買取のご相談はこちら!

0120-012-2293/5メンテナンスのため一時休止中

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/2/25)
フィギュア コラム

【レビュー】よふかしのうた Luminasta 「七草ナズナ」フィギュア

【レビュー】よふかしのうた Luminasta 「七草ナズナ」フィギュア

この記事の目次

2023年1月13日から『よふかしのうた』Luminasta「七草ナズナ」が、発売されました!
セガプライズのハイクオリティブランドであるLuminasta、コンセプト通りのハイクオリティなので最後までチェックしてくださいね!

簡単ライン査定 

よふかしのうたとは?

「週刊少年サンデー」に2019年から掲載されている日本の漫画で、2022年6月時点で累計発行部数は電子書籍含め250万部を突破している大人気作品です!
不登校の主人公「夜守コウ」は不眠症を患ってしまい、ある日親の目を盗みこっそりと家を抜け出します。
そこで出会った吸血鬼の少女「七草ナズナ」に惹かれ吸血鬼にしてもらおうと頼み込むが、吸血鬼になるには人間が吸血鬼に恋をしなければいけません。
こうして始まった夜の街での交流の中、コウはナズナとの距離を不器用に臆病に近づけていく、という物語です。
人気沸騰中でグッズも多く出ているので、ぜひこの機会に フィギュアを集めてみませんか?

よふかしのうた Luminasta 「七草ナズナ」フィギュア

【基本情報】

■全1種

■サイズ:全長約13×17cm

それではさっそくパッケージから見ていきましょう!

七草ナズナ フィギュア

七草ナズナ フィギュア

七草ナズナ フィギュア

七草ナズナ フィギュア

七草ナズナ フィギュア

ネオンカラーの文字がナズナと夜空の背景にマッチしていて非常にキレイですね。
実際に高層ビルの屋上にいるかのような写真に思わず見とれてしまいます。
側面にはアニメのナズナが同じポーズで描かれていますね。

中身を見ていきます。

七草ナズナ フィギュア

七草ナズナ フィギュア

髪やコートが風で大きくなびいているようですね!
本体と台座の電柱に分かれていて、組み立ても簡単でした。
電柱は電線が3本ぶら下がっているので、より現実味のあるフィギュアとなっています。

七草ナズナ フィギュア

顔のプリントもキレイで、鮮やかな青色の目が特徴的です。
髪の造形も非常に良く躍動感があり、髪の色も単調じゃなくグラデーションになっていて非常にクオリティが高いと言えるでしょう!

七草ナズナ フィギュア

服にも注目していきます。
袖のシワがかなり細かく作りこまれていて、本物の服に見えますね!

七草ナズナ フィギュア

ネイルも黒く塗ってありますが、はみ出ていることもなく綺麗です。
胸からお腹にかけてのラインもただ痩せているだけでなく、背中を丸めていることでお腹に線が入ってはいっていて作りこまれていますね!

七草ナズナ フィギュア

少し残念なポイントとしては、胸の部分はペイントしてあるだけなのですこし野暮ったく見えてしまいます。

七草ナズナ フィギュア

後ろはコートがめくれあがっていて、ショートパンツとロングブーツが見えるようになっています。
ブーツのシワやベルトがリアルに出来ており、ブーツと太ももの間も違和感ないです。
ブーツの光沢やベルトの動きも魅力的ですね!

七草ナズナ フィギュア
フードの裏側もシワが作りこんであってまくれあがったコートから覗く腰の造形も美しいですね!
きちんと背骨とくびれが表現されていて、ナズナのスタイルの良さが分かります。

七草ナズナ フィギュア

後頭部の造形はあまり細かくなく、プライズフィギュアとしては妥当なクオリティですね。
髪が輪っかになっていますが、どのような形になっているのかイマイチ分かりません。
ですがその他の部分はプライズフィギュアとは思えない出来になっているので、総合的にみると非常に精度の良いフィギュアだと言えます。

宅配買取

まとめ

今回紹介した、よふかしのうた Luminasta 「七草ナズナ」フィギュアはいかがでしたか?
全体的にプライズフィギュアとは思えないハイクオリティで思わず欲しくなってしまいますね!
七草ナズナのフィギュアはこのプライズフィギュアのほかに、2022年12月16日から七草ナズナ ナースver.が登場!
コチラも非常にクオリティが高いので2種類集めて飾るのにもオススメです。
今後もさまざまなフィギュアをレビューしていきますので、楽しみにお待ち下さい!

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦