買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/4/18)
フィギュア コラム

【レビュー】TVアニメ『リコリス・リコイル』ちょこのせ プレミアムフィギュア 錦木千束

【レビュー】TVアニメ『リコリス・リコイル』ちょこのせ プレミアムフィギュア 錦木千束

この記事の目次

2023年2月17日より『リコリス・リコイル』の「錦木千束」がちょこのせプレミアムフィギュアから登場!
累計発行部数12万部を突破し、さらにアニメ2期も決定している大人気作品!
可愛らしい女の子たちが平和のために、誰かのために、奮闘する姿に魅了された人も多いはず!
グッズも非常に多く発売されているので、この機会にフィギュアもチェックしましょう!

簡単ライン査定 

リコリス・リコイル「錦木千束」フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種
■サイズ:全長約5cm×14cm

それでは早速箱から見ていきましょう!

リコリコ 千束 フィギュア

正面はフィギュアの全体像が見られるようになっています。
ジオラマのようになっていて、喫茶「リコリコ」を彷彿とさせる畳がたまらないですね!

リコリコ 錦木千束 フィギュア
横は全体と顔のアップになっていて、元気な千束の表情がよくわかります!

リコリコ 錦木千束 フィギュア
裏は注意書きになっているので、よく読んで取り扱いには注意しましょう。

リコリコ 錦木千束 フィギュア
同シリーズちょこのせプレミアムフィギュアの井ノ上たきなとのツーショット!
作品を見たことがある人ならやはりこの組み合わせは外せないですよね!
レイアウトや背景のステンドグラスも相まって、本当に喫茶リコリスに来ているような気分になれます!
この写真を見ると一層、たきなと千束2人のフィギュアを集めたくなってしまいます。
早速中身を見ていきましょう!

リコリコ 錦木千束 フィギュア

フィギュアは特に組み立てが必要なく、開封してすぐに飾れます!
喫茶リコリコの制服姿で、ダブルピースをしている千束らしいポージングですね!
黄緑色が映えて可愛い衣装です。
パッケージで見る千束の衣装は艶があるように見えますが、実物に艶はなくマットな感じになっています。
顔に注目していきましょう!

リコリコ 錦木千束 フィギュア

ハイライトが輝いて、明るい印象の瞳ですね。
アニメの千束とは違った印象で、非常に可愛いです!
チークが少し入っており、健康的ではつらつとしていますね。

リコリコ 錦木千束 フィギュア
髪はクリーム色の単色で、髪に細かさはなく造形が荒いのは残念です。
右側で結ばれた髪には、千束のトレードマークである赤いリボンがきちんと作られています!
髪が結んである付近は周りから髪を集めたような造形になっていて、リアリティがあります!

リコリコ 錦木千束 フィギュア

喫茶リコリコの制服を見ていくと、正面で結ばれているリボンの色がきちんと違っていますね!
袖が邪魔にならないようにたすき掛けをしており、たゆんだ部分の造形が非常に良く、見ているだけで柔らかさを感じますね。
正面のリボンや後ろにあるエプロン部分もきちんと色分けされていて、非常にアニメに近いクオリティで表現されています!

リコリコ 錦木千束 フィギュア

靴はきちんと草履を履いており、靴の裏側を見ると鼻緒が留められていて細部までこだわりを感じます!
足袋も正座しているときのシワまで表現されているので、この千束のフィギュアをゲットしたら細部までチェックしたいですね!

ピースをしている手も変な方向に曲がっていたりすることもないので、造形はクオリティが高いですね!
ただ塗装に関してはグラデーションも無く、単色が多いこともあり少し残念な感じがします。
全体的に見るとプライズフィギュアとしては非常に良い出来だと思います!

宅配買取

まとめ

TVアニメ『リコリス・リコイル』ちょこのせ プレミアムフィギュア 錦木千束はいかがでしたか?
明るくはつらつとした表情と可愛らしいポージングで、見ているコチラまで元気になりますね!
2023年6月3日からは「一番くじ リコリスリコイル」も発売予定なので、リコリスリコイルが好きな方はぜひチェックしてください!
今回はTVアニメ『リコリス・リコイル』ちょこのせプレミアムフィギュアの錦木千束について紹介しました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦