買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム
2022/06/11
フィギュア コラム

【レビュー】ホロライブ #hololive IF -Relax time-宝鐘マリン

【レビュー】ホロライブ #hololive IF -Relax time-宝鐘マリン

この記事の目次

5月下旬よりプライズフィギュアとして登場した「ホロライブ #hololive IF -Relax time-宝鐘マリン」。
今回はコチラのフィギュアをレビューしていきます!
各地のゲームセンターなどに置かれると、SNSでは「宝鐘マリン」がトレンド入りしたほど注目を集めたフィギュア!
ぜひ一緒に完成度がどのようなものか見ていきましょう!

宅配買取

#hololive IFシリーズとは

レビュー前に簡単に、今回紹介する「#hololive IF」シリーズがどのようなフィギュアか紹介します。
「#hololive IF」シリーズは、ホロライブに所属しているメンバーを、さまざまなシチュエーションで妄想するシリーズになっています。
これまでに「湊あくあ」がすでに登場しており、マリン船長は「#hololive IF」シリーズの2体目になります。
さらに6月下旬からは「白上フブキ」も登場予定!
今後のシリーズ展開が益々楽しみですね。

【レビュー】ホロライブ #hololive IF -Relax time-宝鐘マリン

それでは早速レビューをしていきましょう!
まずは箱から確認です。

箱から漂う夏の雰囲気が良いですね!
田舎のお姉さん感が素晴らしいです。
箱の横には「#hololive IF」についても記載があります。
それでは早速中身を見ていきましょう!

サイズは約11cmとかなり飾りやすい仕様になっています。
台座も必要にならないので、これから初めてフィギュアを集めていきたいという方にもピッタリです。
フィギュア自体も、簡単に組み立て可能でした。

全方位確認しましたが、塗装の粗さが特に目立つところもなく、完成度の高さがわかります!
髪の毛の造形も細かく、完成度が高いですね。
どの角度からでもマリン船長の良さが堪能できます!
次は気になる胸のラインも見ていきましょう!

胸のラインも精巧に作られており、造形のこだわりが感じられます。
またコップの中身も少し入っているのがわかりますね!
このようなところが細かく作られていると、ファンの方も嬉しいですね。

お尻の方も見ていきましょう!
製造国などについては、見えない箇所に記載があるのは嬉しいポイント!
ただし、おしりの部分に負荷がかかると思いますので、下が擦れにくい場所などに飾ると長持ちできるかと思います。

精巧に作られている太もものラインが素晴らしいです。
今回はどちらかというと胸が特徴的に作られていますが、マリン船長の売りポイントはお尻でもあると思いますので、次回作はヒップラインにフューチャーしたデザインのフィギュアを見たいですね。

「ホロライブ #hololive IF -Relax time-宝鐘マリン」をレビューをしてきましたが、完成度の高さに驚かされましたね!
プライズフィギュアの進化を感じさせられる作品です!
次回6月に登場する「白上フブキ」のフィギュアも楽しみですね!

宅配買取

プライズフィギュアを買取へ出す方法

今回紹介したマリン船長のように、最近はプライズフィギュアでもクオリティが高く、ついつい集めたくなるようなフィギュアが増えています。
だからこそ「集めすぎて置き場所に困っている…」そんなプライズフィギュアはありませんか?

そのプライズフィギュアは、お宝創庫へ買取りに出すのがオススメ!
お宝創庫なら、専任の買取スタッフがプライズフィギュアを1体1体丁寧に査定します!

まずはLINEを使って、いくらで売れるかチェック!

簡単ライン査定 

写真と簡単な情報を送るだけでOK!
買取金額に納得できたらいざ買取へ!

【全国対応/宅配買取】

宅配買取

好きな時間に好きな場所で買取へ出せる!
もちろん送料・ダンボール代も無料!
迷ったら宅配買取が便利!

【愛知県内全域/出張買取】

出張買取 

愛知県内であれば、どこでもOK!
フィギュア以外に、買取へ出したい方にピッタリ!

【店頭買取】

店頭買取 

査定から買取までその場で対応!
スピード買取なら店頭がオススメ!

プライズフィギュアを買取へ出すなら、お宝創庫で決まり!
ご利用お待ちしています!

まとめ

今回は「ホロライブ #hololive IF -Relax time-宝鐘マリン」をレビューしました。
あまりのクオリティの高さに、驚かされました!
マリン船長のフィギュアは今後さまざまなシリーズで登場予定ですので、一緒に揃えておきたいですね。
今後もさまざまなフィギュアのレビューを投稿していきますので、楽しみにお待ち下さい!

現在お宝創庫では、対象のプライズフィギュアをまとめて買取に出すと、買取金額がUPするキャンペーンを実施しています。
ぜひこの機会に自宅に眠っているプライズフィギュアを買取へ出してみませんか?
ご利用お待ちしています!
※ホロライブフィギュアは対象外になります。
※キャンペーンの詳細期間は下記をご確認ください。

▼キャンペーンの詳細情報はコチラ

プライズフィギュアをまとめ買取キャンペーン

お宝創庫公式オンラインストア

▼次に読みたいオススメ記事

【2022年4月最新】大人気VTuberグループ「ホロライブ」のフィギュアについてまとめました!

【2022年最新】ホロライブ一番くじ情報まとめ

▼お宝創庫公式Twitter

コラム監修 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦