買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2021/09/04
コラム

DXF ~THE GRANDLINE MEN~ ワノ国 vol.13 ロロノア・ゾロ フィギュアレビュー

DXF ~THE GRANDLINE MEN~ ワノ国 vol.13 ロロノア・ゾロ フィギュアレビュー

この記事の目次

バンプレストよりワンピースの人気シリーズ

DXF ~THE GRANDLINE MEN~ ワノ国 vol.13

ロロノア・ゾロ 入荷しました!

ワンピースとは?

週刊少年ジャンプで現在も連載中、海賊王を目指す少年のモンキー・D・ルフィを主人公とした大人気の海洋浪漫冒険漫画です。
少年漫画の王道作品として長年愛され、世界的にも人気のある日本でも代表的な作品となりました。
100巻を超える長期連載で、国内累計発行部数は2021年7月時点でなんと4億部と国内最高の発行部数となっています。
1999年より放送が始まったアニメシリーズも、過去最長のアニメシリーズとして現在も放映中。

DXF ~THE GRANDLINE MEN~(グラメン)とは?

間もなく総計100作品を越えるバンプレストのワンピースコレクションフィギュアシリーズ。
ワンピースの多彩な登場人物とメインキャラクターの様々な面を高いクオリティで立体化し、他にもTHE GRANDLINE SERIESとして現在では7種類ものシリーズで展開されています。
ラインナップの豊富さで多くのファンがコレクションしている人気シリーズです。

海賊らしさとは…海に生きる男達とは…男らしさとは…
これらのワードからキャラクターの魅力を追求し続けるワンピースフィギュアシリーズ。
実在を意識した衣服の質感、時に航海の上からなり日焼けをも表現した、“生きた造形表現”に重きを置く。
シンプルでありながらも表情やポージングにキャラクターの個性が光る。
それが「GRANDLINE MEN」である。

(引用:公式HPより)

DXF ~THE GRANDLINE MEN~ ワノ国 vol.13 ロロノア・ゾロ フィギュアレビュー

お待たせいたしました!ワノ国編verのゾロが入荷しましたので、早速撮り下ろしでレビューさせていただきます。

まずは箱。ワノ国編のグラメンも13種目です。
90巻から続いているワノ国編もそろそろクライマックスかというところですが、ゾロは剣豪というところもあってかワノ国編の和風の衣装がよく似合っているので良いですね。
本編に合わせてのメインメンバーの衣装変更も楽しいワンピース。各編の衣装を揃えられるのもこのシリーズの良いところです。お気に入りの衣装で手に入れても良いですし、和風の衣装で揃ったワノ国編の麦わら一味を揃えて飾ってみてもカッコイイですね。

箱から出しました。安定したクオリティで安心できますね。ゾロらしい堂々とした立ち姿でカッコイイ。
ぐるりと撮っていきますね~。

左から。刀があるので華々しいアングルになりますね。

背中めちゃくちゃカッコイイですね。真っ白な鞘が美しい登場当時からの愛刀「和道一文字」、禍々しい赤色の「三代鬼徹」、その出自らしく高貴な色である紫「閻魔」の3本のコントラストが効いています。
撮影環境は上からのライティングなのですが、衣装の陰影、特にコートのたわみがとても綺麗に出ました。飾る際には是非ライティングも意識されるとより楽しめるのでオススメです。

パッケージに近い角度で1枚。遜色ない格好良さです。近年サイズアップが進むプライズフィギュアの中でこのシリーズはそこまで大きなほうではないのですが、しっかりした存在感があります。硬派なゾロの立ち姿ということもあり色や動きでの派手さは無いのですが、武骨な格好良さが魅力ですね。

今回組み立てて驚いたのはこちら。刀は別パーツで、この赤い腰布の片側を外して差し込む形なのですが、接続部が全く気になりません。(写真左側の垂れている布部分との境目が外れます)
写真ではもちろん、肉眼でもほとんどわからないクオリティ。さすが長寿シリーズの技術といったところでしょうか。

刀の柄までしっかり作られています。ゾロのトレードマークである腹巻きも健在。塗装もしっかりとされており、細かなこだわりを感じます。

横から刀を寄りで。名刀「閻魔」を手にしながらも決して力まずリラックスしている強者の余裕さがよく表現されていますね。

今回はバンプレストよりワンピースフィギュアの人気シリーズ

DXF ~THE GRANDLINE MEN~ ワノ国 vol.13 ロロノア・ゾロ

レビューさせていただきました!

いよいよクライマックスを迎えようとしているワノ国編。是非ともグラメンのフィギュアシリーズを揃えて、毎週の展開に心を躍らせてみてはいかがでしょうか。

また、ワンピースのプライズフィギュアは以前も「MANHOOD-GOL.D.ROGER-」を紹介しているので、是非ご覧になっていってください。
同じくバンプレストよりリリースされているプライズフィギュアですが、こちらのシリーズもオススメです。

ワンピース MANHOOD-GOL.D.ROGER- ロジャー フィギュアレビュー

フィギュアのことなら、お宝創庫グループにお任せください!
手に入れたけれど飾る場所がない…手放すタイミングがない…そんな眠らせたままのフィギュアはありませんか?
捨てる前に、ぜひお宝創庫グループをご利用ください。
スケールフィギュアからプライズフィギュアまで、専門スタッフが1体1体丁寧に査定させていただきます。
ワンピースやドラゴンボールの王道から、鬼滅の刃や呪術廻戦など最新まで!
週刊少年ジャンプや少年コミックのフィギュアのお買取ならお宝創庫グループにお任せください!

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

【いろいろ選べる買取方法】

「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料!

 

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
フィギュアの買取なら、お宝創庫グループにお任せ!
皆様のご利用をお待ちしております。