買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

アパレルスプリングセール
CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/5/23)
フィギュア コラム

【レビュー】『初音ミク』Luminasta -spring-おむたつVer.

【レビュー】『初音ミク』Luminasta -spring-おむたつVer.

この記事の目次

2023年4月27日より『初音ミク』-spring-おむたつVer.が「Luminasta」から登場!
ピンクを基調とした春らしさ満開のデザインが可愛いフィギュアを詳しくレビューしていくので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

簡単ライン査定 

『初音ミク』Luminasta -spring-おむたつVer.レビュー

【基本情報】

■全1種

■サイズ:全長約10×21cm

それではさっそく箱から見ていきましょう!

初音三ク おむたつ フィギュア

桜の花びらが舞っており、中央にある名前のフレームが桜のデザインで非常に可愛いですね!
コチラに向かって手を振っているようにも見えて、心を掴まれます。
ミクを囲うような四角いフレームも桜カラーのグラデーションで、全体的に雰囲気がマッチして思わず手に取りたくなるパッケージです!

初音三ク おむたつ フィギュア

斜めから上半身をアップにしたアングルで、花びらとミクのコラボレーションが素敵ですね!
顔が明るくなっていて、表情が分かりやすいですね!
どことなく儚さを感じます。

初音三ク おむたつ フィギュア

注意が記載されているので、よく読んで取り扱いには十分気を付けましょう!

初音三ク おむたつ フィギュア

台座まで全身が写っており、フィギュアの雰囲気が伝わってきますね。
ポーズも相俟ってアイドルがステージで呼びかけているような構図が、ミクの雰囲気にぴったりです!

初音三ク おむたつ フィギュア

フィギュアは頭・胴体・ツインテール左右・台座に分かれており、フィギュアと台座はスムーズに組み立てられます。
台座は桜単体のパーツをどこにでも入れられるので、パッケージとは違うデザインも作れるのが良いですね!

右手を口元に添えていて、観客に呼びかけているようなポーズです。
全体的にはっきりしたカラーで、元気なアイドルに見えますね!
台座の桜は1個1個きちんと桜の形をしており、花びらが重なっている部分の色が濃いので立体感があります。

初音三ク おむたつ フィギュア

水色の瞳の中にピンク色が入っていて、桜をイメージしているのが伝わる綺麗なデザインです!
まつ毛は薄い水色で、目じりは黒色でぱっちりとした印象ですね。
口はきちんと造形されていて、口を開けて笑っていますね。

初音三ク おむたつ フィギュア

桜やリボンの魅力を活かしたピンク色の衣装で、フリルスリーブがアイドルらしさに拍車をかけています!
全体的につやがなくマットな感じで、可愛らしさだけでなく大人な印象も備えていますね。
トップスの大きなリボンは色が濃くなっており、薄い色で花びらがデザインされています!
スカートのスリット部分には桜のデコレーションがあり、黄色のツートンカラーが素敵ですね!

初音三ク おむたつ フィギュア

腰にあるリボンはお腹を囲むようにぐるっと1周しています。
リボンの垂れ具合や揺れている所、結び目の造形を見ると非常にクオリティが高いと感じますね!

初音三ク おむたつ フィギュア

トレードマークのツインテールは鮮やかな水色で、大きくカールしていてインパクトがあります。
顔周りの髪の造形は、毛先が丸くなってしまっていますね。
髪を集めてツインテールにした造形がうまくできており、ツインテールは毛先までの髪の流れがよくできています!
ちょうど頭のてっぺんにアホ毛が造形されているのも可愛いですね!

初音三ク おむたつ フィギュア

ハイカットのスニーカーがパステルカラーで、衣装とよくマッチしています。
衣装と同じデザインのリボンがついていて、統一性がありますね!
靴紐の造形も、細かく作られていて手に取ってみたくなってしまいます!

宅配買取

まとめ

『初音ミク』Luminasta -spring-おむたつVer.はいかがでしたか?
春を感じるデザインとピンク色の衣装が、ミクの雰囲気によく合う素晴らしいフィギュアです!
台座のデザインや衣装の大人可愛いさが癖になるフィギュアなので、ぜひゲットしたいですね!
今回は『初音ミク』Luminasta -spring-おむたつVer.について紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦