買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/09/11
その他 コラム

【2022年】豊橋でオススメのフィギュア買取業者3選

【2022年】豊橋でオススメのフィギュア買取業者3選

この記事の目次

お家時間などの増加により、今フィギュア収集が趣味という方が増えています。

だからこそ
「集めすぎて、飾る場所がない…」
「引っ越しなどで、片付けに困っている…」
という方が増えています。

そこで今回は「豊橋市に住んでいる方必見!オススメのフィギュア買取業者3選」を紹介します!
ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

宅配買取

フィギュアを高く売る方法

イラスト

フィギュアを高く売るためには、買取業者選びが最も重要になりますが、買取前のフィギュアなどの状態によっても買取金額に影響は出やすいです。
ぜひ買取業者選びの前に一度チェックしてみてください。

フィギュアのホコリや汚れを綺麗にする

フィギュアに埃や汚れが多くある場合は、買取金額が減少し、高く売れなくなるケースがあります。
特にベタつきなどは、減額になる可能性が高いので注意!
下記の動画に、フィギュアの掃除方法がまとめられていますので、ぜひそちらをチェックしてフィギュアを綺麗にしてください。
もちろん未開封の場合でも、箱のホコリ等は綺麗にしておくと良いでしょう!

▼フィギュア好き必見!買取業者が教えるフィギュア手入れ方法4選!

箱などの付属品を揃える

開封されたフィギュアの場合でも、箱などはあったほうが高価買取に繋がりやすいです。
外箱だけでなく、内側に入っている箱や、ビニールなどもあると尚良いでしょう。
ただし付属品がないといっても、買取できないことはありませんので、ご安心ください。

まとめてフィギュアを買取へ出す

オススメ業者で紹介する「お宝創庫」などでは、フィギュアの買取点数に応じて、買取金額が上がるキャンペーンを行っている業者があります。
そのため買取に出すフィギュアの数を増やして買取に出すのも、高価買取に繋がりやすくなる方法です。

事前にいくら位が相場か知っておく

実際に買取へ出す前に、いくら位で売れるか、相場を知っておくのもオススメです。
特にLINE査定を行っている場合は、写真や簡単な情報を送るだけで相場が知れるので、まずはおおよその買取金額を知っておくことで、買取金額が適正かどうかも見極めやすくなります。

簡単ライン査定 

豊橋でオススメのフィギュア買取業者3選

お宝創庫

お宝創庫

お宝創庫グループ愛知県に本社があり、全国で40店舗以上の店舗数を誇っている、リユース業者です。
フィギュア専任の買取担当がいるため、フィギュアを1点1点丁寧に査定してもらえるのが強み!
さらにフィギュア関連のキャンペーンイベントを豊富に行っているため、高価買取が叶いやすいのも魅力です。

LINEで事前に写真と簡単な情報を送るだけで、査定金額をチェックすることもできるため、「店舗に行ったけど思った買取金額にならなかった…」となりにくいのも嬉しいですね。

豊橋市に店舗はありませんが、【宅配買取】や【出張買取】に対応しているのもお宝創庫の強みです。

【宅配買取】

宅配買取

送料やダンボールなどの負担なし!
さらに買取金額に納得ができなかった場合の、返送料も無料で対応できます。
またお宝創庫はゲームやトレカなども買取を行っているため、一緒に送って買取してくれるのは嬉しいですよね。

【出張買取】

出張買取 

お宝創庫の出張買取は、なんと出張費用などの負担がありません!
たくさん買取に出したい方にはピッタリなサービスですね。

電話での受付なども行っているので、買取方法に迷われている方は、電話で相談などをするのも良いかもしれませんね。

【お宝創庫基本情報】

買取取扱商品:TVゲーム、DVD・ブルーレイ、PCゲームソフト、トレーディングカード・おもちゃ・フィギュア・ホビー・古着・ブランド品・携帯・家電・金プラチナ・金券など

買取総合窓口:0120-012-229(10時~18時 年中無休)

お宝創庫ホームページ

お宝創庫公式Twitter

お宝創庫You Tubeチャンネル

お宝創庫で開催中の買取キャンペーン

メーカー製フィギュア まとめ買取アップ

プライズ・くじフィギュアまとめ買取アップ

https://www.otakarasouko.com/information/359581/

らしんばん

全国展開しているフィギュアやアニメグッズをメインに買取を行っているお店になります。
DVDや同人誌などの買取も行っているので、一緒に関連性の高い商品を売れるのは魅力ですね。
豊橋市広小路エリアに店舗があるため、すぐに売りたいという方にはピッタリなお店です。

【らしんばん豊橋店基本情報】

買取取扱商品:一般コミック・成年コミック・画集・ムック、BLコミック/小説・アンソロジー・アニメCD/DVD・女性声優CD・ゲーム音楽CD・イベント限定品・BLドラマCD・少女コミックCD・男性声優CD・女性向アニメDVD・キャラクターグッズ・フィギュア・プライズ系グッズ・イベント限定品・男性向同人誌・男性向同人グッズ・男性向同人CD-ROM
女性向同人誌・女性向同人グッズ・女性向同人CD-ROM ほか
電話番号:0570-008-620
※音声ガイダンスが流れた後に[4]をプッシュ→短縮番号[871]をプッシュ
らしんばん豊橋店ホームページ

買取王国

買取王国はフィギュアだけでなく、ブランド品やトレカなど幅広い商材の買取を行っている業者です。
豊橋市には「豊橋牛川店」と「豊橋神ノ輪店」の2店舗があるので、近くにお住まいで、すぐに買取へ出したいという方にはピッタリ!
またキャンペーンも特定のキャラクターやアニメなどを対象としたものが多いため、キャンペーン中の対象フィギュアは高価買取に繋がりやすいです。
※キャンペーンは店舗や時期によって内容が異なります。

【買取王国豊橋牛川店 基本情報】

買取取扱い商材:古着・ホビー・家電・トレカ・楽器・ゲーム・ブランド・金券・ギフト・工具・貴金属・高級腕時計・お酒
電話番号:0532-57-1331
買取王国豊橋牛川店ホームページ

【買取王国豊橋神ノ輪店 基本情報】

買取取扱い商材:古着・ホビー・家電・トレカ・ゲーム・ブランド・金券・貴金属・高級腕時計・お酒
電話番号: 0532-38-8803
買取王国豊橋神ノ輪店ホームページ

まとめ

今回は豊橋市に住んでいる方に向けて、オススメのフィギュア買取業者を紹介しました!
買取業者選びが買取金額に影響が最もありますので、ぜひアナタにあった買取業者を見つけてみてください!
今後もさまざまな買取情報を更新しますので、楽しみにお待ち下さい。

豊橋はこんな街!

豊橋市は、明治39年8月1日に全国で62番目に誕生した市になります。
豊橋市の人口は約37万人と言われており、静岡県と接し、南は太平洋、西は三河湾に面した豊かで自然豊かな街です。

豊橋市の中央部は、市役所・吉田城・美術博物館などの施設があり、豊橋駅を中心にさまざまな商店街が発達しています。
駅前から市東部方面へ路面電車も走っており、豊橋市民の足として愛されている地域です。

豊橋市の東部には、総合動植物公園や岩田運動公園などのスポーツ施設があります。
特に総合動植物公園は他県から来園される方がいるほど、今注目を集めている施設です。

豊橋市の西部は、自動車の輸入台数・金額ともに全国第一位を誇る「三河港」を中心に臨海工業地帯が形成されている地域。
総合体育館・ライフポートとよはし・アクアリーナ豊橋など運動施設を中心に、大きく変貌を遂げつつある地域になります。

豊橋市の東部は、国立大学法人豊橋技術科学大学を中心に、地域産業の活性化と技術力の向上を推進する「サイエンスクリエイト21計画」が進められている地域。
太平洋に面する表浜海岸は、アカウミガメの産卵地として知られており、「ごみゼロ運動の発祥地」ともいわれています。

簡単ライン査定 

コラム監修 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦