買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/11/22)
トレカ コラム

【ポケカ】クリスマスプレゼントにオススメの商品9選!

【ポケカ】クリスマスプレゼントにオススメの商品9選!

この記事の目次

「クリスマスに子どもへポケカをプレゼントしたい!」
「でも何をプレゼントすれば良いか分からない!」
今回はそんな方に向けて、クリスマスプレゼントにオススメのポケカ商品を紹介します。
すぐに遊べるポケカのセット商品から、一緒にプレゼントされたら嬉しいポケカ関連商品まで紹介するので、ぜひ子どもへ贈るクリスマスプレゼントの参考にしてみてください。

簡単ライン査定 

クリスマスプレゼントにオススメのポケカ商品4選

クリスマスプレゼントにオススメのポケカ商品を紹介します。

スペシャルデッキセットexフシギバナ・リザードン・カメックス

「スペシャルデッキセットex」は、「フシギバナ・リザードン・カメックス」それぞれのポケモンを軸にした、3種類のデッキが入っています。
さらに3種類のデッキに加えて、「プレイマット」や「ポケモンコイン」など、ポケカで対戦するのに必要なグッズが全て入っている、スペシャルセットです。

遊び方説明書が同封されているので、ポケカをやったことがなくても安心!
デッキが3種類入っているので、兄弟や親子でポケカを楽しみたい方にも、ぴったりなセットになります。
また「スペシャルデッキセットex」ひとつあれば、すぐにポケカで遊べるので、ポケカをこれから始めたい子どもへの、クリスマスプレゼントとしてオススメです。

スターターセット テラスタル

「スターターセット テラスタル」も、デッキの他に対戦に必要なグッズや、遊び方説明書が同封されているので、「スターターセット テラスタル」ひとつあれば、すぐにポケカが始められるセットです。

「スターターセット テラスタル」でしか手に入らない、強い「exポケモン」がデッキに封入されているので、始める時から強いポケモンで戦いたいという方にオススメです。
「テラスタル ミュウツーex」と「テラスタル ラウドボーンex」の2種類あるので、好きな方を選んで、プレゼントしてみてください。

スターターセットex

「スターターセットex」も、すぐに遊べるデッキと、対戦に必要なグッズや遊び方説明書が同封されているセットです。
「スターターセットex」も「スターターセット テラスタル」同様に、強い「exポケモン」がデッキに封入されています。

4種類からデッキを選べるので、ぜひ好きなタイプや好きなポケモンが入っているセットを、選んでプレゼントしてみてください。

  • スターターセットex ピカチュウex&パーモット(電気タイプ)
  • スターターセットex ニャオハ&ルカリオex(草&闘タイプ)
  • スターターセットex ホゲータ&デンリュウex(炎&電気タイプ)
  • スターターセットex クワッス&ミミッキュex(水&超タイプ)

exスタートデッキ・おまかせexスタートデッキ

「exスタートデッキ」は、デッキと最低限遊べるグッズがセットのデッキです。
「プレイマット」や「ポケモンコイン」は同封されていませんが、遊び方説明書は同封されているので、安心してポケカを始められます。
「exスタートデッキ」は、デッキの種類が10種類と豊富で、子どもの好みに合わせてデッキを選びやすいでしょう。

子どものほしいデッキが決まっていない、子どものほしいデッキがどれかわからないという方には、「exスタートデッキ」のうち、どれが入っているかわからない「おまかせexスタートデッキ」もオススメです。
どのデッキが出るかわからないドキドキ感も、楽しい要素になっています。

「exスタートデッキ」と「おまかせexスタートデッキ」は、価格が550円と手に取りやすい価格になっており、他のポケカ関連商品と一緒にプレゼントしてみるのも、良いかもしれません。

一緒にプレゼントしたら大喜び!ポケカ関連商品5選

ポケカデッキセットなどと、一緒にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしの、ポケカ関連商品を紹介します。

拡張パック類

開けるまでどんなカードが入っているかわからないワクワクが一番の魅力!
「拡張パック」や「ハイクラスパック」は、1パックに数枚ランダムでカードが入っているカードパックです。
シリーズによって入っているカードが違い、強いカードやレアカードを引けたら、今持っているデッキをさらに強くできるかもしれません。

スターターデッキなどと一緒にプレゼントしても喜ばれますし、子どもがすでにポケカを始めているという方にも、オススメのポケカ関連商品です。

ポケモンカードゲーム ラバープレイマット

「ラバープレイマット」は裏面がラバーになっており、机などのプレイする場所にくっついてマットが動かず、より快適にポケカをプレイできる関連商品です。
表面にはカードを置く場所が、印刷されていて、カードの配置がわかりやすくなっています。

ポケモンや人気のトレーナーズなどが、印刷されているものが多いので、子どもが好きなポケモンのプレイマットをプレゼントに選んでみてください。

デッキシールド

「デッキシールド」は、カードを一枚ずつ入れて、傷や汚れなどから守れるカード袋です。
60枚のポケカデッキを全て入れられるだけでなく、予備のスリーブが4枚入って64枚セットになっています。

デッキシールドもポケモンや人気のトレーナーズなどが、印刷されているものが多いので、子どもの好きなポケモンやトレーナーズを選んで、クリスマスにプレゼントしてみましょう。

ポケモンカードゲーム デッキケース

「デッキケース」は持ち運びにも便利な、ポケカのデッキの収納ができるケースです。
デッキシールドに入ったカードなら90枚、デッキシールドに入っていないカードなら180枚収納可能でさらに、仕切り板2枚入っており、カードの整理がしやすくなっています。

デッキケースもポケモンや人気のトレーナーズなどが、印刷されているものが多く、またデッキシールドとお揃いで販売されることが多いです。
デッキシールドとお揃いのデッキケースを、セットでクリスマスプレゼントとして渡すのも、喜ばれるでしょう。

ポケモンカードゲーム コレクションファイル

「コレクションファイル」はレアカードやお気に入りのカードを保管できるカードファイルになります。
すでにポケカを始めていて、お気に入りのカードを保管したい場合はもちろん、これからポケカを始める子どもにも、ポケカ商品とセットでプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

まとめ

今回はクリスマスプレゼントにオススメのポケカ商品を紹介しました。
デッキセットやスターターセットは、すぐに遊べるので、初めてポケカを始める方にオススメです。
またポケカ関連商品は、スタートデッキと一緒にプレゼントしたり、すでにポケカをプレイしている子どもにプレゼントしても、喜ばれること間違いでしょう!
今回紹介したポケカ商品を参考にして、ぜひクリスマスプレゼントを選んでみてくださいね。

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、トレカの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なトレカを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

トレカを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦