買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2018/10/24
お宝創庫 鳴海店

GBA「ファミコンミニ29 悪魔城ドラキュラ」買取しました!!

 

ファミコン生誕20周年記念の一環としてゲームボーイアドバンスにて発売された、往年のファミコンソフトを復刻収録した「ファミコンミニ」シリーズ。

その第三弾のタイトルの一本

「悪魔城ドラキュラ」を買取しました!!

 

 

こちらのソフトはファミコンディスクシステム版の移植です。

箱・中箱・説明書・冊子などが揃った状態です♪

 

 

コナミの悪魔城シリーズ記念すべき第一作

リアルなホラーアクションを追求した作風。オーソドックスなライフ制横視点任意スクロールの面クリア型2Dジャンプアクションですが、主人公の武器が鞭であることや悪魔の城内を巡る舞台は当時としてはかなり斬新でした。

 

ウェポン

シリーズおなじみのメインウェポン「ムチ」は、アイテムの「クサリ」を入手するとパワーアップし、クサリを2つ入手すると長さが伸びます。

サブウェポンは「短剣」「オノ」「聖水」「クロス」「懐中時計」の5種類。道中の蝋燭等を破壊する事で入手できるハートを消費して使う事ができます。

 

アクションの特徴

・空中制御が効かない。

・攻撃はボタンを押してから攻撃判定が発動するまでに時間差有り。

・攻撃中は移動できない。

・高所から着地すると一瞬硬直し、攻撃されダメージを喰らうと後ろに吹っ飛ぶ。

・階段の上昇中の攻撃はサブウェポン攻撃になる。

 

こうした点もあり難易度は少し高めです。マリオなどに比べれば「堅く重い」感覚のこの独特の操作を使いこなす事が要求されます。最初のうちは操作感に慣れず難しいですが、上達していく事で着実に進めるようになるゲームバランスです!!まさにスルメゲー

 

 

・・・ということで、

コミカルでかわいいキャラクターが一般的だったアクションゲームの中に、ホラーテイストを持ち込んだアクションゲームの秀作を是非プレイしてみて下さい♪