買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2018/07/05
ゲームソフト

SFC スプリガン・パワード 買取りました!




SFC専用ソフト
スプリガン・パワード
買取りました!!


※こちらはゲームソフト本体のみで販売する中古欠品商品です。


1991年7月12日にナグザットより発売された「精霊戦士スプリガン」を原点とする「スプリガンシリーズ」の三作目!
スーパーファミコン後期のゲーム特有の丁寧なドットグラフィックと、時代を先取りした各種リスキーテクが評価されています。
リスキーテクとは「当たり判定すれすれで敵の弾を避けることで、ゲームクリア後に回避した回数に応じてボーナスがもらえる」というスプリガン・パワード独自のシステム。
弾をかすってボーナスを貰えるシューティングゲームは今ではよく見かけますが、それに近いシステムは1996年7月26日発売の本作がすでに作り上げていたのですね。大変興味深いです!


当時のシューティングゲーム界隈は名作に次ぐ名作が群雄割拠する修羅の国でしたので、
この「スプリガン・パワード」は同年代のライバル作品に比べて
「丁寧に作られてはいるものの、今一つ面白味にかける惜しい作品」と評価されてしまっていました。
けれども評価すべき点は数多く、
今ではガッカリゲーでは終わらせないマイナーシューティングゲームとして
プレミア価格でレトロゲーム界隈を騒がせております。
激レアですよ!!!レッツプレイ!!!!!