買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

フィギュア コラム

【レビュー】ウマ娘 プリティーダービー「トウカイテイオー」

【レビュー】ウマ娘 プリティーダービー「トウカイテイオー」

この記事の目次

2022年5月下旬より『ウマ娘 プリティーダービー』より、「トウカイテイオー」のフィギュアが登場!
今回はコチラのフィギュアをレビューしていきます。
第二期の主人公にして、ウマ娘でもトップクラスの人気を誇るトウカイテイオー!
ぜひ一緒にみていきましょう!

簡単ライン査定 

【レビュー】ウマ娘 プリティーダービー「トウカイテイオー」

種類:全1種
サイズ:約17cm

ではまず箱から見ていきましょう!

今回はトレセン学園の衣装姿での登場ですね!
モチーフとなっているのは、公式キャラクター紹介ページのイラストがモチーフになっています。
それでは早速中身を見ていきます。

原作を忠実に再現している、素晴らしい完成度ですね!
トウカイテイオーの魅力がしっかり伝わってきます。
スカートや、髪の毛の小物なども造形が細かく作られています。

パーツは頭と胴体、しっぽ、台座に分かれていました。
パーツの接合は比較的しやすい設計になっています。
それでは一周見ていきましょう!

どこから見ても、パーツが細かく作られているのがわかりますね!
特にしっぽや、髪の毛の造形は細かく表現されているなという印象をうけました。

正面アップの写真です。
実は髪の毛の先端が、少し開封時から白くなっていました。
角度によっては気にならない部位にはなりますが、再塗装がしたくなります。
個体差があると思いますので、気にしないようにします。

横のアップ写真です。
コチラから見ると、少し塗装荒れが目立ちますね。
髪の毛の塗装が少しむずかしいデザインになっているので、仕方ないかもしれません。

それ以外は気になるポイントも少なかったです。
制服のリボンの造形も細かく、細部に拘りをもって作られている印象があります。
表情も原作を忠実に再現した、可愛らしい表情ですね。

蹄鉄型の特製台座をみていきましょう!
光沢感があり、飾り映えもする台座ですね。
ダボ穴にもしっかりハマり、グラつきも少ない印象でしたので、このまま飾っても問題ないと思います。
最後に頭頂部の写真!
頭頂部からの造形も細かいですね!
髪の毛の先端以外は、造形や塗装も細かく満足度が高いです!

全体的にかなり完成度も満足度も高いフィギュアでした。
プライズフィギュアになるため、比較的安価で入手もできるのも魅力ですね!
ぜひ気になった方は、入手をぜひご検討ください。

またトウカイテイオーのフィギュアは、

  • POP UP PARADE トウカイテイオー 制服Ver.
  • S.H.Figuarts ウマ娘 プリティーダービー トウカイテイオー
  • ウマ娘 プリティーダービー [夢は掲げるものなのだっ!]トウカイテイオー 1/7 完成品フィギュア 
  • Figure-rise Standard トウカイテイオー(プラモデル)など

さまざまなフィギュアが登場予定です。
ぜひトウカイテイオーのフィギュアをこの機会に、たくさん入手しても良いかもしれませんね!

宅配買取

プライズフィギュアを買取へ出す方法

フィギュアを買取へ出す猫

今回レビューとして紹介したトウカイテイオーのプライズフィギュアのように、年々プライズフィギュアのクオリティーが上がってきています。
だからこそついつい集めすぎてしまい、「飾る場所がない…」なんてことになっていませんか?

そのプライズフィギュア、ぜひお宝創庫へ買取に出してください!
お宝創庫なら専任の買取スタッフが、1体1体丁寧に査定します!
だからこそ高価買取を実現!

まずはLINEを使って、査定金額をチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を入力するだけでOK!
買取金額に納得できたらいざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

好きな時間・場所から買取に出せるのが魅力!
もちろん送料・ダンボール代金は無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでも対応!
出張費用もかかりません!
プライズフィギュア以外に買取へ出したい方にピッタリ!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取は店頭がオススメ!

プライズフィギュアを買取へ出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

まとめ

今回はウマ娘 プリティーダービー「トウカイテイオー」のプライズフィギュアをレビューしました。
完成度も高く、プライズフィギュアでこのクオリティーのフィギュアが手に入るなら大満足ですね!
気になった方は、ぜひ入手してください!
今後もプライズフィギュアに関する記事を投稿予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

現在お宝創庫では、対象のプライズフィギュアをまとめて買取に出すと、買取金額がUPするキャンペーンを実施しています。
もちろんウマ娘も対象!
ぜひこの機会に自宅に眠っているプライズフィギュアを買取へ出してみませんか?
ご利用お待ちしています!
※キャンペーンの詳細期間は下記をご確認ください。

▼キャンペーンの詳細情報はコチラ

プライズフィギュアをまとめ買取キャンペーン

お宝創庫公式オンラインストアはコチラ

▼次に読みたいオススメ記事

【一番くじ】ウマ娘プリティーダービー最新情報!

▼お宝創庫公式Twitter

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦