買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

アパレルスプリングセール
CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2023/12/28 (投稿日:2023/1/22)
フィギュア コラム

【レビュー】『メイドインアビス 烈日の黄金郷』Corefulフィギュア 「ナナチ」

【レビュー】『メイドインアビス 烈日の黄金郷』Corefulフィギュア 「ナナチ」

この記事の目次

2022年11月中旬から『メイドインアビス 烈日の黄金郷』より、「ナナチ」のフィギュアが登場!
今回はこちらの大人気シリーズの「Corefulフィギュア」をレビューしていきます。
ぜひ一緒に見ていきましょう!

簡単ライン査定 

メイドインアビスとは?

作者、つくしあきひとによって描かれたファンタジー漫画で、2012年より不定期連載されています。
未だ謎が多い人類最後の秘境である巨大な縦穴、「アビス」。そのアビスの縁には冒険家たちの暮らす町が作られ、冒険家たちは日々アビスの探索を行っていた。未知の生物や謎の古代文明の遺跡が存在するアビスで、日々の糧や遺物と呼ばれるオーパーツの回収のため、冒険家たちはアビスに挑み続ける!
シリーズ累計発行部数333万部突破の大人気アニメ、『メイドインアビス』の「ナナチ」
フィギュアを徹底レビュー!

「Corefulフィギュア」とは?

「Corefulフィギュア」とはタイトーから発売されている大人気フィギュアシリーズ!
今回紹介する『メイドインアビス』の他に『けいおん!』や『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』などの、大人気アニメもこのシリーズからフィギュア化されています。

それぞれの物語のCore(コア)となるキャラクター達を細部にまでこだわった造形やクリアパーツ、艶塗装等を用い、Colorful(カラフル)に彩る、タイトー新フィギュアブランドです。

引用:タイトー公式ホームページ

宅配買取

『メイドインアビス 烈日の黄金郷』Corefulフィギュア 「ナナチ」

【基本情報】

■全1種

■サイズ:約12センチ

それでは早速見ていきましょう!

メイドインアビスナナチ

ヨーロピアンな模様がデザインされていますね。
フィギュアと同じポーズがなんともかわいらしくて良いのではないでしょうか。
ダボ穴に差し込むだけで簡単に完成します!少々力は要りますが組み立ては難なくできました。

メイドインアビスナナチナナチ

台座に花のイラストが描かれているのも、メイドインアビスの世界観が出ていて良いですね。

中身も見ていきます!

メイドインアビスナナチ

まず目に入るのはヘルメットについた長い毛ですね!
流れるような動きがプライズフィギュアだと思わせないクオリティとなっています。

なんと、帽子から垂れているもみあげのような物は若干動きが…!

本物の動物を連想させるような耳のもふもふ感と、狐のような大きな尻尾がたまりません!
ポーズもナナチの可愛さが全面的に出ていて、非常にキュートです。

より細かいところまで見ていきましょう。

メイドインアビスナナチ

個人的に見てほしいのは手と足の肉球です。
薄だいだい色の手に白く丸い肉球がついていて、ナナチのファンなら卒倒すること間違いなし!

メイドインアビスナナチ

顔も、特徴的なひげや歯がナナチの可愛さをより引き出していますね!

帽子にも注目していきましょう。

メイドインアビスナナチ

昆虫を連想させる帽子の兜はグラデーションが綺麗で、甲冑のようなものが細かく作られています。

メイドインアビスナナチ

見にくいですがきちんと青い帽子もあるのでご安心を!

メイドインアビスナナチ

気になる点としては曲げた腕に切断されているような線が入っている部分と、指と手のひらの境目の塗装が若干荒い部分ですね。

腕にも動物の毛のような突起があるので、作りこまれているのは間違いないだけに惜しいポイントです。

メイドインアビスナナチ

ズボンのミシン目も作られていて、質感やたるみも忠実に再現されていますね!

メイドインアビスナナチ

後ろから見たシルエットも、多数のラインや毛先に動きがあり、ごわごわしていて毛皮っぽさがうまく表現されています。

まとめ

今回の『メイドインアビス 烈日の黄金郷』Corefulフィギュア 「ナナチ」、いかがでしたか?
プライズフィギュアの全力で、ナナチの可愛さを表現できていたと思います!
このクオリティの高さで、プライズフィギュアだとは思えませんね!
2023年9月には『メイドインアビス  烈日の黄金郷』から、新衣装を身にまとったナナチの1/7スケールフィギュアが発売予定!
メイドインアビスのファン、ナナチのファンの方はぜひお部屋にこのフィギュアをお迎えしませんか?

お宝創庫からのご案内

お宝創庫では、フィギュアの買取を強化中!
お宝創庫では専任の買取担当が、あなたの大切なフィギュアを丁寧に査定します!
まずはいくらで売れるか、LINEでチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

お宝創庫の宅配買取は全国対応!
好きな時間・場所から買取に出せる!
もちろん送料・ダンボールも無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでもOK!
出張費用もかかりません!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

フィギュアを買取に出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

▶お宝創庫オンラインストア

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦