買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2021/10/28 (投稿日:2021/8/26)
ゲーム コラム

【2021年最新版】ニンテンドースイッチのイチオシ無料ソフト10選!

【2021年最新版】ニンテンドースイッチのイチオシ無料ソフト10選!

この記事の目次

今年の秋には有機ELモデルである新型の発売を控えており、人気アプリゲーム「Sky」も登場するなど、ますます人気が高まっているニンテンドースイッチ。マニアゲーマーからカジュアルなライト層、家族やお子様でも楽しめるものも多く、ソフトは万人が楽しめる充実したラインナップとなってきていますね。

しかし最近は有料のソフトだけでなく、基本プレイ無料のソフトも増えてきています。手軽に遊ぶことが可能なので、お子様はもちろん、遊んでみて面白かったらお金を使いたい…とお考えの方にもピッタリです。

そこで今回はニンテンドースイッチで遊べるイチオシの無料ゲームをご紹介!2021年にリリースされた注目作から定番作品、対戦ゲームやMMORPGなど様々なジャンルの作品をご紹介します。ニンテンドースイッチ本体とネット環境さえあれば気軽に遊ぶことができるので、気になる作品があったら是非遊んでみてくださいね。

※オンラインプレイには「Nintendo Switch Online」への加入が必要です。(有料)

簡単ライン査定

2021年最新!イチオシ無料ゲーム

Warface

出典:Nintendo

PCゲームとしてリリースされ、全世界に数百万人のファンを持つ本作が初の日本語対応です。ニンテンドースイッチでは2020年2月に海外で先駆けて対応している基本プレイ無料のFPSゲーム。様々な難易度のプレイモードと多彩チームプレイが魅力です。まだリリースされて間もないので、今後の展開に注目のソフトです。

デュエマであそぼう!

出典:Nintendo

本作は人気TCGである「デュエル・マスターズ」の、基本的な遊び方を楽しみながら学ぶことができるソフト。新しくデュエル・マスターズを始めてみたいけど、カードゲームっていまいちルールが複雑で分からない…という人におすすめですよ。

キャラクター達が楽しく掛け合いをしながらルールを教えてくれるので、小さなお子様でもルールはバッチリ!実際にカードゲームを始めるには少しハードルが高い…と思う人も、このソフトがあればカードゲームの楽しさを存分に味わうことができるでしょう。

Pokémon UNITE

出典:Nintendo

ポケモンを操作して戦う5対5の戦略ゲーム、それがポケモンユナイト!チームメンバーと連携を取りながら盤面を見ながら戦略的に戦うゲーム性は、従来のポケモンゲームとは全く違う楽しさがありますよ。

ゲームジャンルはMOBAと呼ばれるもので、日本ではあまり馴染みがないゲームかもしれません。しかしカジュアル層でも楽しめるシステムとなっており、初めてMOBAに触れる人でも安心です。もちろんガチでやり込みたいプレイヤーも、手に汗握る熱いバトルを楽しめます。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

出典:Nintendo

広大で不思議な世界を、自由に探索することができるこちらのソフト。幻想的で独特な世界観は、子どもの頃に読んだお伽噺の世界の冒険を思い出させてくれるでしょう。思うままに空を駆ける体験を是非してみてください。

他のプレイヤーとの交流要素もあり、MMO的な楽しさもあります。時には気の合う仲間と一緒に冒険してみるのも、悪くないかもしれません。またシーズナルイベントなど定期的に新要素があるので、長期的に楽しむこともできるでしょう。

スーパーボンバーマン R オンライン

出典:Nintendo

爆弾を置いてライバルを吹っ飛ばして、最後の1人になるまで生き残れ!名作ゲーム「ボンバーマン」が、パワーアップしてニンテンドースイッチに登場です。

本作のウリはなんと言っても64人の超大規模ボンバーバトル!世界中のライバルたちを蹴散らして、No.1を勝ち取りましょう。バトルを有利に進められる、お馴染みの強化アイテムも登場。着せ替え要素もあるので、自分の好きなボンバーマンにコーディネイトする楽しさもありますよ。

Knockout City

出典:Nintendo

皆さんはドッジボールはお好きですか?こちらのソフトはドッジボールをベースにした、ハチャメチャなバトルが楽しめるTPS型の対戦ゲーム。ボールは相手を自動的に追尾してくれるので、細かく狙う必要がありません。シューターゲームは苦手…という人でも気軽に楽しめますよ。

ドッジボールらしく、撃たれたボールが避けるだけでなくキャッチ出来る要素も特徴的。爆発するボールや仲間をボールにして投げたりと、とにかく何でもあり。カオスなドッジボールを楽しんでみてください。

キャラバンストーリーズ

出典:Nintendo

自分の分身となるキャラクターを作成し、未知の冒険に旅立とう!こちらのゲームはファンタジーの世界を旅する王道MMORPG。他のプレイヤーと共闘するマルチプレイもあり、往年のMMORPGの世界を堪能することができます。大人数のプレイヤーと挑戦するレイドバトルや、PvPの対人戦も実装されています。

本作はビーストと呼ばれる敵を自分の仲間にする要素が特徴的で、自分だけのパーティを作り出すことが可能。お気に入りのビーストを集めて、個性的なパーティを作るのも楽しいですよ。

エーペックスレジェンズ

出典:Nintendo

個性的なヒーロー達「レジェンド」で3人1組のチームを組んで、60人のバトルロワイヤルを生き残れ!エーペックスレジェンズはFPS型のバトルロワイヤルゲームで、スピーディで迫力のあるバトルを楽しめます。

本作のキモとなる「レジェンド」達は、一癖も二癖もあるキャラクター達ばかり。仲間を守るシールドを張ったり、敵を足止めするトラップを仕掛けたり…。様々なレジェンドを戦略的に使いこなしましょう。またキャラクターだけでなく、近未来的な世界観の個性的な銃も多数登場。ソロプレイだけでなく、友人とチームを組んで3人で遊ぶのも楽しいですよ。

鉄板!定番無料ゲーム

スーパーカービィハンターズ

出典:Nintendo

4人のカービィで共闘して、様々なクエストに挑戦するのがスーパーカービィハンターズ。カービィと言えば吸い込んだ相手の能力をコピーするコピー能力…ですが、今回のカービィは4つのジョブに分かれて戦います。

攻撃と防御のバランスに優れた「ヒーローソード」。接近戦はお手の物、絶大な攻撃力の「ヘヴィハンマー」。味方を支えるパーティーの生命線「ヒールドクター」。時間を止めてチャンスを作り出す「マジックビーム」。戦うボスやクエストに合わせて、4つのジョブから好きなジョブを選びましょう。

フォートナイト バトルロイヤル

出典:Nintendo

バトルロイヤルゲームの最高峰の1つであるフォートナイト。100人のライバルが集まる島に丸腰で降下して、現地で装備を集めて生き残りをかけたサバイバルを行います。時には積極的に戦闘を仕掛け、時には身を潜めて漁夫の利を狙ったりと、頭を使った戦略も醍醐味でしょう。

他のバトルロイヤルゲームには無い本作ならではの特徴として、「建築」要素があります。建物やオブジェクトを壊して資材を集め、その資材を元手に自由自在に建築物を作成可能。高所から狙うための足場を作ったり、敵から身を隠す遮蔽物を作るなど、他と一風変わったバトルロイヤルを楽しめますよ。

ロケットリーグ

出典:Nintendo

車を使った全く新しいサッカーゲーム、それがロケットリーグ。スタジアム内を縦横無尽に駆け巡り、相手のゴールに痛烈なシュートを決めましょう。ゲーム性自体はシンプルですが、プレイヤースキルが如実に現れるど奥深いバトルが魅力的です。

普通のサッカーならボールを飛ばしたり、パスをするのも簡単ですよね。しかし本作は人の代わりに車でサッカーをするので、ボールを転がすのも一苦労。従来のサッカーには無いアクロバティックな動きも合わさり、斬新なサッカープレイを楽しむことができますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ニンテンドースイッチには基本プレイ無料で遊ぶことの出来るソフトがたくさんあります。より深く遊ぼうとすると課金コンテンツを購入しなければならない場合もありますが、ダウンロードするのは無料なので、気になるソフトがあったら一度ダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。

 

ゲームのことなら、お宝創庫グループにおまかせください!
新品・中古の販売はもちろん、遊び終わったゲームソフト・ゲーム機のお買取も行っております。
PS5・PS4・Switchなど最新ゲームからレトロゲームまで、幅広く取り扱っております。
古くなって遊んでいないゲームソフトやゲーム機、お家に眠らせていませんか?
捨てる前に、ぜひお宝創庫グループをご利用ください。

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

簡単ライン査定

【いろいろ選べる買取方法】

店頭買取
「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。

宅配買取
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

出張買取
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料! 

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
ゲームのことなら、お宝創庫グループにお任せ!
皆様のご利用をお待ちしております。

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦