買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/03/23
コラム

【初心者向け】失敗しない古着メンズアイテムまとめ

【初心者向け】失敗しない古着メンズアイテムまとめ

この記事の目次

これから新生活が始まり、気持ち新たにファッションを一新したい方も多いのではないでしょうか?

そんな中、
「古着をこれから着ていきたい!」
「女性にモテる古着が知りたい!」など
これから古着を着ていきたいメンズの方からのお悩みが増えています!
そこで今回は、「初心者向け!失敗しない古着メンズアイテム」について解説します。
厳選して古着アイテムを選びましたので、ぜひ最後までチェックしてください!

宅配買取 

誰でも履きやすい古着パンツ3選

ベージュチノパンとデニムパンツ

古着を購入する際に、一番大切なパンツ選びについて解説します。

これから古着を購入していきたい方は、まず【パンツ選び】から始めてみましょう!
トップスは同じモノを着ていても、パンツを変えるだけでイメージがガラッと変わります。
「古着上級者はパンツを100枚持っている!」という方もいるくらいパンツは大切になりますので、まずはオススメ古着パンツから揃えていきましょう!

今回オススメする古着パンツは、

  • 上着がどんなものでも合わせやすい
  • 比較的どこでも買いやすい
  • 新品でも古着でも相性がいい

この3点を重視して考えています。

またパンツのシルエットとしては、テーパードシルエット(裾に向かって細くシェイプされたパンツ)をオススメします。
まずはシルエットがしっかりしたパンツを選ぶことで、今後の古着選びにも重宝しますよ!

1:ベージュのチノパン

一番にオススメしたいのが、ベージュのチノパンです。
ベージュは日本人の肌に合う色と言われており、ベージュのチノパンを履くだけで、オシャレ度がグッと上がります。
ほとんどのトップスと相性が良いので、ぜひ入手しておきたいパンツになります。

コチラのファッションでも、ベージュのパンツが使用されていますね。
コートを脱いでも、イメージが崩れることはないので、年中着やすいのもポイントです。
パンツ選びに迷ったら、まずはベージュのチノパンを選びましょう!

2:デニムパンツ

次にオススメしたいのが、古着の定番デニムパンツです。
特にデニムは春〜夏にかけてオススメ!
デニムを履いておけば、トップスが白シャツ1枚でも着こなす事ができるので、初心者の方にはピッタリなアイテムです!
※デニムの色味や明るさに関しては、お好みで問題ありません。

 

デニム×白シャツというシンプルな組み合わせですが、大人のイメージでオシャレに見えますね!
さらにネックレスなどの小物を少し取り入れれば、グッとオシャレ度も上がりやすいです。

春はこのように、シャツをストライプシャツにすると爽やかさが増してオススメです!
少し濃いめのシャツを選んでも、デニムなら合わせやすくなりますので、春~夏にかけて古着ファッションを強化したい方は、ぜひデニムおパンツを1本入手しておきましょう。

3:カーキパンツ(チノパン)

カーキ色は合わせにくいと思っている方もいると思いますが、実はトップスと非常に合わせやすい色になります。
トップスが白、黒、ネイビー、ゲレー、赤など何でも合わせやすい多いのが特徴!
オーバーサイズのトップスとも相性がいいので、カーキパンツ(チノパン)を取り入れるだけで、一気に古着上級者に近づきます。

ピンクのシャツという派手な色でも、カーキのパンツなら合っていますね!
チェックシャツを変えるだけでも、イメージが変わりやすいので、初心者の方にもピッタリなコーディネートです。

▼オススメ参考動画はコチラ

宅配買取 

着こなしやすいオススメ古着トップス3選

ヴィンテージデニム

パンツ選びが終わったら、次はトップスを選んで行きましょう!
パンツ選びさえ失敗しなければ、トップスはお好みのモノで基本問題ないですが、最低限は抑えておきたいアイテムを紹介します。

1:ロゴスウェット・パーカー

着回しやすい定番アイテムのスウェット・パーカーですが、ロゴが入っているだけで、古着らしさが増してオシャレになります!
ここ近年は、オーバーサイズのスウェット・パーカーが流行っているため、サイズは少し大きめのモノを選ぶのがオススメです。
夏以外はコーディネートに取り入れやすいアイテムですので、ぜひ一着は入手しておきましょう!

かなりヴィンテージらしさも出ているファッションですね!
デニム×パーカーとシンプルなコーディネートで、初心者の方にも選びやすいスタイルです。
ダボッとしたパーカーで、流行もしっかり抑えています。

2:半袖Tシャツ

春にかけてTシャツを購入しておくと、春〜夏にかけて着やすくなります。
少し肌寒い時は、好きなジャケットやアウターを羽織ったり、ロングTシャツを下に着るだけでオシャレ度倍増!
夏は半袖Tシャツ1枚で着こなせるので、長く愛用できます。

また色に困ったら白色を選ぶのがオススメ!
今後新しい古着を購入したとしても、合わせやすい色になるので、重宝しやすいです。

少し肌寒い時期は、このようにTシャツと、アウターを合わせるのがオススメ!
オーバーサイズのアウターを着るだけで、ヴィンテージらしさが増しますね。

先程紹介したベージュのチノパンとも、Tシャツは相性抜群!
Tシャツもロゴや文字があると、古着らしさがでて良いですね!

3:ライトアウター

最後にオススメするのが、ライトアウターです。
ライトアウターとは薄手の羽織物のことで、シーズンや流行にあったモノを選ぶだけでオシャレ度がUPします。
何を選べば良いか悩む場合は、着回ししやすいデニムジャケットがオススメです。
※ただしデニムパンツ×デニムジャケットは上級者向けになるので、デニムジャケットの場合は、ベージュのチノパンかカーキパンツを選びましょう。

1枚ライトアウターがあるだけで、オシャレ度も上がりますね!
デニムジャケットが、ヴィンテージ感を強めるので、これから古着を着ていきたい方にはピッタリなファッションです。

宅配買取 

自分に合わない古着アイテムを買ってしまった場合

古着を買取に出したい猫

ここまで失敗しない、古着メンズアイテムについて解説してきましたが、どうしても自分には合わないヴィンテージの古着や、オールド古着などを買ってしまう場合も思います。
そのヴィンテージ古着や、オールド古着はお宝創庫に買取へ出すのがオススメです!
お宝創庫では古着専任の買取スタッフが、あなたの大切なヴィンテージ古着や、オールド古着を丁寧に査定します。

まずは普段使っているLINEで、査定金額をチェック!

簡単ライン査定 
写真と簡単な情報を送るだけで査定が行えます。
査定金額に納得ができたら、下記の方法で買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取 
《こんな方にオススメ》
・簡単、手軽に買取へ出したい
・たくさん買取に出したい古着がある
・家の近くに古着を買取お店がない

お宝創庫の宅配買取は、送料無料・段ボール無料!
負担も少なく、大切なヴィンテージ古着や、オールド古着を買取に出せますよ!

【店頭買取】

店頭買取 
《こんな方にオススメ》
・家の近くにお宝創庫がある
・買取に出した古着は即日換金したい

買取査定もその場で対応!
もちろん買取査定は無料で行います。

【出張買取】

出張買取 
《こんな方にオススメ》
・愛知県内に住んでいる
・古着以外も買取にたくさん出したい

出張費はもちろん無料!
愛知県内であれば、どこでも伺います!

ヴィンテージ古着や、オールド古着の買取ならお宝創庫にお任せください!
ご利用お待ちしています!

まとめ

今回は失敗しない古着メンズアイテムについてまとめました。
これから新生活も始まって出かける機会も増えてきます。
そんな場面で、かっこよく古着を着こなせていたら、一目置かれること間違いなし!
ぜひこの記事を参考に、古着をかっこよく着こなしてくださいね!

▼次に読みたい古着関連記事

いま買いたい古着、チャンピオン「リバースウィーブ」の魅力

現在お宝創庫では、大人気の8大ストリートブランドのまとめ買取UPキャンペーンを開催中!
対象ブランドを買取に出すと、買取金額が5点以上で20%、15点以上で30%UP、30点以上で40%UPします!
ぜひこの機会にお宝創庫のご利用お待ちしています!

【対象ブランド】

  • SUPREME(シュプリーム)
  • ESSENTIALS(エッセンシャルズ)
  • STUSSY(ステューシー)
  • A BATHING APE(アベイシングエイプ)
  • W)TAPS(ダブルタップス)
  • X-LARGE(エクストララージ)
  • FR2(エフアールツー)
  • CUNE(キューン)

※キャンペーン期間は2022年4月30日までになります。

▼キャンペーンの詳細内容はこちら

8大ストリートブランドのまとめ買取UPキャンペーン