買取のご相談はこちら!

0120-012-2293/5メンテナンスのため一時休止中

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/5/22)
フィギュア コラム

【レビュー】TVアニメ『リコリス・リコイル』Luminasta 錦木千束

【レビュー】TVアニメ『リコリス・リコイル』Luminasta 錦木千束

この記事の目次

2023年4月27日より『リコリス・リコイル』の「錦木千束」がLuminastaから登場!
迫力のバトルシーンと穏やかな日常が癖になるアニメで、アニメ2期の制作も決定している人気アニメ!
千束の魅力が詰まったフィギュアを徹底レビューするので、ぜひ最後まで読んでください!

簡単ライン査定 

Luminastaとは?

宝石の輝きのような特徴を持つフィギュア、というコンセプトをもとに作られるセガプライズのハイクオリティブランド。
ハイクオリティの通り、カラーや造形などどこをとってもプライズフィギュアとは思えないフィギュアが多く発売されています。
「東京リベンジャーズ」柴大寿や「呪術廻戦」虎杖悠仁など人気作品もフィギュアになっているので、ぜひチェックしてくださいね!

公式サイト:セガプラザ(Luminasta)

リコリス・リコイル「錦木千束」フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種

■サイズ:全長約7×19cm

それではさっそく箱から見ていきましょう!

ルミナスタ 錦木千束 フィギュア

銃を右手に持って、不敵な笑みを浮かべています。
背景はロゴと同じ緑色と赤色で、四角と水玉模様が描かれており、同シリーズ「井ノ上たきな」のパッケージと同じですね!

ルミナスタ 錦木千束 フィギュア

斜めのアングルで、台座が見やすいです。
全身がはっきり写っているので、フィギュアを組み立てた時の雰囲気が伝わります。

ルミナスタ 錦木千束 フィギュア

注意書きが記載されているので、よく読んで取り扱いには十分気を付けましょう!
では、中身を見ていきます!

ルミナスタ 錦木千束 フィギュア

フィギュアは本体と台座に分かれています。
台座には建物のパーツがあるので、組み立てが必要です!
千束の後ろにある建物は、「リコリス・リコイル」を見た人なら見覚えがあるのではないでしょうか。

ルミナスタ 錦木千束 フィギュア

顔に注目していきます!
薄い茶色をメインにハイライトが大きく、キラキラした瞳ですね。
自信に満ち溢れた表情が千束らしくて可愛いです!
目頭と目じりが、グラデーションカラーになっていて、柔らかい雰囲気を感じられます。

前髪はバリが多く残っており、毛先も丸く少しもったいないですね。
トレードマークの赤いリボンは、結び目もあり出来は良いです。

ルミナスタ 錦木千束 フィギュア

衣装は千束が所属するDAの「ファースト」が着る赤い制服です!
ベルトが食い込んだ時に出来るたるみの造形が素晴らしく、まじまじと見てしまいます。
全体的につやがなくマットな質感で、ボタンの金色が非常によく映えていますね!
アシンメトリーになった上半身の造形も良く、クオリティが高いです。
襟も作りこまれており、360度どこから見ても襟だと分かります。

ルミナスタ 錦木千束 フィギュア

ベルトや袖の部分は、よく見ると留め具がありベルトループまで再現されています!
尾錠までしっかりと表現されているのが凄いですね。

ルミナスタ 錦木千束 フィギュア

特に注目したいのが銃です。
小さいながら非常に細かく作りこまれていて、ギザギザの造形やグリップ部分の皮が素晴らしいので、千束のファンならぜひゲットしたいですね!

宅配買取

まとめ

TVアニメ『リコリス・リコイル』Luminasta 錦木千束はいかがでしたか?
特に制服の造形が素晴らしく、カラーも鮮やかでクオリティの高いフィギュアです!
台座で、「リコリス・リコイル」の世界観が味わえるのは、飾り甲斐があって良いですね。
既に発売されている同シリーズの「井ノ上たきな」と並べて飾ると迫力があるので、ぜひ両方ゲットしたいですね!
2023年6月3日には一番くじ「リコリス・リコイル」が発売されるので、ぜひチェックしてください。
今回はTVアニメ『リコリス・リコイル』Luminasta 錦木千束のフィギュアについて紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦