買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

アパレルスプリングセール
CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/5/06)
フィギュア コラム

【レビュー】TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブラン フィギュア

【レビュー】TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブラン フィギュア

この記事の目次

2023年4月6日より『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の「ミオリネ・レンブラン」がバンプレストから登場!
女性主人公スレッタとミオリネの関係や巨大企業の陰謀など、今までにない観点からガンダムのストーリーが話題になり、瞬く間に人気が出ました!
4月9日からはアニメ2期の放送が開始された人気アニメのフィギュアなので、ぜひチェックしてください!

簡単ライン査定 

機動戦士ガンダム 水星の魔女「ミオリネ・レンブラン」フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種

■サイズ:約17cm

それではさっそく箱から見ていきましょう!

水星の魔女 ミオリネ フィギュア

木や空が広がっている背景の中に佇んでいるようなパッケージです!
上の方には鱗文様な線がうっすら浮かび上がっていますね。
斜めを向いた視線が何を見ているのか気になりますね!

水星の魔女 ミオリネ フィギュア

斜めからのアングルでミオリネが冷静にコチラを見つめているようです。
制服の質感や髪の造形が伝わりやすいのも良いですね!

水星の魔女 ミオリネ フィギュア

全身の写真と、顔・アスティカシア高等専門学園の校章をアップにしたような構図です。
顔や校章の出来など、ファンにとって気になる部分がアップで分かりやすくなっていますね!

水星の魔女 ミオリネ フィギュア

横顔に近い斜めのアングルで、真剣な表情のミオリネが上半身アップで写っています。
背景に木が生い茂っており夏を想像するほどに鮮やかな緑色が、宇宙に関係するガンダムに使われているのが良いですね!
それでは中身を見ていきましょう!

水星の魔女 ミオリネ フィギュア

フィギュアは頭・体・台座に分かれており、頭はスムーズにはまりましたが台座は少し硬くてはめ込むのに時間がかかったので、力を入れすぎてうっかり壊さないよう注意してください!
右手を肩に添えるようなポーズで、片足を少し曲げて内股気味なのが可愛いですね!
体の重心が前気味で、横から見ると思わず支えたくなってしまう体勢になっています。
右手の指は分かれておらず指に見えるようにはなっていますが、握りしめているというよりは丸めているように見えます。

水星の魔女 ミオリネ フィギュア

グレーの瞳が印象的なツリ目で、頬や唇に色がないのでクールな表情です!
目の塗装は4色ほどで塗り分けられており、シンプルな塗装になっています。
前髪のカールをねじって造形しているのが、原作に忠実で飾り甲斐がありますね!

水星の魔女 ミオリネ フィギュア

制服はマットな質感で作られており、ツヤは全くないですね。
ネクタイがしっかりと造形されていて、見た目ではネクタイに見えにくくなってしまっています。
袖が大きく広がっていて、袖だけポンチョのような造りになっていますね!
右腕を曲げた部分のシワや大きな袖の開き方など、非常に細かいところまでこだわっているのが伝わってきます。

水星の魔女 ミオリネ フィギュア

個人的に足の造形が好きで、特に太ももからふくらはぎのメリハリのあるラインが良いですね!

水星の魔女 ミオリネ フィギュア

髪の造形に注目すると、後頭部はほぼ造形がなくツルツルとしています。
毛先は髪の大まかな流れで造形されていますが、のっぺりとしているのが少し残念ですね。
グラデーションカラーもなく白一色なので、個体差はありますが汚れのついていた場合に目立ってしまいます。

水星の魔女 ミオリネ フィギュア

頭のてっぺんを見てみると、つむじのような渦巻き状に造形されていますね。

宅配買取

まとめ

TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブラン フィギュアはいかがでしたか?
2023年5月には同じブランドであるバンプレストから「スレッタ・マーキュリー」も登場します!
作中では婚約をほのめかすような発言もあった関係の2人なので、ぜひ一緒に飾りたいですね!
今回はTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブランのフィギュアについて紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦