買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2016/06/09
お宝創庫 鳴海店

「ポケットモンスター リーフグリーン」買取りました!

ポケットモンスター リーフグリーン

 

今年で20周年を迎えた「ポケットモンスター」シリーズより、初代の「ポケットモンスター緑」のリメイク版であるGBAソフト

 

ポケットモンスター リーフグリーン

 

を買取しました!

 

 

ポケットモンスター赤」のリメイク版である「ファイアレッド」と同時に発売された本作。ゲームボーイからアドバンスになったことでグラフィック面は当然大幅にパワーアップ!

 

さらに初代のシナリオやマップをベースに、前作「ルビーサファイア」のシステムを取り入れ、より遊びやすくなりました。

 

また、グラフィックやシステムだけでなく追加要素も盛りだくさん!新たなマップ「ナナシマ」での冒険や「ルビーサファイア」との通信も可能!初代にはまだいなかったポケモンたちも登場します!

 

 

ポケットモンスター リーフグリーン

 

そして、忘れてはいけないのがこちらの

 

ワイヤレスアダプタ

 

ですね。

 

 

ポケットモンスター リーフグリーン

 

このようにゲームボーイアドバンスにセットすることで、無線で通信ができるという周辺機器。

 

今となっては携帯ゲーム機に無線通信は標準搭載されているものですが、通信ケーブルを繋がなければ通信できなかった当時としては非常に画期的なアイテムでした。

 

 

現在では3DSのバーチャルコンソールで初代ポケモンも配信されているので、こちらと一緒に遊んで違いを見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 


 

お宝創庫鳴海店では、話題の最新作から懐かしのレトロまで、様々なゲームを取り扱っております!ぜひご来店ください!