買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/02/15
コラム

【レビュー】ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン

【レビュー】ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン

この記事の目次

バンプレストより、ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードンが登場!
ポケモンの中でも、トップクラスの人気を誇っているヒトカゲ&リザードンが待望のプライズフィギュア化です。
しっぽをアピールしている、可愛くてかっこいい姿をぜひご堪能ください!

しっぽみてみて!シリーズ

バンプレストから販売している、ポケモンのしっぽをアピールしているシリーズ。
これまでのしっぽみてみて!シリーズは、イーブイやミュウなどのぬいぐるみがメインに登場していました。
今回登場したヒトカゲ&リザードンは、しっぽみてみてシリーズでは初の立体フィギュア化!
自慢のしっぽを、アピールしている姿に注目です!

ポケットモンスターとは

ポケットモンスター(通称:ポケモン)とは、株式会社ポケモンが展開しているゲームやアニメなどの総称及び、登場するキャラクターのことです。
第一弾のゲームとなる「ポケットモンスター赤・緑」の販売から約26年経った今でも、世界中から愛されている作品になります。
さらに今回レビューするヒトカゲ&リザードンは、トップクラスの人気を誇るポケモン!
どんな仕上がりになっているか、楽しみですね!

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン

それでは、早速レビューしていきます。
まずは、箱から。

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン 箱

しっぽみてみて!とフィギュアタイトルにもあるように、しっぽを強調したデザインになっていますね。
約10cmと、そこまで大きくはない印象です。

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン 箱横

箱の側面と上部には、ヒトカゲ&リザードンのイラストがありました!
このイラストのフィギュアも、見てみたいですね!

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン 正面

リザードンの正面から。
写真の角度からか、リザードンの目つきが鋭いですね。
ヒトカゲにかっこつけているというシチュエーションなのかもしれません。
ヒトカゲとリザードンの造形は、比較的単調に作られていますね。
その代わり、炎の造形はかなり細かく作られている印象があります。
流石しっぽみてみて!シリーズですね。

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン 横

ぐるっと撮っていきます。
こちらから見るリザードンは、先程と違って、優しい印象を受ける目つきになっています。
角度に応じて、さまざまなリザードンを楽しめるのは嬉しいですね。
足元の合わせ目が少し気になるかもしれません。

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン 後ろ

後ろ姿の写真。
ヒトカゲの優しい表情が、印象的です。
リザードンに憧れているのかな?
完成品フイギュアですが、ダボ穴の刺さりがゆるくなっていました。
あと気になる点としては、リザードンの合わせ目が後ろからだと少し目立ちますね。

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン 左横

左側の写真。
どの角度から見ても炎の造形は、かなり細かく作られているという印象を受けました。
ヒトカゲは、あまり見る角度によって表情の違いはなさそうです。

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン 上

上からの写真。
今までとは違って、優しい表情から目つきが鋭くなりました!
ロケット団のリザードンみたいで、かっこいいです。
角度を変えて、自分好みのリザードンとヒトカゲを楽しめますね!

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン リザードン

リザードン単体で楽しむには、この角度がオススメ!
しっぽの炎も楽しめて、リザードンらしい表情も楽しめます。
この角度からだと、フィギュアの合わせ目もあまり気にならないです。
翼の塗装バランスが良く、リザードンらしさがしっかり表されていますね。

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン ヒトカゲ1

ヒトカゲをアップにしました。
少し顔を見上げているのが、可愛いですね。
かっこいいリザードンになるんだ!という気持ちが表現されています。
少し、足元の塗装が荒い箇所もありました。
小さいので、塗装が難しいのかもしれません。

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン ヒトカゲ2

角度を変えてみました。
ヒトカゲのドヤ顔がより強調されていますね。
しっぽの造形は、ヒトカゲもかなり細かく作られている印象です。
鼻と眉毛が可愛い!

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン 下

後ろの足元の写真。
台座は荒野を表現しています。
野生のヒトカゲとリザードンがいるみたいで、いいですね。
岩などは、取り付けるタイプではないので、壊れる心配もなさそうです。

ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードン 正面

最後に全体の写真
しっぽふりふり!シリーズだけあって、どの角度からでもしっぽの炎はかなり特徴的に表現されています。
リザードンのいろいろな表情が楽しめるのは、このフィギュアの魅力ですね。
また自宅のインテリアとしてはもちろん、仕事場のデスクに飾っても邪魔になりにくいサイズ感になっているのも嬉しいポイント!
こどもへのプレゼントにもピッタリです。
ポケモンのプライズフィギュアは珍しいので、この機会に気になる方は入手しておくことをオススメします!

まとめ

今回は、ポケットモンスター しっぽみてみて!ヒトカゲ&リザードンをレビューしました。
同シリーズでの、今後のフィギュア化にも期待ができそうですね!
今後もフィギュアのレビュー記事を投稿していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

オススメフィギュアレビュー記事

ラブライブ!スーパースター!!SSSフィギュア~唐 可可(タン クゥクゥ)~フィギュアレビュー

デート・ア・ライブⅣCorefulフィギュア 時崎狂三~チャイナ水着ver.~ レビュー

フィギュアのことなら、お宝創庫グループにお任せください!
手に入れたけれど飾る場所がない…手放すタイミングがない…そんな眠らせたままのフィギュアはありませんか?
捨てる前に、ぜひお宝創庫グループをご利用ください。
スケールフィギュアからプライズフィギュアまで、専門スタッフが1体1体丁寧に査定させていただきます。
漫画、アニメ、ゲーム、特撮、アメコミ、どんなジャンルでも大歓迎!
フィギュアのお買取ならお宝創庫グループにお任せください!

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

簡単ライン査定

買取価格に納得していただけたら、取引方法は「店頭」「出張」「宅配」と3つのサービスからお選びください。

【いろいろ選べる買取方法】

店頭買取

「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。

宅配買取

「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

出張買取

「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料!

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
フィギュアのことなら、お宝創庫グループにお任せ!
皆様のご利用をお待ちしております。