買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2021/08/20
コラム

BiCute Bunnies Figure-すーぱーそに子- フィギュアレビュー

BiCute Bunnies Figure-すーぱーそに子- フィギュアレビュー

この記事の目次

フリューより発売のバニーフィギュアシリーズより

BiCute Bunnies Figure-すーぱーそに子- 入荷しました!

すーぱーそに子 とは?

PCゲームメーカー「Nitroplus(ニトロプラス)」のイメージキャラクター。同社ライブイベントの「NITRO SUPER SONIC」のマスコットガールとしてデビュー。「グラビアモデル」「ミュージシャン」という肩書きを持ち、グッズ発売、ゲーム進出、YouTuberとして活躍するなど幅広いメディアで展開をしています。

公式HP: https://supersonico.jp/

彼女の魅力といえば、甘いフェイスの可愛らしさと「グラビアモデル」の肩書にも見られる魅惑のボディ。フィギュアのモデルとしても多くのファンに支持されており、メーカー製からプライズ品まで沢山のフィギュアが発売されています。

BiCute Bunnies Figure とは?

全高約31cmのBIGサイズ+縫製網タイツを見所にした大型バニーガール姿のフィギュアシリーズ。バニーガールでありながら、セクシーさだけでなく、キュートな魅力を至高のボリューム感でお楽しみいただけます。(メーカーHPより引用)

メーカーHP : https://charahiroba.com/staticpage/bicutebunnies/index.html

大手プライズフィギュアメーカーのフリューより、2020年12月から登場した新しいプライズフィギュアシリーズです。注目すべきはそのボリュームと、プライズフィギュアの常識を覆す縫製網タイツ。セクシーさだけでなくキュートさも追及する期待のシリーズです。

【撮り下ろし】フィギュアレビュー

お待たせしました!ここからは商品写真をご紹介します!
まずは箱から。

サイズ約28cmだけあって、さすがに箱も大きいです。

組み立てパーツは右手・バニー耳・台座だけであとは一体型です。
組み立てで気になりがちな接合部がを気にしなくて良いのは良いですね。

ぐるっと撮っていきますよ。

背中は大胆に開いています。

迫力満点ですね。
なかなか撮りごたえのある1体です。ここからは細部をピックアップ。

お顔を正面から。前髪が立体的なのでちょっと影が落ちてしまいましたが、実際は気にならない程度です。アイプリントも綺麗で非常に出来が良い印象です。

見えにくいですが、髪の内側にはブルーのインナーカラーの塗装。細かな塗装処理はフィギュアの雰囲気がぐっと良くなりますね。

手とバニー耳は組み立てパーツ。差し込むだけのシンプルな作りです。
おそらくエナメル塗装の色移りは免れないかと思いますが、プライズフィギュアなのであまり神経質にならずに済みます。

大味になりがちな大きめサイズのフィギュアですが、そに子のチャームポイントであるヘッドホンパーツも細かく作られています。シルバー塗装もいいですね。

実はボディにひっそりと肌色の影塗装が入っていました。じっと見ないと気が付かないレベルです。細かい!
プライズフィギュアとは思えない嬉しいこだわりです。「BiCute Bunnies Figure」がかなり力を入れているシリーズだということが伺えますね。
あと、パッケージより大きく見えます。

 

ここからは大注目の「縫製網タイツ」にフォーカス。
プライズフィギュアでこの仕様は革命ではないでしょうか?

正面から。
とても出来が良いです。興味のある方は是非ゲットしていただいて、現物をご覧になっていただきたいです。

サイドからも撮りますよ。

左右で違った趣でいいですね。

後ろから。残念なことに、シームはさすがに太いです。惜しい!
ですが、ここまで求めるのは贅沢というものなのでしょう。今後の改良に期待です。

網タイツはボディに貼り付けている仕様なので、シームの部分が少し剥がれて糸が出ていました。この程度なら軽く接着剤で貼ったり、飛び出た糸を切ってしまえば良さそうです。

足元。右足のヒールの内側は埋まっています。安定性のためには仕方がない点でしょう。個人的には透明のベースよりは好感が持てます。

 

台座には「BiCute Bunnies Figure」のマーク。バニーらしいラグジュアリーな雰囲気でよく合っていますね。

 

輸送時なのか保管時なのか、バニースーツのエナメルがベタでザラついていました。開封した時には乾いていましたが、梱包のプチプチに接触してヨレてしまったようです。エナメル光沢の宿命ともいえますが、造形が良いだけに少々ショックですね。
多少のリペアでなんとかなるレベルだとは思いますが、夏場のディスプレイ位置などには要注意です。高温になる場所には置かないのが良いと思います。

 

エナメルの光沢感がわかるお写真も。バチバチにライトを当てての撮影も楽しそうな1体です。

BiCute Bunnies Figure-すーぱーそに子- レビューさせていただきました!
今後の展開にも期待大の「BiCute Bunnies Figure」シリーズ。今後も入荷次第レビューさせていただきたいです!

 

お宝創庫グループでは、美少女プライズフィギュアのお買取を強化しております。
ゲーセンで入手したフィギュア、飾らず箱に入れたままになってしまっている物はありませんか?
捨ててしまう前にぜひ、お宝創庫グループにお持ち込みください!
プロの査定スタッフが1点1点丁寧に査定させていただきます。
最新作や未使用品の高価買取はもちろん、古くても、箱がなくてもOK!ぜひお気軽にお問い合わせください。

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

【いろいろ選べる買取方法】

「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料!

 

フィギュアの買取なら、お宝創庫グループにお任せください!
皆様のお持ち込みをお待ちしております。