買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/4/03)
フィギュア コラム

【レビュー】TVアニメ『ゴールデンカムイ』ちょこのせプレミアムフィギュア 月島軍曹

【レビュー】TVアニメ『ゴールデンカムイ』ちょこのせプレミアムフィギュア 月島軍曹

この記事の目次

簡単ライン査定 

2023年2月17日よりTVアニメ『ゴールデンカムイ』から、ちょこのせプレミアムフィギュアの月島軍曹が登場!
2023年3月時点でシリーズ累計発行部数2400万部を突破、2023年4月3日からはTVアニメ4期が放送開始されるなど大人気アニメなので、ぜひフィギュアもチェックしましょう!

TVアニメゴールデンカムイ「月島軍曹」フィギュア レビュー!

【基本情報】

■全1種
■サイズ:全長約10×12cm

それでは早速箱から見ていきましょう!

ゴールデンカムイ 月島軍曹

ゴールデンカムイ 月島軍曹

ゴールデンカムイ 月島軍曹

ゴールデンカムイ 月島軍曹

「真面目」という言葉を擬人化したような表情ですね。
正面は月島軍曹の顔がアップで、サイドは鯉登少尉とのツーショットです!
作中では定番コンビの2人が同じポーズで飾られていると、ついつい同じように飾りたくなりますね!
裏側には注意が書いてあるので必ず読んでから開封するようにしましょう!
畳とふすまの背景で作中に出てきたシーンのような写真になっています!
別の角度から撮った写真が2枚あり、アニメのワンシーンのようになっていますね。
それでは中身を見ていきましょう。

ゴールデンカムイ 月島軍曹

正座をした月島軍曹のフィギュアで、組み立て不要なのですぐに飾れます!
サイズも小さいので手のひらに乗せて写真を撮っても可愛いですね!
深い堀を表現しているのか目頭から頬にかけて黒い線が入っており、ひげも等間隔に生えています!
キリッとした眉で、眉尻がつり上がっていて険しい表情に拍車をかけていますね。

ゴールデンカムイ 月島軍曹
目も、白目と眼球だけでなく目頭と目じりにはピンク色が入っていて、より人間に近い表現がされています!
左右対称でキレイなフィギュアだなという印象があります。

ゴールデンカムイ 月島軍曹

横から見てみると鼻が低く作られていますね!
原作で母親譲りとあったように極端に低く、特徴的な鼻をしています!
耳も、中の形までしっかり作りこんであってパっと見ただけでも耳と認識できるのは凄いですね!
細かいところまで再現されていて非常にクオリティが高いのでぜひゲットしたいです。

ゴールデンカムイ 月島軍曹

ベルトは作りが非常に良く、留める部分までしっかり表現されていて、ベルトを締めたことで生まれた服のたゆみなども再現されていて良いですね。
ベルトの穴も留めている部分以外にも穴が作られていて、実物のベルトに近い作りになっています!
腕や背中などのシワが細かく作りこまれていて、小さな月島軍曹がそこで実際に座っているのではないかと錯覚してしまうほどです!

ゴールデンカムイ 月島軍曹

髪はつるんとしていて、毛というよりは坊主に近そうです。
個体差あるかもしれませんが、撮影した個体は初めから頭に白い傷が入っていました。

ゴールデンカムイ 月島軍曹

気になる点としては、襟と服の境目がきっぱり分かれていて襟が埋まっているように見えてしまうところですね。
合わせ目も線は見えていますが、総合的に見るとプライズフィギュアとしては非常に良い出来なのであまり気にならないです!

ゴールデンカムイ 月島軍曹

全体的な塗装については悪くない、といった感じですね。
グラデーションなど複雑なカラーはありませんが、塗装がはみ出ていることもありません。
袖の赤い線や中に着ている服が見えているのはポイントが高いですね!
少し見えている足の裏も、靴下の質感や形がしっかり作られていていいですね。

宅配買取

まとめ

TVアニメ『ゴールデンカムイ』ちょこのせプレミアムフィギュア 月島軍曹はいかがでしょうか?
フィギュア特有のポーズや衣装ではなく原作の月島軍曹を忠実に再現しているので、ファンとしては入手しておきたいですね!
箱の写真にあったように、2023年3月17日からは同じポーズの鯉登少尉が登場するので並んで飾るのがオススメです!
今回はTVアニメ『ゴールデンカムイ』ちょこのせプレミアムフィギュア 月島軍曹についてまとめました。
今後もフィギュア関連の記事をUP していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦