買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2021/10/28 (投稿日:2021/9/17)
ゲーム コラム

【厳選】ニンテンドースイッチ用!人気のケース6選

【厳選】ニンテンドースイッチ用!人気のケース6選

この記事の目次

外出先にも持ち歩けて、どこでも遊べる手軽さが魅力のニンテンドースイッチ。しかし、そのまま持ち歩くには破損が心配だったり、ゲームソフトやアダプタなどの付属品がかさばってしまうことも。決して安くはない精密機器なので、持ち歩きには気をつけたいところですよね。そんな時に欲しいのはニンテンドースイッチ用の携帯ケース。多くの種類の中から、人気の商品を厳選して紹介します!

ニンテンドースイッチの良いところは、据え置き機としてもポータブルとしても使えるところですよね!今までのゲームとは一線を画したことから爆発的に売れました。そんなニンテンドースイッチですが、持ち歩く時には傷を付けないようケースがあった方が良いです。決して安くない精密機器ですから、持ち運んだことが原因で壊れてしまったらショックは大きいですよね。ニンテンドースイッチが入った鞄を落とすなどの強い衝撃から守るためにも、どんなケースが良いのかをご紹介していきます。

簡単ライン査定

ニンテンドースイッチのケースの選び方

まずはニンテンドースイッチのケースの選び方について説明しましょう。

1.収納量で選ぶ

ニンテンドースイッチで遊ぶ際には、ゲーム機本体以外にも持ち歩きたいものがあります。ダウンロードではなくソフトを買ったのならそれらも持っていきたいですし、旅行先などのテレビを使ってゲームをプレイしたいなら据え置き機になるようセッティングに必要なものも入れておきたいもの。よって、もし旅行が多いなら収納量を見るのも大切です。友達の家で遊ぶのであれば必要なものはそこで借りれば問題ありませんが、そうでないなら収納量が多いケースを選ぶか、それともポータブルで遊んでテレビには繋げないようにするかのどちらかです。ケーブルは細いですが、まとめて収納するとなると意外と場所をとりますから、ケーブルまで収納できる収納量であれば便利です。

2.保護性で選ぶ

また、保護性が強いケースを選ばなくては意味がありません。鞄を落とせばその衝撃はニンテンドースイッチにも伝わります。見た目には損傷がなくても、精密機器ですから中身に影響が出る可能性を考えると保護性は必要ですね。鞄の中で飲み物がこぼれた場合にもニンテンドースイッチを守ってくれます。よって、衝撃に強く、かつ防水性があるケースだと安心して持ち運びができると言えます。

3.重量で選ぶ

ニンテンドースイッチはポータブルにもなり持ち歩けはしますが、持ってみると案外重いものです。運ぶのであれば、ケースはせめて軽量のものが良いですね。しかし、軽量すぎると逆に保護性が低くなってしまうので、ちょうど良いバランスを見つけることが重要となってきます。はーケースやソフトケースがあるので、それぞれに合った特性を選ぶのが大切です。

軽くてコンパクト「キャリング」ケース

まずは、持ち運ぶためにコンパクトなサイズ感に収めたキャリングケースの人気商品をご紹介します!

1.Nintendo Switchケース

 

 

ニンテンドースイッチケース出典元:AURORA

ニンテンドースイッチのためのケースとして機能性を重視するならこちらの商品。値段もそこまで高くありません。本体はもちろん、Joy-Conとケーブルが持ち運べるようになってます。カードは5枚持ち運べますよ!

セミハード素材になっている外側は防水加工がされているため、雨の日や鞄の中で飲み物がこぼれた時にも安心です。色はブルーやレッドなどがあり、4色の中から選べるので機能性だけでなくデザイン性にも手を抜いていません。

モダンでシンプルなケースですから、大人も恥ずかしくなく使えますね。最低限の物を入れられ、目立たないものが良いという方におすすめです。

2.スリムハードポーチ

スリムハードポーチ出典元:HORI

その名の通り、スリムでハードなポーチが欲しいならこちら。本体のみが収納できるようになっているのでとってもコンパクトです。Joy-Conを装着した状態で保管できるようになっています。

また、EVAとPU素材というものを使って耐久性を上げているという特徴があります。鞄の中をできるだけ少なくしたい方や、1つのソフトでしか遊ぶ予定がない方、またはダウンロードしているのでソフトは持ち歩かなくて良いという方におすすめです。

付属品も収納「オールインワン」ケース

コンパクトな収納ケースも良いけれど、ニンテンドースイッチの付属品もすべて収納できる大容量なオールインワンケースの方が良いという方のために、おすすめの商品2つを厳選してご紹介します!

1.スイッチ ケース 保護カバー

スイッチ ケース 保護カバー

出典元:Amazon

スイッチのドック充電ケーブル、イヤホン、Joy-Conもまとめて収納できるのがこちら。高品質ナイロン素材を使っているため耐久性に優れていて、マジックテープで本体を固定できるというから多少の揺れも安心です。大きめの収納ケースは中身がスカスカだと本体を固定しにくくなりますが、マジックテープの工夫があるのは特徴的ですね。

本来が傷つかないよう、ナイロンファスナーを使ってくれているという優しさ満載のケース!旅行先でゲームをしたい人のためにうってつけです。

2.まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

 

まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

出典元:HORI

ニンテンドースイッチの付属品を一式すべて収納できるもう1つのおすすめはこちら。Joy-Conや充電グリップはもちろん、ドック、Joy-Conストラップ、ACアダプターなどが収納できます。

どこに何を入れるかは決められておらず、好きなように収納できるためアレンジも可能。仕切りが2つあるので有効活用してみましょう。持ち手があるためこのケースを鞄に入れず外に出して持ち運ぶことができます。

ケースも好きなゲームで揃えたい「コラボ」

好きなゲームがあるなら、そのゲームとコラボしたニンテンドースイッチのケースはいかがですか?デザイン性にこだわるならおすすめです!

1.Switch ケース どうぶつの森 X-Gun

Switch ケース どうぶつの森 X-Gun

出典元:Amazon

社会現象まで巻き起こした「あつまれどうぶつの森」はニンテンドースイッチでプレイできるゲームの代表作!ケース「あつまれどうぶつの森」とコラボしているので好きな人にはおすすめです。

本体やSwitch カバー、充電ケーブル、イヤホン、ソフトを10枚収納可能です。本体はやはり少し重いため、固定するための伸縮固定ロープがついているのも嬉しいところ。ニンテンドースイッチ本体が重い分、ケースは超軽量になっています。ファスナーもメタルファスナーから布ファスナーに変わっており、本体を傷つけない工夫が施されています。

2.Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット

 

Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット

出典元:任天堂

こちらはのケースはニンテンドースイッチ本体にケースまでセットになった商品。スイッチ本体もスペシャルモデルで、更にケースまでセットになっているものを選ぶのもいいですね。

マリオの服装をモチーフにしたデザインが両面にあるため、マリオが好きな人にはたまらない商品になっています。

まとめ

ニンテンドースイッチのケースといっても、キャリングケースやオールインワンケース、そしてコラボケースなど色々ありましたね!持ち運べるゲーム機だからこそ1つは欲しいケース、選ぶなら納得のいくものを選択しましょう。コンパクトに収納するなら、クリアしたソフトをこの際買取してもらうのも良いですね。この記事を参考にケースを選んで、ニンテンドースイッチをさらに楽しみましょう!

ゲームのことなら、お宝創庫グループにおまかせください!
新品・中古の販売はもちろん、遊び終わったゲームソフト・ゲーム機のお買取も行っております。
PS5・PS4・Switchなど最新ゲームからレトロゲームまで、幅広く取り扱っております。
古くなって遊んでいないゲームソフトやゲーム機、お家に眠らせていませんか?
捨てる前に、ぜひお宝創庫グループをご利用ください。

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!

簡単ライン査定

【いろいろ選べる買取方法】

店頭買取
「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。

宅配買取
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。

出張買取
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料! 

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
ゲームのことなら、お宝創庫グループにお任せ!
皆様のご利用をお待ちしております。

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦