買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/07/20
ゲーム コラム

【2022年】高く売れるファミコンソフト5選!

【2022年】高く売れるファミコンソフト5選!

この記事の目次

昔懐かしいゲーム「ファミコン」。
お家の掃除をしていたら「昔遊んだファミコンソフトが出てきた!」なんてことはありませんか?
実は今ファミコンソフトの需要が増えており、高く売れる可能性があります!
そこで今回は「高く売れるファミコンソフト5選(2022年版)」についてまとめました!
アナタの持っているファミコンソフトも紹介しているかも!?
ぜひ最後までチェックしてください。
※今回紹介しているファミコンソフトの買取価格は変動している場合がございます。

また今回紹介するコラムの内容は、お宝創庫You Tubeチャンネルでも紹介しています!
ぜひそちらもチェックしてください!

▼【ファミコン】名作ソフトの現在の買取価格調べたらとんでもない値段だった…

宅配買取

バイオミラクルぼくってウパ

バイオミラクルぼくってウパ

■発売:1993年2月
■発売当時定価:4,290円
■発売元:コナミ

こちらは1988年に発売されたファミリーコンピュータ・ディスクシステム用のアクションゲームが、ROMで再販されたものになります。
ウパという赤ちゃんが主人公のアクションゲームで、魔王をウパが倒していくというゲーム内容です。
当時のファミコンゲームにしては、操作性も難しくなく、比較的簡単に遊べます!
「ワイワイワールド」など他のゲームでもウパは登場していますので、このゲームは知らなくてもウパというキャラクターを知っている方もいるかも知れませんね。
2022年6月現在では、美品のお宝創庫買取参考価格60,000円とかなり人気の高いゲームになっています。
※ファミコン版になります。

簡単ライン査定 

サマーカーニバル92烈火

サマーカーニバル92烈火

■発売:1992年7月
■発売当時定価:4,980円
■発売元:ナグザット
■開発元: KID

こちらのゲームは地球を守るため、5種類のショットと、5種類のオプションを使い分けながら戦闘機RECCA(レッカ)で、謎の宇宙戦艦と戦うシューティングゲームになります。

コチラのゲームの特徴は、なんといっても難易度が高い点!
シューティングゲーマーの方でも、このゲームは次元が違うと感じるほどの難易度になっています。
ファミコンの限界に挑戦したソフトとも言われており、敵の圧倒的物量が特徴!
弾幕ゲームの走りで、時代を先取りしすぎた作品です。

2022年6月現在では、美品のお宝創庫買取参考価格75,000円になっています。
上級者向けのゲームだったため、一昔前はセール品などでも見かけるようなゲームだったのですが、現在は再評価され一気にプレミアム化されました。
そのため、「このゲーム持っている!」という方も多いかもしれませんね。

簡単ライン査定 

バトルフォーミュラ

バトルフォーミュラ

■発売:1991年9月
■発売当時定価:6,820円
■発売元:サン電子(サンソフト)

こちらのゲームは、カーレースとシューティングゲームを合わせたような斬新な縦アクションゲームになっています。
車体上部に2本砲台が出ている自機「バトルフォーミュラ」を操作!
先程紹介した「サマーカーニバル92烈火」ほどではないですが、速度も速く、敵の配置がやっかいな場所にいるなどの理由で、難易度が高いゲームです。
また面白い特徴として、車がボートや戦闘機に変形するなど、男心をくすぐるような設定が入っています。

2022年6月現在では、美品のお宝創庫買取参考価格95,000円になっています。
こちらも当時のファミコン性能を凌駕しているようなクオリティになっており、隠れた名作として知られていますね。

簡単ライン査定 

スノーブラザーズ

スノーブラザーズ

■発売:1991年12月
■発売当時定価:6,500円

ニックとトムという雪だるまになってしまった兄弟が、お姫様を助けにいくようなストーリーになっており、パッケージ等からも某有名主人公ゲームを彷彿させるような内容になっています。
ゲーム内容としては、敵を雪だるまにして転がしてやっつけるアクションゲーム!

2022年6月現在では、美品のお宝創庫買取参考価格100,000円になっています。
人気になっている理由としては、TOAPLAN(東亜プラン)というシューティングゲームで有名な企業様のファミコン第一作目にして、最後の作品なためとも言われています。
コアなファンの方からすれば、たしかに手に入れて遊んでみたいゲームですね!

また最近では「SNOWBROS. NICK & TOM SPECIAL(スノーブラザーズ スペシャル)」というスイッチ版でのソフトも発売しています。
気になったという方は、ぜひそちらも遊んでみてはいかがでしょうか?

簡単ライン査定 

ギミック

ギミック

■発売:1991年1月
■発売当時定価:6,820円
■発売元:サン電子(サンソフト)
サンソフト5Bという珍しい拡張音源が積まれており、ファミコンとは思えないほど音楽が良く作られています!
アクション自体も難易度が高く、非常にやりがいがあるゲームになっているため、一度は遊んでほしいファミコンソフトです。

2022年6月現在では、美品のお宝創庫買取参考価格130,000円になっています。
ファミコン末期の作品になっており、流通量が非常に少ないソフトになっています。
また海外での需要が非常に高いファミコンソフトになっているため、日本国内での本数が激減していることも、高くなっている要因です。

簡単ライン査定 

ファミコンソフトを売る方法!

ファミコンソフトを売る猫

今回は高く売れるファミコンソフトを紹介しましたが、
「実際どこに売りに出せばいいのかな?」と迷われる方も多いはず。

そんな方はぜひお宝創庫をご利用ください!
お宝創庫ではファミコンを始めとしたレトロゲームも、専任の買取スタッフが1点1点丁寧に査定!
だからこそ他社には負けない高価買取を実現!

まずは実際にいくらで売れるか、LINEを使ってチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
査定金額に納得ができたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

好きな時間・場所から買取に出せるのが魅力!
もちろん送料・ダンボール代金は無料!
迷ったら宅配買取がオススメ!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であればどこでも対応!
出張費用もかかりません!
レトロゲーム以外にも買取へ出したい方にピッタリ!

【店頭買取】

店頭買取 

その場で査定から買取まで対応!
スピード買取は店頭がオススメ!

レトロゲームを買取へ出すならお宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

まとめ

今回は高く売れるファミコンソフト5選を紹介しました!
紹介できなかったソフトでも、高く売れるファミコンソフトはありますので、ぜひ気になるファミコンソフトがありましたら、LINE査定を使って価格をチェックしてみてください!
今後もファミコンをはじめとした、レトロゲームの記事を投稿していきますので、楽しみにお待ち下さい。

現在お宝創庫では、対象のゲームソフト、DVD・ブルーレイ、美少女PCゲームをまとめて売ると買取金額がアップするキャンペーンを実施中!
3本で600円アップ!6本で1,500円アップ!10本なら3,000円アップ!
ぜひこの機会にお宝創庫をご利用ください。
※ファミコンソフトは対象外です。

▼キャンペーンの詳細はコチラ

ゲームソフト、DVD・ブルーレイ、美少女PCゲームをまとめて売ると買取金額がアップするキャンペーン

▼次に読みたいオススメ記事

懐かしの名作レトロゲームまとめ

お宝創庫では、公式オンラインストアでの販売も行っています!
気になっていたフィギュアも、オンラインストアで見つかるかも!
ぜひ一度チェックしてください!

お宝創庫公式オンラインストアはコチラ

▼お宝創庫公式Twitter

宅配買取
コラム監修 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦