買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/5/05)
フィギュア コラム

【レビュー】『ホロライブ』#hololive IF -Relax time-大神ミオ

【レビュー】『ホロライブ』#hololive IF -Relax time-大神ミオ

この記事の目次

2023年4月6日より『ホロライブゲーマーズ』の「大神ミオ」がRelax timeシリーズから登場!
ホロライブゲーマーズとはゲーム実況やゲーム大会を中心に活動するユニットで、現在は大神ミオを含む4人が所属しています!
YouTubeの登録者100万人超えの大人気VTuber、大神ミオのフィギュアを紹介していくのでぜひ最後まで読んでください!

簡単ライン査定 

#hololive IFシリーズとは?

ホロライブメンバーの様々なシチュエーションを妄想するシリーズです。
ふとした瞬間のオフショットより自然体で可愛い瞬間をとらえた、というコンセプトのフィギュアシリーズ「Relax time」が人気で、同じホロライブゲーマーズの「猫又おかゆ」や「白上フブキ」のフィギュアも登場している。

公式サイト:バンプレストナビ(ホロライブ)

ホロライブ「大神ミオ」フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種

■サイズ:約13cm

それではさっそく箱から見ていきましょう!

大神ミオ フィギュア

初夏を彷彿とさせる青い空と、風が吹き抜けそうな窓の背景です!
カラフルなクッションとソファも見えるので、家の中を部屋着でくつろいでいるかのようなパッケージですね!

大神ミオ フィギュア

上半分はRelax timeシリーズの紹介がされており、下半分は斜めの角度からの写真となっています。
照れながら視線をずらしているような構図で、目の前で大神ミオと話している気分になれますね!

大神ミオ フィギュア

大神ミオを見上げるようなアングルで、背景の背景も相まって涼しい風が吹いているように感じますね。
恥ずかしそうにコチラを見ているようで非常に可愛いです!

大神ミオ フィギュア

上半分は大神ミオを見下ろすような写真で、思わず頭をなでたくなる表情ですね!
背景のソファなどで部屋にいるような感覚になり、まるでお家デートをしているような気持ちです!
下半分は少し離れたところからの写真で、より背景が分かりやすくなっています。
無造作に置かれたクッションや開き具合がアシンメトリーになっているカーテンは、生活感がありますね!
それでは中身を見ていきましょう!

大神ミオ フィギュア

フィギュアは台座がないので、開封してすぐに飾れます!
毛先を左手でいじっているようなポーズと、部屋着がずれて肩が出ているような衣装です。
服にはメンバーシップの猫に似たイラストが書かれており、ドヤ顔をしていて可愛いですね!

大神ミオ フィギュア

困り眉で視線が横を向いており、頬がほんのりピンク色になっていて照れているような表情です。
赤いメッシュも綺麗に入っており、特徴的な耳もふわふわ具合まで再現されています!

大神ミオ フィギュア

特に髪の造形が綺麗で、毛先のカールや顔周りで外ハネしている髪の毛が非常にリアルに作られていますね。

大神ミオ フィギュア

頭のてっぺんも、プライズフィギュアは丸くつるつるしていることも多いのですが、きちんと髪の流れが作られています!

大神ミオ フィギュア

服の裾が短いのか左手で引っ張っているのが非常に可愛いです。
尻尾の付け根があるだろう箇所は盛り上がっており、見えない部分まで造形されているのは良いですね。
シワもきちんと作られていて、特に背中が本当に服を引っ張っているように見えますね!

大神ミオ フィギュア

足に巻き付いている尻尾も、きちんと先端まで毛の流れを意識して作られています!

宅配買取

まとめ

『ホロライブ』#hololive IF -Relax time-大神ミオはいかがでしたか?
ターコイズのようにキラキラした瞳と恥ずかしそうな表情、手触りのよさそうなふわふわな耳でファンなら必ずゲットしたいフィギュアですね!
2023年4春には同じシリーズである#hololive IF -Relax time-から「星街すいせい」も登場するので、ぜひゲットしたいですね!
今回は『ホロライブ』#hololive IF -Relax time-大神ミオのフィギュアについて紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦