買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2018/07/25
店舗

リヤドロ、クリスタル・ダルク、ノーマン・ロックウェル 置物買い取りしました。

こんにちは(^o^)

今日はリヤドロなどの陶器の人形等 興味がある方、必見です!!

最初はリヤドロ「白い馬の少女」です。

スペインの陶器ブランド リヤドロ 全て手作りのため1点1点微妙に違いがあるのも特徴です。

まっすぐに背筋を伸ばして白馬に乗る、凛とした眼差しの少女。 ほっそりとしたフォルムや淡い色彩は1960年代から70年代にかけて確立され、 「リヤドロ・スタイル」としてリヤドロの名を世に知らしめるようになった特徴です。

この「白い馬の少女」は発表から30年立っても人気のフィギュリンです。

続いては

ノーマン・ロックウェルの「The Alarm」です。

日本の瀬戸で造られていたロックウェルのフィギュアリン。緻密な造りと人形の表情は瀬戸の職人ならでは、海外でもMADE IN JAPANは別格で、瀬戸・ノベルティと呼ばれコレクターズ・アイテムとなっています。

そして、最後はこちら

この時期、見た目涼しげなクリスタルの置物

クリスタル・ダルクの楽器3種です。

1968年に誕生したフランスのグラスウエアブランドからクリスタルの置物のご紹介です。

無鉛クリスタルを使用しているので、とても綺麗です。

こちらもガラス製品のお好きな方にはおすすめですよ。

当店ではこのような陶器のフィギュアリン・人形や置物なども買い取りしております。

おうちで眠っているお宝があればぜひお持ち込みくださいね。

ご来店をお待ち致しております。