買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/5/04)
フィギュア コラム

【レビュー】『ホロライブ』#hololive IF -Relax time-森カリオペ Office style ver.

【レビュー】『ホロライブ』#hololive IF -Relax time-森カリオペ Office style ver.

この記事の目次

2023年3月28日より『ホロライブEnglish』の「森カリオペ」がRelax timeシリーズから登場!
ゲーム実況をメインとしつつ、その歌唱力やラップの上手さから歌枠としても人気のホロメン!
Twitter・YouTubeともに登録者100万人超えの大人気VTuber、森カリオペのフィギュアを紹介していくのでぜひ最後まで読んでください!

簡単ライン査定 

#hololive IFシリーズとは?

ホロライブメンバーの様々なシチュエーションを妄想するシリーズです。
ふとした瞬間のオフショットより自然体で可愛い瞬間をとらえたフィギュアシリーズ「Relax time」が非常に人気で、「宝鐘マリン」や「白銀ノエル」など多数のホロメンがフィギュアになっています!

公式サイト:バンプレストナビ(ホロライブ)

ホロライブ「森カリオペ」フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種

■サイズ:約11cm

それではさっそく箱から見ていきましょう!

森カリオペ フィギュア

高層ビルの一室でくつろいでいるようなパッケージですね!
ぼやけて見える椅子や夜景が高級な雰囲気を醸しだしています。
フィギュアのポーズや雰囲気によく似合っている背景で、フィギュアの魅力が伝わってきます!

森カリオペ フィギュア

上半分にはRelax timeの説明がされていて、下には正面とは違う角度の写真です!
落ち着いた色のライトに照らされているのが、色っぽくて美しいですね!

森カリオペ フィギュア

視線の合う角度で、少し上目遣いなのがたまりません。
コチラを見て微笑んでいる姿は破壊力抜群ですね!

森カリオペ フィギュア

2分割されていて上半分は横から、下半分は少し離れたところからのアングルとなっています!
横からの写真はスーツの黒光りが美しく、組まれた長い足に視線が奪われてしまいますね。
下の写真は写っていなかったオブジェクトが見えるようになり、より雰囲気が分かりやすいですね!
それでは中身を見ていきましょう!

森カリオペ フィギュア

フィギュアは体・頭・右腕になっており、はめ込むのも簡単なので、すぐに飾れます。
左腕を膝の上に乗せ、右腕で体重を支えているようなポーズですね!
ポーズがかっこいいので、どこに飾っても様になりそうです。

森カリオペ フィギュア

ピンク色で猫のようなツリ目が特徴的で可愛いですね。
見にくいですが耳もきちんと作られています!
グラデーションカラーではなく3色に塗り分けられた瞳が非常に綺麗で、前髪で出来た影まで表現されていますね。
前髪や顔周りの毛がグラデーションカラーになっており、現代に馴染んだ髪型になっています。

森カリオペ フィギュア

胸元が大きく開いたインパクトのある服装ですね!
黒色で統一されておりジャケットは無地で、パンツはストライプの柄でメリハリのあるコーディネートとなっています。

森カリオペ フィギュア

後ろ姿で一番注目したいのが髪です!
頭の造形が特別良いという訳ではないのですが、毛先の作りが細かかったり塗装が綺麗ですね!
全体的にピンク色の髪ですが、真ん中で濃い色のグラデーションカラーになっており、毛先も濃くなっています!
グラデーションカラーが2回行われているので立体感が生まれ、フィギュアの全体的な仕上がりまで良くなっていますね!

宅配買取

まとめ

『ホロライブ』#hololive IF -Relax time-森カリオペ Office style ver.はいかがでしたか?
ポージングや髪のグラデーションが非常に良く作られており、全体的に見てもクオリティの高いフィギュアです!
2023年4月26日には同じシリーズである#hololive IF -Relax time-から「夜空メル」も登場するので、ぜひ一緒に飾りたいですね!!
今回は『ホロライブ』#hololive IF -Relax time-森カリオペ Office style ver.のフィギュアについて紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦