買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2021/10/28 (投稿日:2021/7/09)
フィギュア コラム

フィギュアの宅配買取ってどうなの?プロが答える宅配買取Q&A

フィギュアの宅配買取ってどうなの?プロが答える宅配買取Q&A

この記事の目次

フィギュアを売りたい!となっても、近くにお店がなかったり、フィギュアが大量にあったりすると運ぶのが大変ですよね。 

どこにお店がある?どのお店に持っていこう?待ち時間はどれくらい?金額はどれくらい? 

こだわりのコレクションほど、手放す際には不安がつきものです。 

そんな時に便利なのが、お店まで出向かなくても宅配で送るだけでフィギュアを売れる便利な宅配買取。 

でも、実際に査定している所が見られないのは不安…。 

そんな方の疑問や不安を、お宝創庫の宅配買取チームがお答えします! 

 

Q.手数料は本当に無料? 

A.送料・振込手数料・梱包用段ボール、すべて無料です! 

申込みから振り込みまで、手数料は無料です。 

発送用キットを申し込めば、梱包用の段ボールに申込書が付属しているので 

プリンターも不要です。もちろん、送り状も付属しているので、品物を詰めて送るだけ! 

箱が大きくなりがちなフィギュア、梱包用の段ボールが意外に入手しづらいことも。 

お宝創庫の宅配買取は最大140サイズまで各種サイズをご用意しておりますので 

送るための箱がない!といった心配は不要です。 

もちろん、お家にある段ボールで送っていただいても大丈夫です。 

お売り頂けるものが1点でも、手数料はいただきません! 

少しずつ売りたい、後から売りたいものが出てきた…そんな場合にもお気軽に何度もご利用いただけますよ。 

査定をキャンセルする場合の返送料のみ有料となります 

 

Q.お店の金額より買取金額が安い? 

A.そんな事はありません! 

お宝創庫グループでは専任バイヤーの監修の元、 

全ての店舗において査定のプロがお買取金額を出させていただいています。 

もちろん、宅配買取も例外ではありません! 

査定のプロであるベテランスタッフが丁寧に対応いたしますので 

宅配だからといって金額が安い…といった事はありません。 

コレクターが求めるレア品も多いフィギュア。1点1点、丁寧に価格をお調べし 

価値にふさわしい金額をお付けさせていただきます。 

安心してお問い合わせください。 

 

Q.でも、送料分は引かれているのでは? 

A.買取金額から送料は引きません! 

宅配買取は店舗と違い、設備やスタッフ人数の経費が少なく抑えられているので 

その分を送料や梱包用品の経費に回すことができるんです 

なので、買取金額から送料を引くといったような事はありません! 

もちろん、手数料も引きませんので 

査定終了時にお伝えした査定額そのままをお受け取り頂けます! 

 

Q.品物を送らないと買取金額はわからない? 

A.事前に査定金額をお伝えいたします! 

申込みフォームにお品物の内容を記入する箇所をご用意しております。

宅配買取

内容をご記入いただき、写真を添付していただければ、宅配買取の申し込み受付と同時に 

目安の買取価格をお返事させていただきます。 

写真や内容について詳細に記入頂ければ、より正確なお値段をお伝えできますよ 

Q.申込みの前に買取価格を知りたいんだけど…。 

A.便利なLINE査定をご利用ください! 

LINEアプリのお宝創庫アカウントから、簡単に査定がご利用いただけます。 

 

写真と簡単な情報を送るだけで、査定の金額がわかります。 

この金額なら売りたい!と思ったら、 

LINEの査定番号を宅配買取の申込みフォームにご記入いただくだけで 

査定金額を引き継いで買取申込みを進めさせていただきます。 

そのままLINE画面から宅配買取を申込み頂くこともできますよ! 

簡単ライン査定

もちろん、価格に納得できなければお申し込みをキャンセルできますし 

1点ずつ、都合の良いタイミングで、いつでも何回でも査定を申し込むことができます。 

ガイドに沿って簡単な内容を記入、写真を送ったらあとは返事を待つだけ! 

金額が気に入ったら、そのまま宅配買取をお申し込みいただけます。 

箱入りのフィギュアなら、写真は箱に入れたままでOK! 

破損や汚れがある場合は写真に撮っていただければ、より正確な価格をお伝えできます。 

未開封のフィギュアなら「未開封」と明記するのがオススメです。 

 

Q.振り込みに時間がかかるのでは? 

A.お急ぎの方はご本人様確認書類を「住民票の写し」にするのがオススメ! 

宅配買取は、発送元の住所にご本人が住まわれている事の確認として 

「簡易書留」をこちらから発送し、受け取っていただくことを必須としています。 

そのため、買取金額が確定しており、買取に了承をいただいていても 

「簡易書留」が受け取られていないと、お振込ができず、お待ちいただいてしまう事があります。 

ですが、買取時に使用するご本人様確認書類を 

発行3ヶ月以内の「住民票の写し」にしていただければ 

お申し込みされたご本人の住所と相違ないとして、簡易書留を送らずそのまま振込をさせていただけます! 

その場合、査定結果にご了承をいただけたら、すぐに振込の手配に移らさせていただきます。 

留守で受け取れなかった…という事もありませんので、なかなか自由にお時間が取れない…というお忙しい方にもオススメです。 

「住民票の写し」はコンビニで発行できる自治体もありますよ。 

フィギュアの買取ならお宝創庫の宅配買取!

今回はお宝創庫の宅配買取、よくあるギモンにお答えしました!

簡単・便利で高く売れちゃう宅配買取、皆様のご利用をお待ちしております。

お宝創庫グループでは、フィギュアの買取を強化中!

スケールフィギュア、プライズフィギュア、トレーディングフィギュアなど、フィギュアを高価買取しております。

更に、沢山の商品を取り扱っているお宝創庫グループの宅配買取なら、ゲームやトレーディングカード、古着や家電など他のお品物も一緒に売れちゃいますよ。

宅配買取

いらなくなったフィギュア、ゲーム、トレーディングカード、古着、家電をまとめてかんたん買取!

それぞれの分野の専門スタッフが、1点ずつ丁寧に査定させていただきます。

申込みフォームが面倒…Eメールが苦手…という方には、LINE査定からの宅配買取のお申し込みがオススメです!

簡単ライン査定

ちょっとしたスキマ時間にご利用いただけるので忙しい方でも安心!

お宝創庫グループの宅配買取をぜひご利用ください。

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦