買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(年中無休)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ

買取のご相談はこちら 0120-012-229 10:00~18:00(年中無休)

店舗検索

買取相場表

2018/11/26
おもちゃ・フィギュア

ディズニーグッズ「ダッフィー&シェリーメイ」買取りました!

 

 

 

2004年クリスマスイベントを機に初登場したダッフィー。

実は、初期の名前はディズニーベアというそうです。

翌年の2005年、クリスマスイベント後にダッフィーと名付けられました。
ダッフィーはミッキーが長い航海に出るときに寂しくないようにとミニーが作り贈ったテディベアで、ダッフルバッグに入れられていたところから「ダッフィー」という名前になったそうです。

そして2010年の年明け後に登場したシェリーメイ。
お友達のいなかったダッフィーのために、ミニーが新しいお友達の女の子「シェリーメイ」を作ってくれました。

 

はい。

調べてびっくりダッフィーとシェリーメイは恋中ではなかったんですね!!!!!!!!

 

 

そんなテディベアのダッフィーとシェリーメイをご紹介!

Mサイズのシェリーメイとダッフィー

Sサイズのシェリーメイとダッフィーです!!

ダッフィーと言えば!

全て手作り!その為に一人一人顔が違う!

 

自分だけのダッフィーなのです(◍ ´꒳` ◍)

気の所為かお店に来たダッフィー&シェリーメイは顔が似ている気がします・・・。

長年連れ添った夫婦は顔も似てくるとは聞くけど、まさにそれなのかな・・・。