買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

アパレルスプリングセール
CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/5/20)
ゲーム フィギュア

【レビュー】『桜ミク』AMP+ フィギュア~桜提灯ver.~

【レビュー】『桜ミク』AMP+ フィギュア~桜提灯ver.~

この記事の目次

2023年4月下旬より『桜ミク』フィギュア〜桜提灯ver.〜が「AMP+」から登場!
春を全面的に押し出したデザインで、桜ミクの魅力が楽しめるフィギュアを詳しくレビューしていくので、ぜひ最後まで読んでください!

簡単ライン査定 

AMP+とは?

著名なアーティストとタイトーで作られた最上級フィギュアブランド「ARTIST MASTER PIECE(AMP)」のさらに上を目指すブランドです。
桜ミク以外に様々なテーマで初音ミクのフィギュアが作られており、「魔女の旅々」からイレイナ、「Re:ゼロから始める異世界生活」からレムも登場しています!

参考サイト:AMP+公式サイト

桜ミク フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種

■サイズ:約22cm

それではさっそく箱から見ていきましょう!

桜ミク フィギュア

夜桜を背景にしており、桜ミクの雰囲気にぴったりですね!
背景はぼかされていますが、提灯のシルエットや影がリアルに表現されています。
右上にはAMP+のロゴがピンク色のメタルカラーで入っているのもオシャレですね。

桜ミク フィギュア

斜めからの写真で、上目遣いのような表情が非常に可愛いです。
ぼんやりとした提灯の光り方がより桜ミクの雰囲気にマッチしています!

桜ミク フィギュア

桜ミクを見上げる形のアングルで、優しく微笑んでいるような表情が魅力的です。
フィギュアのように、鳥居に座っているミクを見上げるとこのように見えそうですね!

桜ミク フィギュア

フィギュアの元になった餡こたくさんの描き下ろしイラストで、フィギュアとは違った良さがありますね。
早速中身を見ていきましょう!

桜ミク フィギュア

フィギュアは本体・提灯・台座に分かれており、フィギュアと台座はスムーズに組み立てられます。
提灯ははめ込む際に少し力がいるので、持ち手の細い部分が壊れないように気を付けてください。
台座の鳥居は漆のように黒くツヤツヤしており、上から見える部分はピンク色になっています。

片足を鳥居にかけて座り、右手に提灯を持ったフィギュアです。
提灯は別売りのボタン型電池2個を使用すると実際に光るという、プライズフィギュアとは思えない仕様になっています!

桜ミク フィギュア

瞳のピンク色はグラデーションが美しいですね!
大きく丸い目で目尻にかけて太くなっています。
目尻がピンク色のグラデーションになっており、ノイズが掛かったようなデザインでは儚さが感じられますね。

桜ミク フィギュア

ピンク色を基調とした衣装で、いたるところに桜の模様が入っています。
スカートのプリーツや、襟と裾にあるレースが可愛いですね!

桜ミク フィギュア

左腕にある数字とアームカバーの模様が細かく作られています。

桜ミク フィギュア

トレードマークのツインテールもピンク色で、さくらんぼがデザインの髪留めが印象的ですね!
髪にも桜の模様が入っています。
毛先にクリア加工がされていて、グラデーションも相まって非常に綺麗です。

桜ミク フィギュア

真上から見ても、プライズフィギュアでよく見られる丸くてツルツルした造形ではなく、アホ毛まで表現されていて素晴らしいですね!
葉っぱも葉脈まで描かれており、こだわりが感じられます。

桜ミク フィギュア

後ろを見ても、左右から髪を集めて結んでいるようなリアリティがあり、自然なツインテールです。

桜ミク フィギュア

ピンク色のブーツは光に当てるとツヤツヤして、よりブーツの質感に近い表現がされています。

桜ミク フィギュア

提灯は薄紫色のグラデーションになっていて、光らせるとどのような感じになるのか気になりますね!

宅配買取

まとめ

『桜ミク』AMP+ フィギュア〜桜提灯ver.〜はいかがでしたか?
提灯が光るというこれまでに類を見ない、AMP+のコンセプト通りプライズフィギュアの限界を超えた素晴らしいクオリティです!
桜ミクを好きな方であれば、ぜひゲットして部屋で光らせたいですね!
今回は『桜ミク』AMP+ フィギュア〜桜提灯ver.〜について紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦