買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

アパレルスプリングセール
CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/2/26)
フィギュア コラム

【レビュー】『初音ミク フィギュア 3rd season winter ver.』

【レビュー】『初音ミク フィギュア 3rd season winter ver.』

この記事の目次

2021年1月下旬から『初音ミク フィギュア 3rd season winter ver.』が、発売されました!
2016年より始まったタイトーの初音ミク四季シリーズで、四季に合わせたさまざまなモチーフのフィギュアが登場しています!

簡単ライン査定 

初音ミクとは?

初音ミクはヤマハが開発したメロディーと歌詞を入力してキャラクターに歌を歌わせる音楽ソフト、ボーカロイド(VOCALOID)のキャラクターです。
ボーカロイドは収録した人の声をもとに作られているので自然な歌声を合成できます!
初音ミクは声優の「藤田咲」さんの声がもとになっている2007年に初めて登場したボーカロイドで、青緑色の長い髪をツインテールにまとめたビジュアルが非常に有名です。
人気が高いこともありフィギュアなどのグッズも数多く出ているので、ぜひこの機会にフィギュアもチェックしてくださいね!

『初音ミク フィギュア 3rd season winter ver.』

【基本情報】

■全1種

■サイズ:約18センチ

初音ミク フィギュア

初音ミク フィギュア

初音ミク フィギュア

初音ミク フィギュア

「冬の夜空」をイメージしたカラーで、衣装には冬の星座が散りばめられています。
髪の色も毛先が夜空のような紫色にグラデーションされていて、冬を彷彿とさせますね。
正面は流れ星のような背景にフィギュアの写真が印刷されていて、側面は夜空に溶け込んでいくような後ろ姿が描かれていますね!
後ろにはイラストの初音ミクとフィギュアの初音ミクが並んでいて、フィギュアのクオリティの高さが窺えます。

早速中身を見ていきましょう!

初音ミク フィギュア

初音ミク フィギュア

台座・右のツインテール・左のツインテールに分かれています。
ツインテールは簡単にはめ込めるので組み立てるのは簡単ですが、ダボ穴が若干硬かったです。

台座は直径11cmで青色のプラスチックで出来ています。
銀河鉄道のようなレール・リボン・バラ・星座のイラストがあり、形状は初音ミク四季詞シリーズのフィギュアと共通です。
まず瞳に注目していきます。

初音ミク フィギュア
キラキラと輝いている美しい寒色系の瞳が印象に残りますね。
ほんのり赤くなっているチークやアイシャドウも相まって顔だけを見てもプライズフィギュアとは思えない、相当クオリティの高いフィギュアです。

初音ミクの象徴とも言えるツインテールは夜空のカラーリングになっていて、髪が風で揺れているような躍動感がありますね!

初音ミク フィギュア
後ろは腰に色違いのリボンが2個ついていて、マジシャンのような衣装になっています。
スカートのプリーツも細部までこだわっていて、縁取りの金色と良く似合いますね。
ソックスと靴はアシンメトリーになっていて、アンバランスな感じも魅力的です!

頭は前髪のもみあげがクリアになっており、透明感にあふれています。
ツインテールについているリボンは紫色と青色の2色に分かれていて、全体的に寒色系でまとめられていますね!

初音ミク フィギュア
衣装を正面から見てみると、リボンや胸元の星、紫色のバラの花みたいな装飾が散りばめられています。
寒色系の中にアクセントのある金色が華やかに輝いていて、ミステリアスな雰囲気がありますね!

初音ミク フィギュア
呪文が載っていそうな青い表紙の本を抱えたポーズも可愛いです。

宅配買取

まとめ 

今回は『初音ミク フィギュア 3rd season winter ver.』のレビューを行いました。
全体的に相当完成度が高く、プライズフィギュアには見えませんね!
『初音ミク フィギュア 3rd season winter ver.』は四季のシリーズになっていて、これまでに春夏秋冬の初音ミクが3シーズン合計12種類の季節に合わせたフィギュアが販売されています。
季節の初音ミクフィギュアを揃えて飾るのも良いですね!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦