢山あるマフラータオルを飾りたいけど、スペースがとれないという方は、こちらの飾り方を取り入れてみてはいかがでしょうか。

タペストリー

こちらはタペストリー棒を使用して、マフラータオルを飾った例になります。
タペストリー棒を活用すれば、マフラータオルもタペストリーのように大変身!
タオルを飾っている生活感が、軽減されるのではないでしょうか。
また、タペストリー棒で挟んで引っ掛けるだけで飾れるのも、簡単で嬉しいポイントですね。

額縁

マフラータオル用の額縁を、使って飾った方法になります。
マフラータオルを額縁に入れて飾ると、ホコリや汚れを気にしなくてよくなりますね。
なによりマフラータオルを飾った時に高級感が出ますので、飾っていてもお部屋に馴染みやすいです。
このように、特別なお気に入りのタオルを額縁に入れて飾るのもオススメです!

100均商品でできる!簡単なマフラータオルの飾り方

画鋲を使う

スリムな針のプッシュピン(35本入)

引用:ダイソーネットストア

画鋲を使って、壁にマフラータオルを飾る方法です。
簡単で取り入れやすい方法ですが、タオルに穴が空いてしまうのが気になりますよね。
マフラータオルに穴をあけたくない場合は、タオルをクリップで挟んでから、クリップを画鋲に引っ掛けるとタオルに穴を空けずに飾れます。

両面テープを使う

コマンドタブ(Mサイズ、6枚)

引用:ダイソーネットストア

壁にもマフラータオルにも、穴を空けたくないという方は、両面テープを活用してみましょう。
マフラータオルの裏面に、両面テープを貼り壁に貼り付けるだけ!
こちらも、簡単にマフラータオルを壁に飾る方法ではないでしょうか。
あまり強力な両面テープを使用すると、壁を傷めてしまう可能性がありますので、注意してくださいね。
剥がしやすい両面テープを使うか、剥がした時に跡や傷が残りにくい両面テープを活用するのがオススメです。

磁石を使う

コマンドタブ(Mサイズ、6枚)

引用:ダイソーネットストア

磁石をマスキングテープで壁に貼り付け、マフラータオルを磁石で挟んで飾る方法です。
こちらも、壁やマフラータオルに穴を空けずに飾れます。
強力で小さい磁石を使うと、デザインも邪魔しにくいですし、マフラータオルが外れる心配も少ないです。
マフラータオルはたわみやすいので、固定する磁石の数を増やして飾ると、安定感が出てたわみにくく飾れます。

ハンガーを使う

ズボンハンガー(1段)

引用:ダイソーネットストア

ハンガーに、マフラータオルをかけて飾る方法です。
自宅にあるハンガーを使ってできるので、なにか買い揃える必要がありません。
また、両サイドにピンチがついているボトムス用のハンガーを活用すれば、マフラータオルのデザインを綺麗に見せて飾れます。
引っ掛ける場所が必要になりますが、家にあるもので手軽に飾りたいという方にオススメです!

カーテンクリップを活用する

カーテンクリップ(ポール用、シルバーカラー、8個)

引用:ダイソーネットストア

カーテンクリップに、マフラータオルを挟んで飾る方法です。
こちらもカーテンクリップを引っ掛ける場所が必要になりますが、マフラータオルをカーテンクリップに挟んで引っ掛けるだけで飾れます。
お部屋のにある棚やフックに引っ掛けてもよいですし、突っ張り棒やワイヤーネットを活用してもオシャレに飾れるのではないでしょうか。
カーテンクリップは様々な飾り方ができるアイテムですので、自分のお部屋に合わせた飾り方を選んでみてくださいね!

突っ張り棒を使う

白い伸縮式つっぱり棒65-100cm(Φ10mm/13mm)

引用:ダイソーネットストア

マフラータオルを、突っ張り棒に引っ掛けて飾る方法です。
突っ張り棒をつけられる場所を確保する必要がありますが、壁にマフラータオルを飾る場所がないという方にオススメ!
カーテンクリップと組み合わせれば、突っ張り棒に引っ掛けるだけで、マフラータオルを飾れます。
突っ張り棒は、カーテンクリップと同じく100均で手に入りますので、合わせてチェックしてみてください!

ワイヤーネットを活用する

ワイヤーネット(ホワイト、約40cm×40cm)

引用:ダイソーネットストア

マフラータオルを、ワイヤーネットに引っ掛けて飾る方法です。
カーテンクリップをつけたマフラータオルや、ハンガーにかけたマフラータオルを引っ掛けて飾れます。
マフラータオルだけでなく、他のグッズと組み合わせて飾るのも可能です。
また、同じく100均アイテムのフック掛けを組み合わせると、丸めて沢山のマフラータオルを飾ることもできますよ!
ワイヤーネットは、他のグッズと組み合わせて飾りたい方だけでなく、沢山マフラータオルを持っているという方にもオススメです。
ワイヤーネットも、100均で手に入りますので、合わせてチェックしてみてください!

タペストリー棒

ウォールバー(25cm)

引用:ダイソーネットストア

マフラータオルを磁石のついた棒で挟んで、吊り下げるとタペストリーのように飾れます。
タペストリーのようになるので、マフラータオルがオシャレに飾れてインテリアにも馴染みます。
オシャレで簡単な飾り方となっていますので、取り入れやすいのではないでしょうか。
タペストリーのように飾れるウォールバーは100均でもゲットできるので、チェックしてみてください!

まとめ

今回は、マフラータオルの飾り方について紹介しました!
今後もさまざまなアニメグッズや、推しグッズについて紹介していきますので、楽しみにお待ち下さい!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、アニメグッズの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なアニメグッズを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!
アニメグッズ以外に買取へ出したい方にピッタリ!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

アニメグッズを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

メーカー製フィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦