買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2021/09/13
コラム

【PS4】オープンワールドのゲームおすすめ7選

【PS4】オープンワールドのゲームおすすめ7選

この記事の目次

まだまだ遊べるPS4。より世界観に没入できるオープンワールドタイプのゲームは、様々なメーカー・ジャンルで発売されています。世界観やシステムまで色々な特色を持ったオープンワールドゲーム。その中でもおすすめのソフトを紹介します!

オープンワールドとは、とにかくゲーム内を自由に動ける世界のことです。決まったルートを進まなければいけない、イベントが起きないことには次に行けない、そんなことがない世界です。まるでリアルと同じではありませんか?自由気ままにしたいことをする、それがゲームの中でも可能になったのです。いつどこへ行き何をしても良いことから、オープンワールドのゲームはその景色が美しいことで有名です。ただただ景色を見るのも良し、敵をどんどん倒すも良し、ゲームでの暮らし方もあなたが決めるのです。

オープンワールドRPGおすすめソフト

オープンワールドといっても様々なジャンルがあるので、ここからはRPGジャンルのオープンワールドのゲームを紹介します。

ウィッチャー3 ワイルドハント【CERO Z】

ウィッチャー3 ワイルドハント

【お宝創庫オンラインストアでさがす

PRGもオープンワールドも楽しみたいのなら、ウィッチャー3 ワイルドハントをおすすめします。こちらのゲーム、なんと世界で800以上ものゲームタイトルを受賞しているほどの人気ぶりです!

怪物がいる世界観で、怪物狩りを専門としているゲラルトが主人公です。そして恋人と養女を探す旅をするというのがゲームのコンセプト。どこへ行くのも自由で、徒歩でゆったりと景色を楽しむのも良いですし、馬に乗って風を切るのも楽しいです。海もあるので船にも乗れますよ!

ディビジョン2

ディビジョン2

【お宝創庫オンラインストアでさがす】

ディビジョンの舞台は、細菌テロが起きてしまったアメリカのワシントンD.C。ディビジョンとはこの世界の特殊部隊のことで、その隊員となり行動していきます。

このゲームの見どころは、架空の世界を飛び回るのではなく実際のワシントンD.Cの街並みを精巧に再現しているところ!オープンワールドでは昼や夜など時間が変わりゆくことは珍しくありませんが、ディビジョンではなんと季節も変わります。それによって景色も一変するため景色を見ることを目的としても良いくらいです。

RPGなのでストーリーはあるのですが、すべてのストーリーを攻略してからもずっと遊べるのが魅力です。

Skyrim SPECIAL EDITION

skyrim

【お宝創庫オンラインストアでさがす】

オープンワールド好きなら必ずといっていいほど知られているのがスカイリム!北欧ファンタジーの世界になっていますが、全体としてダークな雰囲気を醸し出しています。

善人にも悪人にもなれるというのがスカイリムの売り文句で、もちろんどこへ行こうと何を使用と自由です。この自由度の高さがオープンワールドにハマる人が多い理由ですね。

ファンタジーの世界ということで、プレイヤーキャラは人間だけでなく接近戦が得意なオークや、魔法を使えるエルフ、疫病に強いアルゴニアンなど多様です。戦いに身を投じることもできますが、危険なことを一切しないで暮らすこともできるためゲーム初心者にもおすすめできます。

オープンワールドアクションおすすめソフト

次はアクションジャンルのオープンワールドのゲームを紹介します。

Days Gone【CERO Z】

DAYS GONE

【お宝創庫オンラインストアでさがす】

Days Goneはサバイバルアクションゲームで、フリーカーと呼ばれるゾンビたちが蔓延る世界で生き抜いていきます。サバイバルですから武器が豊富なのはアクション好きにはたまらないポイントです。ゾンビ映画などでは銃がよく使われますが、Days Goneではバットやただの木材も武器として使えます。

移動手段として人気なのがバイクで、こちらは性能や見た目まで自由にカスタマイズできるという凝りよう!オープンワールドをバイクで自由に走れるのはゲームの世界ならではですから、現実逃避をするのにも良いですね。

GHOST OF TSUSHIMA【CERO Z】

Ghost of Tsushima

【お宝創庫オンラインストアでさがす】

GHOST OF TSUSHIMAは時代劇アクションゲームです。アクションゲームというと架空の西洋風の世界であったり、西洋ファンタジーの世界観が多様されますが、こちらは中世の日本が舞台という珍しいオープンワールドゲームです。

ゲームのタイトルである対馬が舞台になり、鎌倉時代を再現してその時代に応じたやり方で敵を倒していきます。時代に応じた戦い方と言えば日本刀による接近戦。こちらももちろん対応してしますが、遠距離が好きな方は弓での戦闘が可能です。

オープンワールドアドベンチャーおすすめソフト

続いて、アドベンチャージャンルのオープンワールドのゲームを紹介します。

夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~ – ディースリー・パブリッシャー

夏色ハイスクル★青春白書

【お宝創庫オンラインストアでさがす】

皆さんがどれだけタイトルが長いんだと一斉にツッコんだであろうこのゲーム。これだけタイトルが長いならゲームの内容もわかるかと思いきや、やはりツッコミどころが満載で結局やってみなければわからなさそうです。そしてこここそがこのゲームの良さです。

舞台は島で、恋愛ゲームとしては珍しいオープンワールドになっています。操作するのは転校生のキャラで、3か月後にまた転校するまでの間をプレイします。

恋愛アドベンチャーなので基本はほのぼのしており、報道部のカメラマンとして仲間たちと一緒に過ごします。しかし、イケナイことをすると警察のお世話になるというシビアなところがあるので面白要素となっています。ちょっと違ったゲームをしてみたいと思ったら手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

Watch Dogs2

ウォッチドッグス2

【お宝創庫オンラインストアでさがす】

Watch Dogs2は、ハッキング能力を使って街のものを自由に操れるという新感覚ゲームです。ハッカーになって監視社会の闇を暴くヒーローアドベンチャーですね。

敵は監視カメラの位置を操作して見つけたり、敵の車の行き先を妨害するために障害物を置いたり、必要に応じて個人情報を利用したりして闇を追い詰めます。

舞台はサンフランシスコで現実にある都市ですから、行ったことがある人ならその街並みをより楽しめることでしょう。パルクールで街を移動するというのも斬新で見ごたえがあります。

まとめ

PS4で遊べるオープンワールドゲームを7つご紹介しましたが、何か気になるものはありましたか?今遊んでいるゲームを売れば新しいゲームも変えるので、買取してもらって新ジャンルへと踏み出すのもおすすめです。この記事を参考にオープンワールドゲームを選んで、PS4をもっと楽しもみましょう!

 

ゲームのことなら、お宝創庫グループにおまかせください!
新品・中古の販売はもちろん、遊び終わったゲームソフト・ゲーム機のお買取も行っております。
PS5・PS4・Switchなど最新ゲームからレトロゲームまで、幅広く取り扱っております。
古くなって遊んでいないゲームソフトやゲーム機、お家に眠らせていませんか?
捨てる前に、ぜひお宝創庫グループをご利用ください。

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

お宝創庫 LINE査定

【いろいろ選べる買取方法】

お宝創庫 店頭買取

「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。

お宝創庫 宅配買取
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

お宝創庫 出張買取
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料! 

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
ゲームのことなら、お宝創庫グループにお任せ!
皆様のご利用をお待ちしております。