買取のご相談はこちら!

0120-012-2293/5メンテナンスのため一時休止中

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/3/04)
フィギュア コラム

【レビュー】僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES「CHARGEZUMA」

【レビュー】僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES「CHARGEZUMA」

この記事の目次

簡単ライン査定 

大人気アニメ作品「僕のヒーローアカデミア」から上鳴電気のプライズフィギュアが登場。
アニメ6期も放送開始されてますます勢いが止まりません!
なので今回は僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES「CHARGEZUMA」をレビューしていきます。
ぜひ最後までチェックしてください!

僕のヒーローアカデミアとは?

僕のヒーローアカデミアは2014年から堀越耕平先生によって連載された作品で、「個性」と呼ばれる超能力を世界総人口の約8割は持っている超人社会がテーマになっています。
主人公の緑谷出久はこの世界では珍しい何の「個性」も持たない無個性ですが、平和の象徴と謳われるオールマイトへの憧れからヒーローを目指していく物語です。
登場人物の信念や思いが錯綜しているので、好みのキャラクターが見つけやすいのもこの作品の特徴ですね!

僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES「CHARGEZUMA」

【基本情報】

■全2種
■約17cm

早速パッケージから見ていきましょう!

上鳴電気 フィギュア

上鳴電気 フィギュア

上鳴電気 フィギュア

上鳴電気 フィギュア

アニメ塗りのような写真でレトロな感じがします。
スタイリッシュな加工で、かっこよく統一されているので箱だけでも飾りたくなりますね!

上鳴電気 フィギュア

中身は上半身・下半身・台座に分かれていて、ダボ穴にはめ込む際に向きが分かりにくかったのでそこだけ注意が必要です。
台座はシンプルに黒一色になっていて、上鳴が映えますね。

上鳴の特徴的なポーズと個性を手助けするためのポインターシューターが印象に残りますね!
ただ造形の仕様上、正面か斜め前あたりで見るようにして飾るのが良さそうです。

顔に注目していきます!

上鳴電気 フィギュア
青色のサングラスをかけていますが、クリアになっているので奥にある瞳も確認できますね。
髪型はかなり原作に近いイメージですが顔のプリントは少し微妙で、顔だけで上鳴電気と判断するのは難しいと思います。
目は非常にツリ目で、口もただ線が入っただけに見えてしまいますね。
原作の上鳴と比べると違いがより顕著に分かると思います。

上鳴電気 フィギュア

髪の造形は非常にクオリティが高いです。
上鳴のモチーフである黒い稲妻のメッシュ、細かく再現された髪はプライズフィギュアとは思えないほどの出来ですね!
前髪と後ろの髪で分かれている場所が線ではっきりわかってしまうのが気になります。

上鳴電気 フィギュア

指や鎖骨はごつごつしており、首筋も非常に魅力的に作られています。
指は関節まできちんと作られていて非常にリアルです!

上鳴電気 フィギュア

首元にあるチョーカーや右耳にあるヘッドホンのようなものは細かく作られていますね!
服の造形は良いのですが、塗装がはみ出していたり剥がれていたりしているのでそこだけは残念です。
至るところに稲妻のモチーフが表現されていて、ヒーロー名の「チャージズマ」とマッチしていていいですね!
服のシワや襟は細部の完成度が高いと感じます。

上鳴電気 フィギュア

腰回りの装備も線が入っていて、ただの箱ではなく容器のように見えますね。
ベルトは白一色なのですっきりしています。
プライズフィギュアとしては全体的に見ても非常に良い出来なので、上鳴電気が好きな方にはぜひ入手してもらいたいですね!

宅配買取

まとめ

今回は僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES「CHARGEZUMA」のフィギュアについてレビューしました。
紹介したAGE OF HEROESのシリーズは主人公の緑谷出久、人気キャラクターの爆豪勝己や轟焦凍など他にも10種類以上が出ているので、コレクションして飾ると良いですね!
今回は僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES「CHARGEZUMA」についてまとめました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦