買取のご相談はこちら!

0120-012-2293/5メンテナンスのため一時休止中

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/5/27)
フィギュア コラム

【レビュー】TVアニメ『地獄楽』VIBRATION STARS 山田浅ェ門 佐切

【レビュー】TVアニメ『地獄楽』VIBRATION STARS 山田浅ェ門 佐切

この記事の目次

2023年5月18日よりTVアニメ『地獄楽』の「山田浅ェ門 佐切」がVIBRATION STARSから登場!
最強の忍と畏れられた死罪人・がらんの画眉丸と打ち首執行人・山田浅ェ門佐切が不老不死の仙薬を探す物語で、画眉丸と佐切の想いや葛藤が刺さる人気アニメです!
打ち首執行人の道を選んだ山田浅ェ門 佐切のフィギュアを細かくレビューしていくので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

簡単ライン査定 

地獄楽「山田浅ェ門 佐切」フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種

■サイズ:約14cm

外箱

それではさっそく箱から見ていきましょう!

山田浅ェ門 佐切 フィギュア 地獄楽

墨絵のようなタッチでフィギュアが描かれていますね!
背景は色とりどりの花が散りばめられており、ところどころに筆でなぞったような模様があります。
色が淡く本物用で非常に美しいですね。
作中に登場する「極楽浄土」をイメージしたのでしょうか。

山田浅ェ門 佐切 フィギュア 地獄楽

中央に全身の写真があり、背景はモノクロの上半身アップですね。
モノクロで見られる表情が凛々しいです。
名前のフォントもかっこよく、淡い青色なのも佐切によく似合っています。

山田浅ェ門 佐切 フィギュア 地獄楽

花とペンキを垂らしたような背景ですね。
見にくいですがフィギュアのシリーズである「VIBRATION」と書かれています。
カラーなので実物のフィギュアがイメージしやすくて良いですね。

山田浅ェ門 佐切 フィギュア 地獄楽

鋭い瞳がかっこいいアングルですね!
どの側面の表紙もかっこよかったですが一番アニメに近い雰囲気が出ています。

全身

山田浅ェ門 佐切 フィギュア 地獄楽

早速中身を見ていきます!

フィギュアは上半身・下半身・台座に分かれており、ダボ穴の位置が遠いので軸足を決めてはめ込んでから組み立てるのがオススメです。
上半身と下半身はスムーズに組み立てられますが、箱から出すときに髪とリボンをひっかけないように注意してくださいね。

山田浅ェ門 佐切 フィギュア 地獄楽

顔に注目していきます。
ヘーゼルの瞳がかっこいい!
真剣なまなざしで一点を見つめる姿が山田浅ェ門としてしての職務を果たしているようで良いですね。
唇はきゅっと結ばれており眉も吊り上がって真面目な表情です。

山田浅ェ門 佐切 フィギュア 地獄楽

前髪は先端が丸くなっており、シャープさに欠けますね。
髪の毛1本1本が太いのも残念です。
ただ合わせ目やバリは見られないので出来は良い方です!

山田浅ェ門 佐切 フィギュア 地獄楽

ポニーテールのように縛っている髪の出来は素晴らしいですね!
髪のうねりや流れが良く表現されています。
縛っているリボンのようなものが特に凄いです。
リボンの造形を保ちつつ風に揺れている様子を表現しており、数珠のような造形も綺麗ですね。

衣装

山田浅ェ門 佐切 フィギュア 地獄楽

白い袴に赤いリボンが特徴的な衣装で左手はインナーが手の甲まで来ています。
お腹周りでぐるぐるに巻かれたリボンの造形も凄いですね!
リボンの間に鞘をはさんでいます。
袴の下にもワンポイントの赤い模様がありますね。

山田浅ェ門 佐切 フィギュア 地獄楽

草履をはいており、鼻緒の藁を表現しているのかゲジゲジ感があります。
足袋の線も作られており、クオリティの高さが伝わってきます!

宅配買取

まとめ

TVアニメ『地獄楽』VIBRATION STARS 山田浅ェ門 佐切はいかがでしたか?
ポニーテールとリボンの造形や袴のシワの表現が素晴らしいフィギュアです!
表情も真剣そのもので地獄楽の雰囲気にピッタリなフィギュアなので、ぜひゲットしたいですね。
2024年5月にはホビーブランド「F:NEX(フェネクス)」から「山田浅ェ門 佐切 1/7スケールフィギュア」も登場するのでファンの方はチェックしてくださいね。
今回はTVアニメ『地獄楽』VIBRATION STARS 山田浅ェ門 佐切について紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦