買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2018/09/08
お宝創庫 鳴海店

PS1「アストロノーカ」買取しました!!

宇宙一の野菜を作りたい!!

 

 

1998年8月27日にエニックスより発売された

プレイステーション用ソフト「アストロノーカ」を買取しました!!

開発はムームーとシステムサコムです。

 

 

こちらの商品は、ゲーム本編ディスクのほかに

「いただきストリート ゴージャスキング」の体験版が付属してます。

当時のエニックス発売のソフトには体験版がよく付いてましたね~

 

ちなみに、アストロノーカの体験版は

「スターオーシャン セカンドストーリー」に付属していました。

体験版をプレイされた方も多いのではないでしょうか。

 

 

未来の宇宙で宇宙一の農夫を目指せ!!

プレイヤーはニッカポッカ星系に住む農家となり、形も模様も味もユニークな多種多様な宇宙野菜たちを育てて収穫し、生計を立てていきます。

目指すは宇宙最大のコンクール「全宇宙野菜コンクール」での優勝です!!

 

野菜の品種改良

全ての野菜は交配を行うことで、「重さ」や「形状」や「匂い」などの属性を少しずつ変化させることができます。それらの特徴は野菜に反映され、野菜そのもの価値や、コンクールでの評価に繋がります。

 

トラップバトル

宇宙野菜を育てるだけでなく、その野菜たちを狙う害獣「バブー」対処しなくてはなりません。畑にトラップを仕掛けて撃退するという、ストラテジーゲーム要素が盛り込まれています。

 

アストロネット

ゲーム内におけるインターネット的な存在として「アストロネット」があります。宇宙野菜やトラップについての知識や攻略に関わる重要情報がここから得られます。ゲーム内Wikiが充実しているのはありがたいですね!読んでいても飽きないですよ~

 

 

・・・ということで、

異色の世界観ながら完成度の高いゲームとして名高い

「アストロノーカ」を是非プレイしてみてください♪