買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2019/04/11
お宝創庫 鳴海店

NGC「マリオカート ダブルダッシュ!!」買取しました!!

NGC「マリオカート ダブルダッシュ!!」買取しました!!

2人乗りカートでダブルダッシュ!!

 

 

2003年11月7日に発売されたニンテンドーゲームキューブ用ソフト

「マリオカート ダブルダッシュ!!」を買取しました!!

 

任天堂が誇るマリオカートシリーズ4作目です。

2人1組でカートに乗り込むというこれまでにないシステムが特徴で、

2人の力を合わせて1位を目指します。

 

 

2人乗り

今作最大の特徴、従来の個人プレー重視とは違い

「協力」を前面に押し出したシステムとなっています。

ドライバーの切り替えはいつでも可能で、

アイテムも1人につき1つ所持できます。

 

2人プレイにも対応しており、

1人が運転しもう1人がアイテム使用という役割分担もできます。

アイテム係も結構楽しいんですよね♪

 

グランプリ
やり込み要素の強化されています。

グランプリの5カップ×4排気量のクリア時の記録が保存されるようになっており、

よりよい記録を目指すやり込み要素として機能しています。

グランプリ優勝でアンロックされるキャラ・カート・コース・カップなどの

隠し要素も豊富にあり、全グランプリ優勝まで楽しんで攻略できます。

 

また、CPUはそれまでのマリカーと違い、

プレイヤーと同じアイテム入手仕様が適用されるので、

ライバルキャラクターとそれ以外の格差も弱まっています。

さらに、ミニターボやロケットスタートなどの基本テクニックも使います。

最近では当たり前ですが、CPUがよりプレイヤーらしく走るようにってます!!

(そのせいで激しい攻撃を受けることもありますが・・・)

 

ショートカット

歴代のマリオカートの中でもそのショートカットの多さは随一で、

色々と凝ったショートカットが多く用意されています。

コースを寄り道したり研究するのも楽しみの一つですね。

一方で、バグ技を使った“意図しないショートカット”は大幅に減っています。

(一応あるにはあるんですが・・・)

 

シリーズ屈指のスピード感

レース中のカメラがやや近めなのも影響し、非常にスピーディで爽快感満点!!

レース開始時のロードもほぼ一瞬で終わるため、

爽快感を崩す事なくテンポよく楽しむことができちゃいます。

 

ゲームスピードが上がったので多少難易度が上がりましたが、

レースゲームにはやあり疾走感があった方がいいですよね♪

 

 

 

・・・ということで、

2人乗り・ジャンプ廃止など独特の仕様となっている本作。

いつものマリカーとは雰囲気は違うものの、

レースしてる感やコースの完成度の高さは素晴らしい仕上がりとなっている本作。

プレイしたことがない方は是非チェックしてみてください♪