買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/01/13
コラム

Re:ゼロから始める異世界生活 BiCuteBunnies Figure-レム- フィギュアレビュー

Re:ゼロから始める異世界生活 BiCuteBunnies Figure-レム- フィギュアレビュー

この記事の目次

Re:ゼロから始める異世界生活 BiCuteBunnies Figure-レム- 入荷しました!

全高約30cmという迫力のサイズに、本物のこだわりの縫製網タイツが他のプライズフィギュアとは一線を画しているビッキュートバニーズシリーズから、レムが登場です!
多くのブランドから発売してきたレムのフィギュアですが、今回は注目のプライズフィギュアシリーズからのリリース。
リゼロ、レムのファンはもちろん、更にバニーガール好きには至高の1体となっています。

▼撮り下ろしレビュー▼

Re:ゼロから始める異世界生活 とは?

Re:ゼロから始める異世界生活とは、長月達平氏によるライトノベル作品です。小説投稿サイト「小説家になろう」で2012年4月に連載が開始され現在も刊行中。2014年1月にはMF文庫Jで書籍化。2016年4月に始まったアニメは、2021年には第2期が放映されました。シリーズ累計発行部数は700万部を突破し、漫画、ゲームと現在メディアミックス作品として様々な形で展開中の大人気作品です。

リゼロの関連記事はこちら!

【特集】リゼロ レムのフィギュア厳選まとめ

BiCute Bunnies Figure とは?

全高約31cmのBIGサイズ+縫製網タイツを見所にした大型バニーガール姿のフィギュアシリーズ。バニーガールでありながら、セクシーさだけでなく、キュートな魅力を至高のボリューム感でお楽しみいただけます。(メーカーHPより引用)

メーカーHP : https://charahiroba.com/staticpage/bicutebunnies/index.html

大手プライズフィギュアメーカーのフリューより、2020年12月から登場したプライズフィギュアシリーズです。注目すべきはそのボリュームと、プライズフィギュアの常識を覆す縫製網タイツ。セクシーさだけでなくキュートさも追及する期待のシリーズです。

Re:ゼロから始める異世界生活 BiCuteBunnies Figure-レム-

それでは早速、撮り下ろし写真たっぷりで紹介していきます。

まずは箱。全高30cmとあるだけあって、大きいです。プライズフィギュアは箱が大きくても中身は2/3ほどの長さしかないものも多いですが、組立前でも箱のサイズめいっぱい入っていました。30cmのフィギュアが想像しにくい方は、A4サイズの長辺がおよそ30cmなので、ノートや本などを立ててみると近い高さになります。

箱から出したところ。分割パーツは頭、ボディ、台座でした。ぐるっと撮っていきますね。

横から。

 

後ろから。ふわふわ尻尾のキュートさと、大胆に開いた背中のセクシーさのギャップが魅力的。

お顔をアップで。他のプライズにあるようなクリアパーツは使われていませんでしたが、フェイスのバランスが良く、可愛いです。前髪のもったり感もなく、このクオリティでプライズフィギュアがリリースされるのは感動的ですね。

バニー耳。同シリーズのそに子とは違って頭と一体型になっています。その分、根本がしっかり細くなっているのでスッキリした造形になっています。

バニー耳は、ボディのバニースーツと同じエナメル塗装。

顔から首元のアップ。レースとリボン、バニースーツの縫製の質感もしっかり作ってあります。さすがバニーガールをテーマとしてシリーズを作っているだけあり、バニースーツへのこだわりが半端ではないです。

背中。腕のチャームは賛美両論ありそうです。全体から見たシルエットとしては良いですが、接写するとこだわりのバニースーツとの温度差を感じる点も。
首のレースに関してはパーツ接合部を隠す役割があるため無くてはならないですが、腕のチャームに関しては自己責任として手を加えてみると更に満足いく出来になるかもしれません。

お顔を右から。角度を変えても可愛いです。

 

大胆なボディラインから、バニースーツの布の厚みの表現までしっかりと。バニースーツはなかなかリアルな厚みです。このあたりの表現はメーカーのスケールフィギュアよりこちらの方が好みという人もいるのではないでしょうか?

張りとシワの表現も細かく入っています。パテントの塗料もしっかり乗っていて良いですね。若干塗料の滑らかさにムラがあるので、ここまできたらもう少しこだわって、軽くツヤを出す程度でもリペイントを行うとクオリティアップが見込めそうです。

左側もしっかり作られています。薄っすらモールド線が見えますが、まあ許容範囲内かと思います。

こだわりに唸るポイントがこちら。背中のファスナーと、ファスナーが上がりきらない分の布地の隙間の造形まで作られています。細かすぎて伝わらないバニースーツの良いところを押さえてくる造形です。こういったポイントもバニーガール好きにおすすめしたいフィギュアである点ですね。

バニーに欠かせないカフス部分。

そしてこちらが真骨頂ともいえる縫製網タイツ。今回も良い出来です。
バニースーツとシューズのあたり以外は接着されていないので、組み立て時によれて伸びてしまわないよう注意が少々必要です。
伸縮性があるのでよれても元に戻りますが、触った感じとしてはやはり剥がれや伸び、破れを彷彿とする感触でちょっと怖いです。

後ろのシームはこんな感じ。後ろに回っているので正面からは気にならないです。

台座はすっかりお馴染みのBiCuteBunniesシリーズのマーク。

足元。靴から出ている踵の上が出っ張っているのが若干気になります。造形なのか、網タイツのシームなのか。
何かパーツが抜けそうなのかと思い数回焦りました。仕様のようです。

ヒール部分は支えパーツなしで綺麗です。全高約30cmの大サイズで支えパーツなしは嬉しいところ。

今回も良い出来栄えでした!11月にはラムもリリースされているので、是非並べて揃えたいですね。

まとめ

今回はRe:ゼロから始める異世界生活 BiCuteBunnies Figure-レム-をレビューしました!

ハイクオリティで人気の高いビッキュートバニーズシリーズ。今後の商品展開に期待が集まります。

フィギュアレビューの関連記事はこちら!

BiCute Bunnies Figure-すーぱーそに子- フィギュアレビュー

天穂のサクナヒメ プレミアムちょこのせフィギュア フィギュアレビュー

フィギュアのことなら、お宝創庫グループにお任せください!
手に入れたけれど飾る場所がない…手放すタイミングがない…そんな眠らせたままのフィギュアはありませんか?
捨てる前に、ぜひお宝創庫グループをご利用ください。
スケールフィギュアからプライズフィギュアまで、専門スタッフが1体1体丁寧に査定させていただきます。
漫画、アニメ、ゲーム、特撮、アメコミ、どんなジャンルでも大歓迎!
フィギュアのお買取ならお宝創庫グループにお任せください!

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

簡単ライン査定

【いろいろ選べる買取方法】

店頭買取
「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。

宅配買取
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

出張買取
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料! 

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
フィギュアのことなら、お宝創庫グループにお任せ!
皆様のご利用をお待ちしております。

コラム監修 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦