買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/04/28
古着 コラム

【2022年】Supremeを高く買取する方法

【2022年】Supremeを高く買取する方法

この記事の目次

大人気ストリートブランド「Supreme」。
ストリートブランドの中でも、最も有名ともいえるブランドで、ファッションに興味が無い方でも、名前は知っているという方も多いのではないでしょうか?

そんな大人気ストリートブランドだからこそ「できるだけ高く買取に出せる方法が知りたい!」と言った声が増えています。

そこで今回は、「Supremeを高く買取する方法」についてまとめました!
ぜひこの記事を参考に、Supremeを高く買取に出しましょう!

宅配買取

Supremeを売るオススメの時期

supremeを売りたい猫

Supremeの売る時期を見極めることが、高く買取に出す一番簡単な方法です。
買取業者の目線に立つとわかりやすいのですが、冬服のコートなどを1月や2月に売ってもすぐには売れず在庫になってしまう可能性が高いです。
そのため、シーズン中の服はどうしても低く査定見積もりを出す必要があります。

ではどのタイミングで一番売れば良いのか?
それは、シーズンの3ヶ月前を目安に売ると、高く買取が行なえます!

【高く買取できるシーズン例】

  • 冬服、厚手のコートなど→9月頃
  • 夏服アイテム→4月頃

つまりシーズン中や、シーズン過ぎた後ではなく、シーズン前に売ることで高価買取が可能になります。

特にSupremeは高価買取時期が明確!

Supremeはシーズンブランドの立ち上げ時期がある程度ハッキリしているため、高く売れやすい時期も明確になっています。

【Supremeシーズンブランド立ち上げ目安時期】

  • SS(春夏)シーズンの立ち上げ時期:2月末頃
  • AW(秋冬)シーズンの立ち上げ時期:8月初旬頃

つまりこの立ち上げシーズンに合わせて、Supremeを売ると、高価買取が可能になります。
さらにSupremeは大人気ストリートブランドになるため、シーズンに合わせて「昨年買ったSupremeの服を売って、その分今年の購入資金にしよう!」と考えている方も多いです。
そうなってくると、高価買取を行わないと、買取業者も競合に勝てないため、必然的に買取金額も上がっていく傾向になります。

このシーズンを見極めるだけでも、高価買取に繋がりますので、ぜひ参考にしてください!

宅配買取

高価買取しやすいsupremeアイテムを売る

Supremeは基本的にどのアイテムも高価買取に繋がりやすいです。

ですがその中でも特に、

  • Tシャツ
  • パーカー
  • ジャケット
  • シューズ

これらのアイテムは特に高価買取に繋がりやすいアイテムです。
それぞれ特徴を見ていきましょう!

Tシャツ

Tシャツは、SS/AWシーズン問わず人気が高い商品になるため、高価買取がしやすい傾向になります。
常に安定して人気なのは、「BOX LOGO」や「フォトT」になります。
「モーションロゴ」も発売当時人気はあまりない商品でしたが、復刻がされてからは、人気が集まっています。

お宝創庫買取参考価格例(2022年4月28日現在)

supreme×TIFFANY BOX LOGO TEE

Supreme×TIFFANY BOX LOGO TEE:買取参考価格37,000円

パーカー

Supremeのパーカーは、2月・10月あたりが高価買取しやすい時期になります。
さらにパーカーは年間を通して着ている期間が長い服になるため、比較的他のアイテムに比べて、買取金額もアップしやすいです。
「コラボパーカー」は特に人気が高いアイテムになるため、要注目です!

お宝創庫買取参考価格例(2022年4月28日現在)

supreme×THE NORTH FACE 19ss Arc Logo Mountain Parka

Supreme×THE NORTH FACE 19ss Arc Logo Mountain Parka:買取参考価格70,000円

ジャケット

ジャケットは冬前の9月・10月頃に買取へ出すのがオススメ!
特にジャケットは羽織るだけでsupremeを着こなせるので、普段supremeは着ないという方も、ジャケットはsupremeという方も多いです。
そのため人気が集まる商品になるため、比較的高価買取に繋がりやすいです。

お宝創庫買取参考価格例(2022年4月28日現在)

THE NORTH FACE× supreme 20SS RTG Jacket Vest

THE NORTH FACE× supreme 20SS RTG Jacket Vest:買取参考価格100,000円

シューズ

シューズは特にシーズンなどを問わずに売りやすいのが特徴。
さらに「NIKE」コラボのシューズは高価買取しやすい傾向があります。
シューズは汚れやすいアイテムになるため、買取に出す前にできるだけ綺麗にしておくことで、買取金額もアップしやすくなります。

宅配買取

Supremeは芸能人の動向も大事!

買取金額が上がりやすい時期について説明しましたが、芸能人が着用することで買取金額が上がりやすいのもsupremeの特徴です。
特に「木村拓哉さん」は、テレビ番組でsupremeを着用することが多く、そのタイミングに合わせて着用アイテムは高くなる傾向があります。

もちろん着用していたタイミングを狙って買取りに出すのは難しいですが、もしかしたら思わぬ高価買取ができるかもしれませんね。

できるだけ綺麗にして買取へ出す

シューズの説明でも記載しましたが、基本的に可能なアイテムは洗濯などをして綺麗にすると買取金額が上がりやすくなります。
特にSupremeのような買取金額が上がりやすいアイテムほど、清潔度に応じても買取金額に影響が出ますので、買取りへ出す前に綺麗にしておきましょう。

さらにアイロン掛けもできるとベスト!
特に写真を見て買取金額を判断する場合は、シワがないアイテムほど買取金額が上がりやすい傾向にあります。

Supremeを買取に出すなら

supremeを買取に出す猫

ここまでSupremeを高く買取する準備方法について説明してきましたが、一番大切なのはどこに買取を出すかです。

「フリマアプリだと不安だな」
「高く安心して買取してくれる場所がいい」
そのように考えられている方も多いはず。

ぜひそのように考えられている方は、お宝創庫へSupremeを買取に出すのがオススメです!
お宝創庫では専門知識を持った買取スタッフが、丁寧にSupremeを査定します。

まずはLINEを使って査定金額をチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
査定金額に納得ができたらいざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

ダンボールに詰めて送るだけで買取完了!
好きな時間に好きな場所から買取へ出せます。
もちろんダンボール代や送料の負担はありません!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでも伺います!
Supreme以外にもたくさん買取に出したい方にピッタリ!
もちろん出張費用などもかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

店頭買取ならその場ですぐに買取完了!
スピード買取をお願いしたい方にはピッタリ!

気になる点や分からないことは、LINEから質問してもOK!
Supremeを売るならお宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています。

まとめ

今回はSupremeを高く買取へ出す方法についてまとめました。
ぜひこの記事を参考に、Supremeを高く買取へ出してみてはどうでしょうか?
今後もさまざまな古着に関する記事を投稿予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

現在お宝創庫では、指定ストリートブランドまとめ買取UPキャンペーンを実施しています。
まとめて買取に出すと、その分買取金額もUP!
もちろんSupremeも対象です。
ぜひこの機会に、お宝創庫のご利用をお待ちしています!

▼詳しいキャンペーン内容はコチラ

指定ストリートブランドまとめ買取UPキャンペーン

▼次に読みたい関連記事

【初心者向け】失敗しない古着メンズアイテムまとめ

いま買いたい古着、チャンピオン「リバースウィーブ」の魅力

▼お宝創庫公式Twitterはコチラ

コラム監修 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦