買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/06/12
トレカ コラム

【遊戯王】今でも現役!?懐かしいカード4選

【遊戯王】今でも現役!?懐かしいカード4選

この記事の目次

原作の遊戯王が25周年を迎えているなど、長年愛されているカードゲーム「遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)」。
歴史が長いカードゲームだからこそ、「昔使っていたカードも使えるのかな?」と思われる方も多いはず。
そこで今回は、「遊戯王カード!今でも現役で使える懐かしいカード」を紹介していきます!
ぜひ最後までチェックしてくださいね!

またお宝創庫では、公式You Tubeチャンネルを更新中!
You Tubeでも、過去に登場した懐かしい遊戯王カードについて紹介していますので、ぜひそちらも合わせてチェックしてください!

1:モンスターカード「青眼の白竜(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)」

遊戯王といえば定番のモンスターカードである「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」!
原作の遊戯王で登場する海馬が使用するカードで、遊戯王の中でもトップクラスの人気を誇っています。
デザインも過去何種類か登場していますが、コチラのイラストに思い入れが強い方も多そうですね。

昔はブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンを召喚するために、2体のモンスターを生贄に出さないと召喚ができないカードでした。
しかし現在の遊戯王では、ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンの召喚をサポートするカードが多く、すぐに召喚が可能なモンスターになっています。
そのため、昔遊戯王をやられていたという方は、復帰する際にブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンのデッキを選ぶという方も多いです。

▼ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンをサポートするカード例

  • 青き眼の乙女
  • 太古の白石(ホワイト・オブ・エンシェント)
  • 滅びの爆裂疾風弾(バースト・ストリーム) など

またサポートだけでなく、ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンデッキの核となるモンスターも多数登場しているため、現代遊戯王で使っても十分強い性能のデッキを作れますよ!

▼ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンデッキの核となるモンスター例

  • 青眼の亜白龍(ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン)
  • ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン
  • 青眼の究極亜竜 など

好みや調整などで奥が深いデッキになっていますので、懐かしい気持ちを感じながらも、しっかり現代遊戯王でも楽しく遊べるオススメのカードです!

宅配買取

2:モンスターカード「ブラック・マジシャン」

ブラックマジシャンもブルーアイズホワイトドラゴンと同様に、懐かしいと思われる方が多いカードではないでしょうか?
ブラック・マジシャンは原作遊戯王の武藤遊戯が、エースモンスターとして使っていたカードです。
こちらもさまざまなデザインのカードで登場していますが、初期ポーズのブラック・マジシャンに思い入れが強い方も多いと思います。

実はブラック・マジシャンも現代遊戯王ではさまざまなサポートカードが登場しており、今でも現役で活躍できるカードになっています。

▼ブラック・マジシャンをサポートするカード例

  • 黒の魔導陣
  • マジシャンズ・ナビゲート
  • 永遠の魂
  • マジシャンズ・ソウルズ など

またブラック・マジシャンといえば「ブラック・マジシャン・ガール」を連想される方も多いのではないでしょうか?
もちろん現代の遊戯王でもブラック・マジシャンデッキに、ブラック・マジシャン・ガールを採用できます!
ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンデッキにも負けない強さを誇りますので、気になる方はぜひデッキを組んでみてください!

宅配買取

3:魔法カード「サンダー・ボルト」

こちらも懐かしいと思う方が多いカードですね!
登場当時の小学生は、サンダー・ボルトを使ってデッキのすべてのモンスターカードを破壊できると勘違いしていた方も多かったと思います。
さらに先ほど紹介したブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンやブラック・マジシャンを頑張って召喚したのに、サンダー・ボルト一枚で逆転されたという方も多いはず!

コチラのサンダー・ボルトですが、公式の大会などでは2004年3月から使用ができないカードになっていました。
しかし2019年に使用できるカードとして再登場!
現代遊戯王では、相手のモンスターを全破壊しても、すぐに展開をできるカードが多く登場しているため、2022年現在でも問題なく使用できるカードになっています。

そうとは言っても、現代遊戯王でも十分強いと言っても問題ないカードになっていますので、懐かしいと思われて復帰を検討されている方は、ぜひデッキに入れてみてください。
※2022年4月現在では、サンダー・ボルトはデッキに2枚まで入れられます。

宅配買取

4:魔法カード「ハーピィの羽根帚」

サンダー・ボルトは相手のモンスターを全破壊できるカードでしたが、ハーピィの羽根帚は相手の魔法・トラップカードを全破壊できるカード!
当時強力なトラップカード「聖なるバリアミラーフォース」などを仕掛けていたら、ハーピィの羽根帚を使われて負けてしまったという方も多いはず。

ハーピィの羽根帚ですが、コチラも一時期禁止カードとして使用できないカードになっていましたが、現在は1枚だけ採用できるカードになっています。
現代遊戯王においても、ほとんどのデッキに採用が検討できるほど、強力な魔法カードになっています。
ぜひハーピィの羽根帚を使って、一発逆転を狙いましょう!

宅配買取

すぐに懐かしいカードで遊びたい方は?

遊戯王の懐かしいカードを紹介してきましたが、「昔のカードを使って戦いたくなってきた!」という方も多いはず!
そのような方はぜひ「遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエルロワイヤル デッキセット」で昔のカードを使って遊ぶのがオススメ!
今回紹介したブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンデッキや、ブラック・マジシャンデッキなどもコチラの商品を入手するだけで遊べます!
昔のカードで懐かしい気分を味わいながら遊びたいという方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?
また第二弾の商品も登場予定ですので、気になる方はそちらもぜひチェックしてください。

デュエルロワイヤル専用サイトはコチラ

懐かしい遊戯王カードを買取へ出す方法

遊戯王カードを買取へ出す猫

ここまで懐かしい遊戯王カードについて紹介してきましたが、「そういえば自宅にまだあるな!」という方も多いのではないでしょうか?
その遊戯王カードは、お宝創庫へ買取に出すのがオススメです!
お宝創庫では専任の買取スタッフが、アナタの遊戯王カードを1枚1枚丁寧に査定!
だからこそ高価買取が可能!

まずは実際いくらで売れるのか、LINEを使ってチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
査定金額に納得できたら、いざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

好きな時間に好きな場所で買取へ出せる!
もちろん送料・ダンボール代も無料!
迷ったら宅配買取が便利!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であれば、どこでもOK!
遊戯王カード以外に買取へ出したい方にピッタリ!

【店頭買取】

店頭買取 

査定から買取までその場で対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

遊戯王カードを買取へ出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

まとめ

今回は、今でも現役で活躍している遊戯王カードを中心に、懐かしいカードを紹介してきました。
何か気になる懐かしい遊戯王カードは見つかりましたか?
お宝創庫オンラインストアでは、遊戯王カードの取り扱いもありますので、ぜひそちらで懐かしい遊戯王カードを探して、購入してみるのも良いかもしれませんね!
今後も遊戯王カードに関する記事を投稿予定ですので、楽しみにお待ち下さい!

お宝創庫では毎月買取イベントを開催中!
イベント利用で「想像より高価買取してくれた!」なんてことも!
ぜひ気になるイベントがありましたら、この機会にお宝創庫をご利用ください!

▼2022年6月イベントはコチラ

6月買取イベント

▼次に読みたいオススメ記事

【100均】ダイソーで買えるトレカ用スリーブまとめ

▼お宝創庫公式Twitter

コラム監修 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦