買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/4/07)
ゲーム コラム

【Switch】2人以上のオンラインプレイが無料で楽しめるゲーム10選

【Switch】2人以上のオンラインプレイが無料で楽しめるゲーム10選

この記事の目次

Switchで2人以上の仲間と集まって遊ぶオンラインプレイが無料のゲームを10種類ご紹介します。

Switchでは無料のゲームが複数配信されていますが、その中でも今回は友達や家族など、2人以上オンラインで集まりゲームを楽しみたいという方向けに、おすすめ作品を選びました。

まずは無料ダウンロードの方法と必要なものについても少し触れているので、準備が整い次第みんなで始めてみてはいかがでしょう!

簡単ライン査定 

Switchで無料ダウンロードをする方法

他の有料ゲームと同じく、Switch用に配信されている無料ゲームはダウンロードを行うだけですぐにプレイを開始することができます。

ウェブであればマイニンテンドーストアからダウンロード可能で、ニンテンドーアカウントでログインしたら商品情報ページを開いて「無料ダウンロード」ボタンを押すとダウンロードが開始されます。

スイッチ本体の場合はニンテンドーeショップを開いて、各ソフトのページからダウンロードしましょう。

無料ということもあり、次々ダウンロードしていくうちにメモリ容量が少なくなってしまうことも考えられます。スイッチ本体に元から備わる容量は「ニンテンドースイッチ」と「スイッチ Lite」が32GB、「有機ELモデル」は64GBです。

容量を増やしたい時は、microSDカードを購入して余裕を持たせるのがおすすめ。microSDカードには、ダウンロードソフトをはじめ追加コンテンツ、キャプチャーボタンで撮影した画像や動画の保存が可能です。

Switchで2人以上のオンラインプレイが無料で楽しめるゲーム10選

フォートナイト バトルロイヤル

フォートナイト バトルロイヤル

ジャンル: バトルロイヤル
必要な容量:19.8GB
オンラインプレイ人数:1〜100人
配信開始日:2018年6月13日

フォートナイト バトルロイヤルは、全世界のプレイ人口が3億人を超える人気ゲームです。

無料でダウンロードできる上、クロスプレイに対応しているので、Switchを持っている人に限らずPCやスマホ、Xboxなど別機種の人とも一緒に遊べるのが嬉しいポイント!

一般的なバトルロイヤルゲームは戦場で武器を取得しながら争うことが多いですが、フォートナイトは建築システムがあるという点で他のゲームとは一味異なります。戦場にあるオブジェクトを破壊し資材を調達したら、その資材で攻撃を防御できる壁などをつくって生き残りを賭けるというもの。

戦いだけではなくクリエイティブな要素も挟みつつ、飽きずに遊べるタイトルをお求めの方におすすめです。

Nintendo Switchであそぶ、ゲームボーイアドバンスのゲーム集

Nintendo Switchであそぶ

ジャンル:オムニバス
必要な容量:110.0MB
オンラインプレイ人数:2〜4人
配信開始日:2023年2月9日

ゲームボーイアドバンスで発売されていた様々なタイトルが、Switchで遊べるようになりました!

「マリオカートアドバンス」や「マリオ&ルイージRPG」「星のカービィ 鏡の大迷宮」など、アドバンスやゲームボーイで遊んでいたタイトルが、遠く離れた友達と令和の今の時代に無料で気軽に遊べます。

いろいろなゲームに切り替えて遊ぶことができるのはもちろん、ほかにも同様のオムニバス形式でスーパーファミコンやニンテンドー64バージョンなども存在するので、レトロゲームが好きな人はこちらのシリーズを要チェックです。

スーパーカービィハンターズ

スーパーカービィハンターズ

ジャンル:アクション
必要な容量:1.1GB
オンラインプレイ人数:1〜4人
配信開始日:2019年9月5日

スーパーカービィハンターズは、協力プレイでボスを倒すSwitchの無料アクションゲームです。

本作は「星のカービィ ロボボプラネット」のミニゲームとして登場し、3DS「みんなで!カービィハンターズZ」としてダウンロード配信されたものが強化移植されたタイトル。

プレイヤーは4つのジョブから1つを選択し、武器や防具を揃えた上でクエストに挑戦します。世界中にいるプレイヤーとスタンプを送り合ったりしながらコミュニケーションを取り、仲間同士で力を合わせて戦っていく楽しさがあります。

Pokémon UNITE

Pokémon UNITE

ジャンル:チーム戦略バトル
必要な容量:2.8GB
オンラインプレイ人数:1〜10人
配信開始日:2021年7月21日

Pokémon UNITEは5対5で戦うチーム戦略バトルゲームです。

プレイヤーは1匹のポケモンを操作し仲間と協力しながら、制限時間内に多くのスコアを獲得したら勝ちというルールで遊びます。「ユナイトバトル」では野生ポケモンを倒して自身のレベルを上げながらゴールを決めたり、敵のゴールを阻止したりしながら勝利を掴み取ります。

フレンドに限らず、オンラインのプレイヤーとCPU5人で編成されたチームを相手にバトル可能。そういった点で、いつでも他のプレイヤーのことを気にせずバトルに参加できる気軽さがあります。

Fall Guys

Fall Guys

ジャンル:バトルロイヤル
必要な容量:2.4GB
オンラインプレイ人数:1〜60人
配信開始日:2022年6月21日

Fall Guysは、最大60人で行われるバトルロイヤル式のサバイバルゲームです。

着ぐるみを着たキャラクターを操作しながら、「ショー」と呼ばれる様々なミニゲームをクリアし優勝を目指していきます。ゲームは複数ラウンドで構成されており、最後まで生き残ったプレイヤーが優勝。

ジャンプ、ダイブなどシンプルな操作と、キュートでカラフルなキャラクターたちに癒されながら遊べるのが本作の魅力です。クロスプレイに対応しているので、SwitchをはじめPCやスマホ、Xboxなど別機種を持つ仲間とも2人以上集まって、オンラインで遊べます。

オーバーウォッチ 2

オーバーウォッチ 2

ジャンル:FPS
必要な容量:26.1GB
オンラインプレイ人数:1〜10人
配信開始日:2022年10月5日

オーバーウォッチ 2は基本プレイ無料の、5対5チーム制アクションゲームです。

舞台は近未来。ヒーローにより戦い方がまったく異なるのが本作の特徴で、自由自在に時空を行き来するトレーサーや、ビートで仲間を盛り上げるDJのルシオなど、30人以上もの個性あるヒーローを駆使して世界中の戦場で敵と戦います。

自分と相性のいいヒーローを見つけ出すことがカギで、まずは様々なヒーローを選んでトレーニングから始めるも良し。相性のいいヒーローで必殺技をキメた時は爽快です!

ガーディアンテイルズ for NINTENDO SWITCH

ガーディアンテイルズ for NINTENDO SWITCH

ジャンル:RPG
必要な容量:2.1GB
オンラインプレイ人数:1〜4人
配信開始日:2022年10月4日

ガーディアンテイルズ for NINTENDO SWITCHはドット絵RPGです。

基本的には攻撃や回避などのアクションを駆使して敵と戦い進む、オーソドックスなRPGゲーム。ただし本作の場合はパーティーに4体キャラクターを編成していても、ワールド10に入ると強制的に1体で戦うことになるのが珍しいポイント。遊びごたえが欲しい方には満足度の高い仕様となっています。

懐かしの見下ろし型スタイルでプレイするようになっており、ドット絵でありつつも背景は3DCGを使用。他の作品にはない古いものと新しいものの融合と世界観から、魅せられる人も多くいます。

ロケットリーグ

ロケットリーグ

ジャンル:アクション
必要な容量:15.8GB
オンラインプレイ人数:1〜8人
配信開始日:2017年11月14日

車を操作しながらサッカーを行う基本プレイ無料のロケットリーグ。

狭いフィールドで行われているとは思えないようなアクション性があり、車なので攻撃を受けると壊れるなど、普通のサッカーとは一味違う新鮮なスポーツプレイができます。2人以上で行う通常の試合に加え、ランク戦で順位を競ったりと遊び方は複数あり。

年代を問わず楽しめる気軽さから、北米や欧州を中心にヒットしています。eスポーツの定番タイトルとして定着しているゲームということもあり、海外の人気作をプレイしてみたい方はぜひ!

ニンジャラ

ニンジャラ

ジャンル:3D対戦アクションゲーム
必要な容量:6.3GB
オンラインプレイ人数:2〜8人
配信開始日:2020年6月25日

ニンジャラはニンジャとチャンバラの世界で成り立った、Switch専用の無料アクションゲームです。

“ニンジャガム”と呼ばれるガムを駆使しながら、高低差のある3Dステージを縦横無尽に駆け巡り、武器で変幻自在の戦いを繰り広げます。ニンジャらしい要素が見え隠れしつつ、Switchらしいポップでカラフルな雰囲気から、子どもから大人まで夢中になるほど。

オンラインプレイのニンジャラバトルは、2人以上のプレイヤーで一緒に遊ぶことができます。バトルロイヤル、チームバトル、フリーマッチ、ランクマッチと複数の遊び方があるので、共に長く遊んでいけるでしょう。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

ジャンル:アクションアドベンチャー
必要な容量:2.5GB
オンラインプレイ人数:1〜8人
配信開始日:2021年6月30日

Sky 星を紡ぐ子どもたちは、空を舞台としたアクションアドベンチャーゲームです。

まるで夢の世界に入り込んだかのような、ふんわりとした空の世界がひろがる中、地上に落下した精霊を空に帰すことを目的に冒険へ出かけます。発見した精霊を解放してあげるために、各地に存在するキャンドルへ灯りをともしながら進んでいきます。

本作では冒険を通して思いやり・友情・絆と心温まる体験ができるようになっているため、困難や喜びをフレンドと一緒に感じながら、Switchで2人以上の協力プレイを楽しみたい方におすすめです。

宅配買取

まとめ

今回は2人以上のオンラインプレイが無料で楽しめるゲーム10選を紹介しました。
今後もSwitchに関する記事を投稿予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、ゲームの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なゲームを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

ゲームを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦