買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(土日祝日もOK)

LINE査定はこちら

CLOSE
COLUMN
コラム

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(土日祝日もOK)

店舗検索

買取相場表

2022/3/28 (投稿日:2022/3/28)
ゲーム コラム

【快適】NintendoSwitchで遊ぶために必要なものを紹介!

【快適】NintendoSwitchで遊ぶために必要なものを紹介!

この記事の目次

液晶よりも高画質な映像を楽しめる有機ELのNintendo Switchの販売があり、初めてSwitchを購入される方も多いのではないでしょうか。
本体を買うにあたって気になることはといえば、周辺機器。
カバーやケース、SDカードなど、何を揃えておけばいいのか?
今回はそんなNintendo Switchをこれから手に入れようとしている方に向けて、Switch本体を購入する際に同時に買っておくと快適に遊べるオススメアイテムを、一挙ご紹介します。

簡単ライン査定

本体に付属しているモノを紹介

ニンテンドースイッチ

まずは元からNintendo Switchの本体に付属しているものをチェックしておきましょう。
全部で9種類同梱しています。

Nintendo Switch有機ELモデルの付属品

  • Nintendo Switch本体
  • Joy-Con(L)
  • Joy-Con(R)
  • Nintendo Switchドック
  • Joy-Conグリップ
  • Nintendo Switch ACアダプター
  • ハイスピードHDMIケーブル
  • Joy-Conストラップ×2
  • セーフティーガイド

従来モデルと付属品の内容はあまり変わりませんが、有機ELモデルのSwitchになってから表示画面のサイズがやや大きくなるなど、全体的にデザインやモデルが変わっています。
保護フィルムなどサイズが関係してくるものは従来品のものを選ぶと合わないこともあるので、注意が必要です。

宅配買取 

快適に遊ぶために必要なもの

Nintendo Switch キャリングケース

メーカー:任天堂
商品内容:キャリングケース,保護フィルム

有機ELモデル本体が収納できることから、公式より推奨されているケースです。
Nintendo Switchを持ち歩く際に本体を傷めないようにするためのもので、あると便利。
ケース外面は素材がしっかりしているほか、ゲームカード5枚、Joy-Conストラップが2個収納できる仕切りパッド付き。
本体を立て掛けるスタンドとしても使えます。
画面保護フィルムが付属していますが、そちらは有機ELモデルには少し小さいので、ケースのみを使用して保護フィルムは別で購入するのがオススメです。

宅配買取 

Switch用 保護ガラスフィルム

メーカー:AmeriLuck
商品内容:保護フィルム3枚,アルコールシート,クロスシート

Nintendo Switch有機ELモデルの画面を保護するガラスフィルム。
フィルムが液晶にぴったりと貼りつく自己吸着タイプなので、貼りやすく仕上がり綺麗。
液晶画面の隅から隅までしっかり保護するサイズ感で、充電ドックに収めても引っかかりのない厚みです。
表面にフッ素加工コーティングが施されているので、ホコリ、水、指紋などの汚れがついても簡単に拭き取れるので、常に画面を綺麗に保てます。

3枚セットになっているので、傷んできたら取りかえられるだけの枚数を備えています。

宅配買取 

バッファロー microSD 128GB

メーカー:バッファロー
商品内容:microSD

Nintendo Switchを購入する時に買うべきかどうか悩むアイテムのひとつ、microSD。
有機ELのSwitch本体に内蔵されているメモリの容量は64GBです。
パッケージ版のタイトルを購入した場合はパッケージにデータが保存されますが、ダウンロード版を購入する場合はmicroSDがあると安心です。
また、ソフトをパッケージで買った場合でも更新や追加コンテンツの配信があると容量は必要になってくるので、急な容量不足でデータが保存できないようなピンチを避けるためにも、microSDは買っておいた方がいいでしょう。
購入から1年間の保証つきで、万が一データトラブルがあった場合でも、バッファローデータ復旧サービスに対応しています。

宅配買取 

Nintendo Switch Proコントローラー

メーカー:任天堂
商品内容:Nintendo Switch Proコントローラー,USB充電ケーブル 

従来のゲーム機からおなじみの、Nintendo Switch Proコントローラーです。
Joy-conがあるのでProコントローラーを買うべきか迷う方は多いと思いますが、やはりボタン位置や持ちやすさなどを考えた時に、従来型のコントローラーでプレイすると快適なシーンが出てきます。
ゲームタイトルは「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」「スプラトゥーン」「ゼルダの伝説」などをプレイするという方には特にオススメです。

宅配買取 

Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)

メーカー:任天堂
商品内容:充電スタンド

Nintendo Switchの画面の角度を自由に変えられるコンパクトな充電スタンドです。
有機ELモデルには元から標準装備でスタンドが付いていますが、こちらは充電しながらゲームをプレイできるため、プレイ中のバッテリー切れの心配もありません。 
ACアダプターをサイドに挿して使用するようになっています。

宅配買取 

更に快適に遊べる商品

Joy-Con(L)ネオンパープル/(R)ネオンオレンジ

メーカー:任天堂
商品内容:Joy-Con(L),Joy-Con(R),Joy-Conストラップ2個

Nintendo Switch本体が1台でも、ソフトによってはJoy-Conのみを持ち寄ると複数人でのプレイが可能になります。
例えば「スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド」「おすそわける メイド イン ワリオ」「星のカービィ ディスカバリー」などのタイトルが該当。
カラー展開があり、ネオンパープル・オレンジの他にもネオングリーン・ネオンピンク、ネオンレッド・ネオンブルー、ブラックから選択可能です。

宅配買取 

Joy-Con充電グリップ

メーカー:任天堂
商品内容:Joy-Con充電グリップ,USB充電ケーブル

Joy-Con(L)と(R)を取り付けて、グリップ型のコントローラーとして使用できるものです。
元々付属品にグリップはついていますが、こちらがあるとJoy-Conの充電もできるようになっているので、プレイ中にバッテリー切れになる心配がありません。
充電は、付属のUSB充電ケーブルを使って行うようになっています。

宅配買取 

NEWプレイスタンド

メーカー:HORI
商品内容:microSD

公式ライセンスを受けているHORIから発売、NEWプレイスタンドです。
3段階の角度に調節できるので、好みの角度で使用可能。
プレイする頻度が高くなってくる中で、スタンドに置いた方が使いやすい、スタンドに置いたまま充電ができたらいいのにといった悩みを解消してくれるアイテム。
充電ケーブルを挿したまま置けるように、本体を支える台底にケーブル用の隙間が空いています。
折りたたみ式になっているので、持ち運びにも便利です。

宅配買取 

冷却ファン ハイパワー 冷却 クーラー Nintendo Switch用

メーカー:MAXKU
商品内容:冷却ファン,コード

Nintendo Switch本体に取り付ける、排気方式のファンです。
Switch内にこもる温かい空気を吸い出す放熱装置で、本体が傷むのを防ぎます。
ファン正面の画面にファン回転数(風量)と 排気温度の数値が交互にデジタル表示されるので、風量調整が可能。
どのような操作をしている時に本体が熱くなるのかはプレイをし始めて初めてわかることですが、TVモード時やマルチプレイ中に熱がこもってしまうことがあるため、そういった使い方を考えている方にはオススメです。

宅配買取 

witch OLED/Switchドック 充電スタンド

メーカー:WindTour
商品内容:Switchドック 充電スタンド

テーブルモードとTVモードの切替がボタンひとつでできるコンパクトな充電スタンドです。
放熱機能もついているので、TVモード時に本体が熱くなっても安心。
テーブルモードで遊ぶ時には、4段階の角度調整ができるので見やすい角度でプレイできます。 
底面に滑り止めパッドがついているので、本体を載せてもしっかり固定します。

宅配買取 

まとめ

Nintendo Switchで遊ぶために必要なものをご紹介しました。
プレイするタイトルによっては必須になってくるアイテムもありますが、やはり日々プレイする中でより快適になるアイテムがあるといいですね。
今回ご紹介した中で気になった周辺機器があれば、ぜひ本体と一緒に買ってみてください。

Switchのことなら、お宝創庫グループにおまかせください!
Switchを手に入れたけど遊んでいない…手放すタイミングがない…そんな眠らせたままのSwitchはありませんか?
そんな方は、ぜひお宝創庫グループをご利用ください。
専門スタッフが丁寧に査定させていただきます。
外箱や付属品がない場合でも大歓迎!

気になる買取金額も、LINEで写真と簡単な情報を送るだけ!
簡単ライン査定 
買取価格に納得していただけたら、取引方法は「店頭」「出張」「宅配」と3つのサービスからお選びください。 
【いろいろ選べる買取方法】 
店頭買取 
「店頭買取」店頭に持ち込んで即日換金!すぐ売りたい方にオススメです。 
宅配買取 
「宅配買取」送料無料・段ボール無料!近くに店舗がない方、お家にいながら売りたい方にオススメです。 
出張買取 
「出張買取」大量に売りたい方にオススメです。出張費無料!

ご都合に合わせてお好きな買取方法をお選びいただけます。
査定はもちろん無料ですので、お気軽にご利用ください。
Switchの買取ならお宝創庫グループにお任せください!
皆様のご利用をお待ちしております。

コラム監修者 森田 隼

コラム監修者 森田 隼

1993年7月愛知県豊橋市生まれ。2016年中京大学経済学部経済学科卒業。大手求人広告会社の経験を得てフリーライターとして独立。 2022年株式会社カジ・コーポレーション入社。 「お宝創庫」「エコツール」「おたプラ!」のコラム執筆・監修に従事している。

好きな食べ物:すき焼き、オムライス、ラーメン
趣味:水泳、ゴルフ、映画鑑賞
はまっているもの:野球観戦