買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/5/18)
ゲーム コラム

【ゲーマー必見】可愛いゲーム部屋の作り方とおすすめグッズ紹介

【ゲーマー必見】可愛いゲーム部屋の作り方とおすすめグッズ紹介

この記事の目次

可愛いゲーム部屋の作り方とおすすめグッズを紹介します。

頻繁に出入りするゲーム部屋だからこそ、可愛くしたい!そんな方に向けて、この記事では可愛いゲーム部屋に近付くためのポイントの解説と、おすすめのグッズを厳選しました。

また、みんながやっているかわいいゲーム部屋についてもご紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

簡単ライン査定 

可愛いゲーム部屋に近付くポイント

ゲーミングPC ゲーム部屋

可愛いゲーム部屋に近付くために押さえておきたいポイントについて解説します。

理想のゲーム部屋の情報を集めてイメージを決める

まずは見本となる可愛いゲーム部屋の情報を集めましょう。SNSなどをチェックして、気に入った部屋の画像を集めていくと、何となくイメージがまとまってくるはずです。この時点で理想の部屋のイメージを決めます。

好きなキャラクターなどがあり、グッズを部屋に取り入れる予定であれば、そのキャラクターの色合いが部屋に追加されることも視野に入れておきたいところです。

特定のカラーのゲーミンググッズで統一する

見本のゲーム部屋イメージを参考にしながら、好みのカラーでゲーミンググッズを揃えていきましょう。ここで様々なカラーを選んでしまうとインテリアに統一感が出せず、後々組み合わせが難しくなります。色の組み合わせに自信がなければ、まずは一色で揃えておく方法がおすすめです。

モニターやPCケースなど、一般的なゲーミンググッズの多くはブラックで展開されていますが、“可愛い”に近付くためにはホワイトを選んでおくと、後々小物などで好きなカラーを取り入れやすくなります。選択肢は少ないものの、もちろんピンクやブルーのゲーミングモニターなどもあるので、そちらを選ぶのもアリです。

インテリアの色合いやテイストを揃える

ゲーミンググッズ同様、ゲーム部屋のインテリアの色合いやテイストも揃えましょう。ゲーミンググッズにホワイトを選んでいるようであれば、家具やパブリック類も一旦ホワイトで揃えると、失敗がなく統一感ある仕上がりに期待できます。

カラーのLEDライトを取り入れる

ゲーム部屋に欠かせないのがLEDライトです。LEDライトで好きなカラーを取り入れると、一気に雰囲気が出せます。ライトはテープ式のものをはじめ、壁に貼るタイプのものなど形状は様々。後の項目「可愛いゲーム部屋づくりにおすすめのグッズ紹介」でもアイテムをご紹介しているので、そちらも参考にしてください。

キャラクターのグッズを飾る

好きなキャラクターグッズは持っていますか?ここで一気に自分の好みを部屋に取り込んで、“可愛い”を表現しましょう。ぬいぐるみやクッション、フィギュアなどを、バランスを見ながら並べていきます。

配信背景にこだわる

ゲーム配信を行ったり、ゲーミング部屋でビデオ通話をする機会が多い方であれば、先にデスクまわりと配信背景から整えておくのがおすすめ。映像に可愛い部屋の様子が映るので、部屋づくりのモチベーションが上がるはずです。

可愛いゲーム部屋づくりにおすすめのグッズ紹介~ゲーミンググッズ編~

Cooler Master MasterBox TD500 Mesh White

サイズが大きい分、部屋の中では特に色のイメージを左右するのがPCケースです。可愛い部屋の中でブラックカラーのPCケースを置くと浮いてしまいますが、こういった可愛いカラーのモデルを選べば一気に印象が変わります。

こちらのPCケースはカラフルなライトアップと同時に、3基のアドレサブルRGBファンで、充分な排熱を行います。Cooler MasterのPCケースは他にもパステルピンクやブルー、パープルなど色展開がいくつかあるので、可愛い部屋づくりの際には覚えておきたいメーカーです。

e元素ゲーミングキーボード

LEDのバックライト付きゲーミングキーボードが、可愛いゲーム部屋づくりの際には欠かせないアイテムとなりつつあります。

こちらはコスパ良くデザイン性と機能性を備えたモデルが揃う、e元素のゲーミングキーボード。キーボードの隙間からオーロラの光りが見えることに加え、文字フォントも他ではあまり見かけないような、デザイン面にこだわりが感じられます。

マウスパッド+キーボードリストレスト

可愛いゲーム部屋をつくっている方の多くが、キーボードが余裕で載るくらいの大きなマウスパッド(デスクパッド)を使っています。大きなマウスパッドを敷くと好きな色合いやテイストを広い面で取り入れられるので、インテリアのイメージが大きく変えられるのがポイント。

こちらはゲーム機がネコ型になったマウスパッドで、長時間ゲームプレイを行っても手首が疲れにくいクッションも付属しています。

homracer ゲーミングチェア ホワイト

近年、可愛いゲーミングチェアが増えています。こちらはチェア部分をはじめ脚部分、キャスターに至るまでカラーが統一されたモデル。ゲーミング用のチェアではあるものの、ソファを置くような感覚でインテリアを楽しむことができます。

背もたれは90度〜170度に倒すことができ、収納可能なオットマン付きでゲーム時間を快適に過ごせるでしょう。

▼こちらの記事もチェック

かわいいゲーミングチェア8選

可愛いゲーム部屋づくりにおすすめのグッズ紹介~インテリア編~

Works with Alexa認定 SwitchBot LED テープライト

テープ式になったLEDライトです。好きなカラーに設定して、部屋の間接照明としてあらゆる場所に設置可能。好きな長さにカットして、貼り付けて使うことができます。

カラーの設定方法や操作は付属のリモコン、スマホアプリ、Alexaなどのスマートスピーカーから行えるので、お好みで。

こちらがひとつあるだけで部屋の雰囲気がガラリと変わるので、ピンクやブルーなど好きなカラーを設定して、理想的な空間へ近付けるといいでしょう。

Nanoleaf(ナノリーフ)Shapes Hexagon 9枚入り

可愛いゲーム部屋を披露している方の間で人気の、ウォールタイプのLED。こちらは完全にインテリア商品で、壁に無造作に設置するだけで近未来且つ店頭のような、垢抜けた空間を生み出すことができるアイテムです。

形はヘキサゴンのほかにトライアングルなども好まれています。

みんながやっているかわいいゲーム部屋をご紹介

ホワイトで統一

ホワイト一色で統一した、シンプルで可愛いゲーム部屋。こちらの方はデスクに極力物を置かず、すっきりとさせているので、ゲームプレイに集中できそうです。家具や小物類が全てホワイトで統一されている中、ゲーミングチェアはバイカラーになっており、縁取られたブラックのカラーがおしゃれに映えています。

こちらの方もホワイトのインテリアでゲーム部屋を統一されています。ただ植物やテディベアを合わせていることから、無機質な機械類をこれだけ置いても、どこかナチュラルな雰囲気が漂うやさしい空間に。

ホワイトベース×ブルーのライト

家具はホワイトで統一。こちらの方の部屋のゲーミンググッズはピンクですが、LEDライトに青を選ぶと、それだけで青い空間に早変わり!

星のカービィが空に浮かんだような夢のある空間に仕上がっています。

ピンクで揃える

こちらの方のゲーム部屋は、小物類が全てピンクで統一されているだけでなく、LEDライトでもショッキングピンクをプラスしています。これだけピンクが揃うと、カラフルなフィギュアを置いても、ごちゃついて見えないメリットが感じられるほどです。

こちらの方はふんわりしたパステルピンクの小物でゲーム部屋を再現されています。様々なキャラクターが並んでいますが、カラーを揃えて配置する方法はマネしたいポイント。

ちなみにゲーマーのデスクによく置いてある、小さなコンピューターのおもちゃのようなものは、DIVOOM(ディブーム)と言います。アプリと連動させることでピクセルアートやミニゲームを楽しんだり、SNSの通知機能を設定したりと、30種類の機能を搭載。可愛いゲーム部屋づくりの仲間として、置いてみてはいかがでしょう。

Divoom Ditoo-Proポータブル

DIVOOM(ディブーム)は、ピンクやブルーなど様々なカラーが展開されており、SNSを中心に人気が広まりました。可愛いだけでなく、ゲーム中にSNSの通知を気軽に確認できるデバイスとしても活躍しそうです!

木目を取り入れる

モニターを何台も配置して、とことんゲーマーらしいゲーム部屋をつくり上げつつ、壁には木目を取り入れると新鮮な空間が表現できます。

こちらの方は、「可愛いゲーム部屋づくりにおすすめのグッズ紹介」でもご紹介した、ウォールタイプのLEDを設置されています。ゲーム配信の背景位置に来るよう、自分が座る背後にLEDライトを配置するのもおすすめです。

宅配買取

まとめ

今回は可愛いゲーム部屋の作り方とオススメグッズについて紹介しました。
今後もゲーム関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、ゲームの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なゲームを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

ゲームを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦