買取のご相談はこちら!

0120-012-2293/5メンテナンスのため一時休止中

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/5/26)
フィギュア コラム

【レビュー】TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』ちょこのせプレミアムフィギュア 後藤ひとり

【レビュー】TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』ちょこのせプレミアムフィギュア 後藤ひとり

この記事の目次

2023年3月30日よりTVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の「後藤ひとり」がちょこのせプレミアムフィギュアから登場!
重度の人見知りで憧れていたバンド活動の夢が叶わないまま中学校を卒業した主人公・後藤ひとり。
「結束バンド」に加入してギタリストとしての技術以外も成長していくひとりの様子に、胸が熱くなった方も多いのではないでしょうか。
今回はひとりのフィギュアをレビューしていくので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

簡単ライン査定 

ぼっち・ざ・ろっく!「後藤ひとり」フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種

■サイズ:全長約5×8cm

外箱

ぼっちざろっく ちょこのせ 後藤ひとり

それではさっそく箱から見ていきましょう!

黒色がメインの背景で、ピンク色の四角に黒色のインクを垂らしたようなデザインですね。
音をかき鳴らしているような稲妻のマークと音符がひとりの雰囲気にマッチしています。
名前とタイトルもフィギュアの雰囲気に合わせてデザインされているのが良いですね!

ぼっちざろっく ちょこのせ 後藤ひとり

より近くからのアングルでテープのりのようなドットとピンク色のペンキを垂らしたような模様があります。
ひとりの後ろには赤い柱のようなものがあり、どこにいるんだろうと想像が膨らみますね。
下には英語でぼっち・ざ・ろっく!と書かれていますが、その文字もペンキで書いたようでオシャレです。

ぼっちざろっく ちょこのせ 後藤ひとり

注意書きが記載されています。
よく読んで取り扱いには十分に気を付けましょう。

ぼっちざろっく ちょこのせ 後藤ひとり

右からのアングルでひとりの近くにある大きな音符が可愛いですね。
下にはお問い合わせ先が記載されているのでなにかあったときも安心ですね。

全身

ぼっちざろっく ちょこのせ 後藤ひとり

早速中身を見ていきます!

フィギュアは組み立てる必要がないのですぐに飾れます。
ぺたん座りをしているのが印象的な可愛いフィギュアですね!
台座などはないですが座っているフィギュアなのでどこにでも置けるのが良いです。

ぼっちざろっく ちょこのせ 後藤ひとり

顔に注目していきます。
プリントはグラデーションなどはありませんが掠れている部分もなく綺麗です。
ハイライトが小さく描かれているのはひとりにピッタリですね。
前髪は長く影が目まで来ているので全体的に顔色が悪いように見えます。

ぼっちざろっく ちょこのせ 後藤ひとり

髪は残念ながらあまり出来がよくないですね。
前髪はバリの跡や先端に液が溜まっているように見える部分があります。
合わせ目もくっきり見えてしまい、ツルツルとしたプライズフィギュアらしい造形です。

ぼっちざろっく ちょこのせ 後藤ひとり

後ろから見ても髪1本が非常に太いことが分かります。
サイドで縛られている髪を見ると、ヘアゴムである立方体の部分に塗装がはみ出ています。
縛ってある髪も毛先に線が入っているだけの造形です。
カラーも1色で野暮ったく見えてしまいますね。

衣装

ぼっちざろっく ちょこのせ 後藤ひとり

ピンク色のジャージを着ており、腕と中央に白いラインが入っています。
ファイティングポーズを取っているので袖が下に落ちているのはリアリティがあって良いです。
肩の部分に切れ目がしっかり入っているのはもったいない!
大きいサイズのジャージなのか下の方はダボっとしているのが可愛いです。
制服の上にジャージを着ているのか下はスカートを履いています。
足の色も青白いように見えて引きこもりのひとりを再現しているのでしょうか。

ぼっちざろっく ちょこのせ 後藤ひとり

ローファーを履いていますね。
シンプルなデザインできちんと甲が作られているのは良いです。。
紺色の靴下をはいていますが靴下と足の境目がはっきりしすぎているのは気になります。

まとめ

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』ちょこのせプレミアムフィギュア 後藤ひとりはいかがでしたか?
ぺたん座りやダボっとしたジャージが似合う非常に可愛いフィギュアです。
台座がないのでどこにでも飾れるのも嬉しいポイント!これはぜひゲットしたいですね!
2023年11月にはTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」後藤ひとり デフォルメフィギュアセット 体育祭妄想Ver.が登場するのでちょこのせプレミアムフィギュアの後藤ひとりと飾るのがオススメです。
今回はTVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』ちょこのせプレミアムフィギュア 後藤ひとりについて紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦