買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2018/04/24
ゲームソフト

GBA ファイナルファンタジーV アドバンス 買取りました!



GBA専用ソフト
ファイナルファンタジーV アドバンス 買取りました!

スクエアRPG全盛期の時代に発売され、今なお多くの人々に愛される不屈の名作。
ファイナルファンタジーと言われて真っ先に思い浮かぶのがチョコボに乗ったバッツやサンドウォームとの熱いバトル……みたいな人は少なくないことでしょう。
しかし人気作でありながらFF5は他のナンバリングよりもリメイクが少ない方で、バーチャルコンソールやスマホアプリを除けばPSとこのGBAにしか移植されていません!
(コンシューマゲームってなんとなく実機でやりたくなりますよね)

無印にあたるSFC版ファイナルファンタジーⅤとの違いを紹介しましょう

まず、FF5人気の核にあたるジョブシステム。これに新たなジョブが四種類も加わりました!
「剣闘士」「砲撃士」「予言士」「ネクロマンサー」 名前を聞いただけでワクワクしますね!

次に、モンスター図鑑とミュージックプレイヤーの追加!
FF5といえばとにもかくにも熱い戦闘! エクスデスやギルガメッシュなどのボスモンスターは勿論のこと、通常エンカウントで出会った強敵たちの姿もズラッとじっくり眺められます。
ステータス数値や落とすアイテムなども一緒に表示されるので攻略にも使えるかもしれません。
ミュージックプレイヤーについては言わずもがな、「ビッグブリッヂの死闘」や「古代図書館」などの名曲を楽しむことができます。

他にも各種バグが修正されていたり、会話中に顔グラフィックが表示されるようになったり、「ダッシュ」のアビリティが気軽に使えるようになったりで、遊びやすさも向上しています。
すでにプレイしたことがある人にも、初めてという人にも、是非遊んでいただきたい名作ゲームです\(^▽^)/