買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2023/03/03
フィギュア コラム

【2023年】転スラのプライズフィギュアまとめ

【2023年】転スラのプライズフィギュアまとめ

この記事の目次

2023年までに発売された転スラのプライズフィギュアをまとめてご紹介します。

「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」の映画公開も行われ、勢いを増している転スラですが、2022年はUFOキャッチャーで手に入るプライズフィギュアの新作がたくさん発売されました。

2023年には新作プライズフィギュアも登場したので紹介していきます。

この記事では既に発売されたモデルから最新モデルまで、フィギュアを一覧にしてご紹介しているので、まだ手に入れられそうなフィギュアがあれば、この機会にぜひ早めにゲットしてください!

宅配買取

転スラとは

転生したらスライムだった件、通称「転スラ」は、ラノベ作家の伏瀬さんによる小説作品です。小説投稿サイト「小説家になろう」にて、2013年2月20日から連載されていたWEB小説が元になった物語で、販売冊数はテレビアニメ第2期第2部の2022年1月時点で3000万部を突破しています。

本作を原作とする漫画や漫画版を元にしたアニメなどが公開され、2022年11月25日からは映画「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」が放映されています。

そんな勢いを増している転スラですが、映画放映となると気になるのがグッズの展開についてです。2022年は数々のプライズフィギュアが展開されていましたがゲットできましたか?

最新モデルであればお店によってはまだ手に入る可能性があるので、この機会に気になるフィギュアがあればゲットしに行きましょう!転スラの最新プライズフィギュアをたっぷりご紹介します。

宅配買取

2023年までに登場した転スラプライズフィギュア一挙紹介

-Otherworlder-フィギュア vol.11

サイズ:約14cm
発売日:2022年1月7日

バンプレストのプライズフィギュア転スラOtherworlderシリーズから、第11弾が1月に登場。

影移動をイメージしたスペシャルver.の「ゴブタ」と、天空眼時が再現された「ハクロウ」のスペシャルver.2種類がラインナップです。

-Otherworlder-フィギュア vol.11

サイズ:約14cm
発売日:2022年2月10日

「ハクロウ」はvol.11と同じモデル、もう一体は世界に4体しか存在しないとされる最強種族”竜種”の「暴風竜ヴェルドラ」がフィギュアとして登場。

腹部から腕にまで渡る立体的で逞しい筋肉が見事です。

-Relax time-ミリム

サイズ:約14cm
発売日:2022年3月29日

部屋に置いておいたら癒されること間違いなし、転スラ最古の魔王「ミリム」のオフショットがプライズフィギュアになって発売されました。

クッション代わりにされたリムルもキュート!

-Otherworlder Plus-リムル=テンペスト フィギュア

サイズ:約14cm
発売日:2022年4月21日

人気シリーズ転スラ Otherworlderに、エフェクト台座が付属したリルムのプライズフィギュアです。

オークディザスターとの戦闘シーンをイメージしており、大賢者に戦闘を託して自動戦闘状態になったリムルが再現されたクールなモデルです。

-Otherworlder-フィギュア vol.13

サイズ:約17cm
発売日:2022年5月24日

人気シリーズ転スラOtherworlderから、魔王リムルとヒナタ・サカグチの2種類が登場。

ヒナタ・サカグチはプライズフィギュア初の立体化ということもあり、転スラのファンは必見です!

-Otherworlder-フィギュア vol.14

サイズ:約16cm
発売日:2022年6月24日

人気シリーズ、転スラOtherworlderよりラファエルとリムルが発売されました。

智慧之王(ラファエル)に関してはバンプレストのプライズフィギュア初の立体化ということもありファンは見逃せないのはもちろんのこと、リムルは前モデルvol.13から両腕と刀が新規造形となっています。

シオン メイドver.

サイズ:約18cm
発売日:2022年7月7日

アプリゲーム「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」に登場、メイド姿がプライズフィギュアとして立体化しました。

シオンだけでも魅力的ですが、他のキャラもフィギュア化しているので、シリーズで揃えるのもいいですね。

-Otherworlder-フィギュア vol.15

サイズ:約17cm
発売日:2022年8月4日

Otherworlderシリーズvol.15は、ヒナタ・サカグチとラファエルが発売。

ヒナタ・サカグチはvol.13の時と比較すると抜刀直前のポージングとなり、片腕と武器が新規パーツになるという大幅な新スタイルとなりました。

ラファエルは髪にクリアパーツ、衣服にパール塗装を採用するなど、雰囲気がガラリと変わった豪華仕様で登場です。

シュナ メイドver.

サイズ:約16cm
発売日:2022年8月18日

スマホアプリゲーム「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」に登場する、メイド衣装を忠実に再現したシリーズです。

ふわりと舞うリボン、駆ける姿と動きのある魅力的なシュナ。シオンと一緒に並べるのも良さそうですね。

-Otherworlder-フィギュア vol.16

サイズ:約18cm
発売日:2022年9月13日

転スラOtherworlderシリーズから、バンプレストのプライズフィギュアでは初となるクレイジーピエロの「クレイマン」とアークドールの「ベレッタ」が登場です。

ほかのキャラと並べると面白いことになる+ちょっとおしゃれにキマッてしまうこと間違いなしの、変化球的ラインナップ。

紅の戦士ベニマル

サイズ:約21cm
発売日:2022年10月18日

元は大鬼族の里を治めていた族長の息子、そしてシュナの兄でもあるベニマルがプライズフィギュアになって登場しました。全身が赤で表現された存在感あるモデルです。

約21cmと他のキャラに比べるとやや大きめで原作に忠実、刀を軽々と構えつつどっしりとした姿がファンの心を掴みます。

-Relax time-シオン

サイズ:約13cm
発売日:2022年10月25日

バンプレストが展開する転スラプライズの中でも座った姿は珍しい、シオンが普段着ているスーツを着崩したリラックススタイルフィギュアです。

シャツのシワ表現にこだわっているとのことで、柔らかな素材感が伝わる造形となっています。

蒼き隠密ソウエイ

サイズ:約21cm
発売日:2022年10月25日

約21cmとやや大きめサイズで登場、身長190センチの美青年「ソウエイ」のプライズフィギュアです。

二刀流で分身の術を使いこなし、常に冷静沈着な彼の目はフィギュアでも凛としていました。ソウエイファンはお見逃しなく!

-Otherworlder Plus-リムル=テンペスト フィギュア スペシャルカラーver.

サイズ:約14cm
発売日:2022年11月11日

2022年4月21日に発売された、リムル=テンペストのフィギュアがスペシャルカラーver.となって登場です。

全体的にパールがかっており、4月に発売されたバージョンと比べると深みのあるカラーで再現されました。台座が付属したモデル自体が珍しいので、コレクターは必見です。

-Otherworlder-フィギュア vol.17

サイズ:約18cm
発売日:2022年11月15日

2022年9月に登場していた「クレイマン」が、ややグリーンがかったスペシャルカラーver.で登場。そして「ラプラス」に関しては、初のフィギュア化です。

カラフルな衣装ではありますが、クレイマンと並んでも違和感のない、落ち着いた色合いの再現が、バンプレストならではです。

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 ヒイロフィギュア

サイズ:約21cm
発売日:2022年11月15日

映画「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」のメインキャラである、オーガの生き残り「ヒイロ」がプライズフィギュアとして登場です!

劇中でみせる表情をそのままに、服の質感から髪の動きまでリアルに立体化、全高約21cmと迫力あるモデルです。

映画が2022年11月25日から公開されているということもあり、なかなか手に入らないモデルになりつつありますが、もし見つけた際には転スラファンはぜひゲットしておきたいところ。

原初の黒ディアブロ

サイズ:約20cm
発売日:2022年12月6日

12月発売、転スラ新作に原初の黒「ディアブロ」が登場です!

悪魔でありながら心にダメージを受けるなど目が離せないキャラで隠れたファンも多く、気になっている方はお早めに。

過去には翼を広げ透明な台座が付属した「Otherworlder Plus」シリーズからもディアブロが発売されたことがありましたが、今回は赤・黒・白でまとめられた色合いと、ディアブロのスタイルの良さがより際立ったクールなモデルです。

ラミリスフィギュア

サイズ:約12cm
発売日:2022年12月13日

2022年12月、ヴェルダナーヴァが生み出した精霊女王の「ラミリス」が、バンプレストから初のプライズフィギュアとして立体化されます。

羽パーツとラミリスが座っているスライムにはクリア素材を使用しており、台座のスライムは取り外し可能。

スライムありと無しでは随分と雰囲気が変わるので、2つのパターンで魅せ方を変えて好みの飾り方を見つけてみてはいかがでしょう。

部屋の色々なところに座らせられるので、今までにない飾り方を楽しんだり素敵な写真を撮ることもできます。

-Otherworlder-フィギュア vol.18

サイズ:約18cm
発売日:2023年1月17日

大好評のシリーズOtherworlderの第18弾が登場しました。

闇夜で活躍する姿を表現した「ラプラス」とメタリックな彩色の「ベレッタ」がスペシャルカラーver.で登場しました。

通常ver.と揃えて飾るのもかっこいいですね!

-Relax time-アルビス

サイズ:約11cm
発売日:2023年1月24日

獣王国ユーラザニア三獣士の一人「アルビス」がリラックスタイムで初めてフィギュアが登場しました。

妖艶なポーズでくつろいでいる姿が魅力的で、ほかのリラックスタイムシリーズも集めたくなりますね。

-EFFECTREME-ランガ

サイズ:約10cm
発売日:2023月9日

エフェクトにラメとクリアパーツを使用した EFFECTREMEシリーズに転生したらスライムだった件の「ランガ」が登場!

黒嵐星狼になったランガを迫力のある造形で再現していて、非常にかっこいいですね。

アミューズメント施設のクレーンゲームでしかゲットできないのでぜひ挑戦してください!

宅配買取

まとめ

今回は転スラのプライズフィギュアについてまとめました。
今後もフィギュアに関する記事を投稿予定ですので、楽しみにお待ち下さい!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森 詞園

コラム監修者 森 詞園

1999年11月19日愛知県名古屋市生まれ。2022年金城学院大学国際情報学部国際情報学科卒業後、株式会社カジ・コーポレーションに入社。 「お宝創庫」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事。SNSやYouTubeなどの投稿にも携わる。

好きな食べ物:きゅうり
趣味:乗馬、ヴァイオリン
好きなもの:DeadbyDaylight、サンデーサイレンスの産駒