買取のご相談はこちら!

0120-012-22910:00~18:00(定休日 土日)

LINE査定はこちら

CLOSE
BLOG
ブログ
2018/01/21
お宝創庫 西尾店

ROLEX/ロレックス Ref.67480 オイスターパーペチュアル ボーイズ 買取致しました!!!

皆様こんにちは。
西尾店時計担当です。

 

本日ご紹介させて頂くのはこちら!

 

67480 買取
ROLEX
Ref.67480
オイスターパーペチュアル ボーイズ
ケース素材:ステンレススチール
ブレス素材:ステンレススチール
ブレスタイプ:オイスターブレス
ベゼル:スムースベゼル
風防:サファイアクリスタル
ケース径:31mm
ケース厚:11mm
重量:80g
防水:100m
ムーブメント:自動巻き ノンクロノメーター
キャリバー:Cal.2130
振動数:28,800振動
パワーリザーブ:48時間
製造期間:1987年頃~1998年

 

ロレックスの3大機構の内、オイスターケースとパーペチュアルの2つの名前を冠した
定番中の定番モデル「オイスターパーペチュアル」
こちらはそのボーイズサイズとなります。

 

 

その1・オイスターケースとは?
ねじ込み式の裏蓋とリュウズを持つロレックス時計のケース(本体)オイスターケースの事を指し、オイスター(牡蠣)のように強固な事から名付けられています。
1926年には史上初の完全防水ケースのオイスターケースの特許をスイス連邦著作権局に申請したそうです。

 

パーペチュアルとは?
ロレックスは360度回転式ローターによる「全回転機構」に「永久」を意味するパーペチュアルの名を与え、1931年に特許を取得。
実用化された自動巻き腕時計の第一号として誕生しました。
防水性能が高かったオイスターケースでしたが、リューズを手で巻く事で動力を得ていたため、リューズの閉め忘れが原因で時計に水が入ってしまうという事故が多かったそうです。
しかしこの自動巻機構の発明により、リューズを手で巻くという動作が不要となり、リューズの閉め忘れという事故も防げるようになりました。
このパーペチュアルという自動巻の機構は現在の腕時計の原点です!!

 

ちなみに3大機構のもう1つが、デイトジャスト。
12時ピッタリにカレンダーが変わる機能です。

 

こちらはボーイズサイズで男女兼用に使えますし、
見た目がエクスプローラーⅠに似ているので、ペアで持たれる方もいるそうです。

 

U番なので97年頃の製品ですがOHもしてあるので精度バッチリです!
ピンク文字盤もカワイイので是非一度手に取ってみて下さい。

 

ただこちらの商品、コマが現状分しかないので腕周り15cm程。
腕にピッタリ合ったら運命の出会いかも!

 

ロレックス買取ポイント
ロレックス等高級時計は付属品の有無でもお値段が変わります。
箱や保証書、余りコマなどはしっかりと取っておきましょう。
ムーブメントの精度もお値段に関わってきます。
日差が大きい状態ですとメンテナンスが必要になってしまいます。
当店ではタイムグラファーでしっかりと精度を測りお値段を付けさせて頂きます。

 

もちろん状態・付属に関わらずロレックスは全て高価買取させて頂きます。
壊れていてもお値段は付きます!!

 

高級時計ですとお店によっては万単位で査定額に差が出ることがある商品です。
大事な時計を売るなら、しっかりと時計を見れるお店をオススメします。
ロレックス、高級時計の買取も当店へお任せ下さいませ。