買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2016/12/02
お宝創庫 鳴海店

「ハイパーボーイ」買取りました!

ハイパーボーイ

 

1991年にコナミから発売された

 

ハイパーボーイ

 

を買取しました!

 

 

このハイパーボーイは、単体で機能するゲーム機ではなく、初代ゲームボーイの周辺機器

 

見たとおりジョイスティックを搭載しており、ゲームボーイのゲームをアーケードっぽい操作感で遊ぶことができるようになるアイテムです。

 

 

ハイパーボーイ

 

このように、背部からゲームボーイ本体を差し込んで使用します。

 

ディスプレイ正面には拡大鏡とライトが搭載されており、ゲーム画面が見やすくなっています。

 

また、内部でイヤホン端子からハイパーボーイ側面のステレオスピーカーに接続、本体のスピーカーよりも迫力のあるサウンドが楽しめます。

 

 

ジョイスティックは内部で連動するパーツが直接本体のボタンを押すという構造になっているため、操作性そのものは微妙ですが、携帯ゲーム機でアーケード気分を楽しめるというのはなかなか面白いですよね。

 

どちらかというとコレクションアイテムに近い形になりますが、お目にかかれる機会もあまりないため、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 


 

お宝創庫鳴海店では、話題の最新作から懐かしのレトロまで、様々なゲームを取り扱っています!どうぞご来店ください!