買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2021/06/26
コラム

ワンピース MANHOOD-GOL.D.ROGER- ロジャー フィギュアレビュー

ワンピース MANHOOD-GOL.D.ROGER- ロジャー フィギュアレビュー

ワンピース MANHOOD-GOL.D.ROGER-

バンプレストよりリリースされているプライズフィギュア ワンピース MANHOOD シリーズより

ゴール・D・ロジャーが登場しました!

ワンピースの命題である『海賊王』を冠し、『大海賊時代』を呼び起こしたゴール・D・ロジャー。

ワンピースの重要人物としてあまりにも有名ながらも長らく謎に包まれていた人物ですが

最近は過去のエピソードが描かれるようになり、その名に相応しい偉大な男であったことが明らかになってきました!

そんな中で、若き日の“白ひげ”エドワード・ニューゲートとの対決の一瞬をテーマにしたフィギュアがこちら、「MANHOOD-GOL.D.ROGER-」

当店でも入荷しましたので、早速レビューしていきます!

まずは箱から。“男らしさ”をテーマにワンピースのバトルシーンを再現するMANHOODシリーズ。

黒を基調とした硬派なパッケージですね。

箱を開けたところです。フィギュア本体がやや小さめなせいか、厳重です。

それではお待ちかねのロジャー本体の写真をどうぞ!

高さ約9cmなので、かなり小ぶりな仕上がりです。

同シリーズで若かりし頃の“白ひげ”エドワード・ニューゲートとの対決を再現できる仕様なので、白ひげとの体躯差を再現するためのサイズ設計でしょう。

ぐるりと撮っていきますよ~。

はためくコートがカッコイイ。

袖の中は埋まっています。

小さいながらも雰囲気いいですね。

「一番くじ」でも同様にロジャーと白ひげの対決シーンを再現したフィギュアはリリースされていますが、手に入れるにはくじを引いて当てるか、相場で3,000円~4,000円ほどの中古を手に入れるか、になるので、プライズフィギュアで気軽に手に入れられるのは嬉しいですね。

2体セットで飾る前提になっているので、飾る場所に困らないサイズ感ではないでしょうか。

台座も、ワンピース屈指の大海賊同士が激突する衝撃で歪んだ地面を再現。

台座が凝っているとフィギュアを飾った際に雰囲気がぐっと良くなります。

プライズフィギュアだからと侮れないこだわりのポイントですね。

ワンピース原作漫画に描かれる影のタッチのような彫りが特徴的です。重厚感がありますね。

“海賊王”ゴール・D・ロジャーらしいお馴染みの不敵な笑み。

目元は影のペイントだけですが、一番くじフィギュアよりもある意味雰囲気が出ているのでは?

左上から。どの角度から撮ってもなかなか様になります。

ロジャーのアイコンと言っても過言ではないコート。

端から端まで気を抜かない造形です。

正面から。臨場感ありますね。

あまりフィギュアを上から撮ることはないのですが、今回は上からも。

動きがあるので、上から見てもカッコイイですね!

ロジャーの武器のカトラス。

刀身がやや黒っぽくなっているのは覇気を纏っている表現でしょうか。

プライズフィギュア「ワンピース MANHOOD-GOL.D.ROGER-」レビューさせていただきました!

ぜひ対になる「ワンピース MANHOOD-EDWARD.NEWGATE-」も手に入れて、並べて飾りたいフィギュアですね。

 

お宝創庫グループでは、ワンピース・鬼滅の刃・ドラゴンボールなど、少年コミックのプライズフィギュアのお買取を強化しております。

ゲームセンターで入手したプライズフィギュア、飾らず箱に入れたままになってしまっている物はありませんか?

捨ててしまう前にぜひ、お宝創庫グループにお持ち込みください!

プロの査定スタッフが1点1点丁寧に査定させていただきます。

最新作、未使用品の高価買取はもちろん、古くても、箱がなくてもOK!ぜひお気軽にお問い合わせください。

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

【いろいろ選べる買取方法】

「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。

「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料!

 

もちろん、スケールフィギュアのお買い取りも大歓迎!

フィギュアの買取なら、お宝創庫グループにお任せください!

皆様のお持ち込みをお待ちしております。