買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/06/15
フィギュア コラム

【レビュー】ウマ娘 プリティーダービー「メジロマックイーン」

【レビュー】ウマ娘 プリティーダービー「メジロマックイーン」

この記事の目次

2022年5月下旬より『ウマ娘 プリティーダービー』より、「メジロマックイーン」のフィギュアが登場!
今回はコチラのフィギュアをレビューしていきます。
第二期の主人公にして、ウマ娘でもトップクラスの人気を誇るメジロマックイーン!
ぜひ一緒にみていきましょう!

宅配買取

【レビュー】ウマ娘 プリティーダービー「メジロマックイーン」

全1種
約18cm

それでは早速箱から見ていきましょう。

パッケージのイラストも、メジロマックイーンらしい可憐な雰囲気ですね!
こちらは、ウマ娘プリティーダービー公式キャラクター紹介ページのイラストが、元になっています。
それでは早速中身も見ていきましょう!

まずは正面の全体写真から。
全体で見てもかなり原作再現度の高いフィギュアになっていますね。
特にスカートのヒラヒラは再現度が高く作られている印象です。
パーツに関しては、上半身と下半身、しっぽ、台座という形で分かれていました。

次に横の写真。
造形が細かいのはもちろんなのですが、塗装が綺麗に作られているのも素晴らしいと感じました。
メジロマックイーンらしいキレイな毛並みを、このフィギュアから感じ取れます。

後ろの写真。
後ろから見ても文句なしの出来と言えそうです。
プライズフィギュアでこのクオリティのフィギュアが手に入るとは驚きです。

正面を少しアップにしてみました。
毛を持っている特徴的なポーズも、違和感なく再現できていますね。
耳の部分のグラデーションも見事に再現されていて、素晴らしいです。

足元の台座の写真です。
台座は蹄鉄型の特製台座になっています。
ダボ穴は一つで、片足は支えるだけの形になっています。
ダボ穴も入り込みやすく、安定して立たせられるので、このままの台座を使用する形でも問題ないと感じました。
心配な方は、フィギュアを支える支柱と一緒にセットするのが良いかもしれませんね。

靴の部分ですが、若干塗装が気になります。
個体差があると思いますが、あまり見えない部分なので、気になりませんでした。

頭部から見た写真。
耳のグラデーションは、上から見ても素晴らしいと感じますね。
トレセン学園の制服も造形が細かく作られており感動しました。
各部パーツが細かいため、壊れないように組み立て時には少し注意したほうが良いかもしれませんね。

今回はメジロマックイーンのプライズフィギュアをレビューしてきました。
ここまでのクオリティのフィギュアがプライズフィギュアで手に入るのは正直驚きです!
これはゲームセンターで見かけたら、入手するしかありませんね!

また今回はプライズフィギュアのメジロマックイーンを紹介しましたが、「POP UP PARADE ウマ娘 プリティーダービー メジロマックイーン 制服Ver. 完成品フィギュア」が7月に登場予定です!
ぜひそちらも気になる方は、今のうちにチェックしておくこともオススメします!

プライズフィギュアを買取へ出す方法

今回レビューとして紹介したメジロマックイーンのプライズフィギュアのように、年々プライズフィギュアのクオリティーが上がってきています。
だからこそついつい集めすぎてしまい、「飾る場所がない…」なんてことになっていませんか?

そのプライズフィギュア、ぜひお宝創庫へ買取に出してください!
お宝創庫なら専任の買取スタッフが、1体1体丁寧に査定します!
だからこそ高価買取を実現!

まずはLINEを使って、査定金額をチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を入力するだけでOK!
買取金額に納得できたらいざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボール代金は無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでも対応!
出張費用もかかりません!
プライズフィギュア以外に買取へ出したい方にピッタリ!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取は店頭がオススメ!

プライズフィギュアを買取へ出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

まとめ

今回はウマ娘 プリティーダービー「メジロマックイーン」のプライズフィギュアをレビューしました。
完成度も高く、プライズフィギュアでこのクオリティーのフィギュアが手に入るなら大満足ですね!
気になった方は、ぜひ入手してください!
今後もプライズフィギュアに関する記事を投稿予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

現在お宝創庫では、対象のプライズフィギュアをまとめて買取に出すと、買取金額がUPするキャンペーンを実施しています。
もちろんウマ娘も対象!
ぜひこの機会に自宅に眠っているプライズフィギュアを買取へ出してみませんか?
ご利用お待ちしています!
※キャンペーンの詳細期間は下記をご確認ください。

▼キャンペーンの詳細情報はコチラ

プライズフィギュアをまとめ買取キャンペーン

お宝創庫公式オンラインストアはコチラ

▼次に読みたいオススメ記事

【2022年】一番くじウマ娘プリティーダービーまとめ

▼お宝創庫公式Twitter

コラム監修 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦